• 締切済み

自己破産情報の期間

以前に自己破産をしており 現在は金銭面は堅実な生活をしていますが、最近仕事で急な経費(サンプル品購入・接待など)の立て替えが必要となる機会が増えています。さらに年に1・2回海外出張もあり レンタカーの手配などクレジットカードのない不便さに直面しています。会社に自己破産しているけとは伝えてないですし 伝えると職を失う可能性が高いです。そこで質問ですが、自己破産後 何年間クレジットカードは作れないのでしょうか?または妻のクレジットカードの家族カードのような何か作れるカードはないでしょうか?来週より今回はハワイ出張があり困っています。

• 8895
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

• jx-word
回答No.1

同じような質問の事例がありますね。 http://okwave.jp/qa4060860.html 家族カードであればおそらく作れそうです。 基本的には契約者本人が対象が与信の対象となるので、家族の過去は問わないはずです。 また、預金から即時支払うことでクレジットカードのように使える、デビットカードと言うものもあります。 http://tostar.s70.xrea.com/wiki/ 私は海外出張の時は精算が即時行えるため、デビットカードを使用しています。 しかし、来週の出張って間に合わないんじゃないですか?