• 締切済み

自己破産

自己破産をしてから、クレジットカードなどをつくるには、 何年後ぐらいなんでしょう?。

みんなの回答

• 02jp
回答No.4

へい。 自己破産の踏み倒しによる債権回収不能 =クレジットカード会社の系列や銀行は永久に駄目に近いです。 お店経由のカードで キャシング枠0円で30万枠12年目で作れた方がおります。 海外ので 返済遅れ・個人再生=銀行系クレジットカード 7年位

• oska
回答No.3

>自己破産をしてから、クレジットカードなどをつくるには、何年後ぐらいなんでしょう?。 自己破産(合法的借金踏倒し)から、5年間はブラック殿堂入りですね。 通常は、この期間が過ぎるとカード審査はOKになります。 (事故被害を受けた金融機関毎に、ブラック開始年月日が異なりますから、免責を受けた日から全て5年ではありません) が、各金融会社には「顧客情報」があります。 この顧客情報には、法的な情報保存期間の定めがありません。 10年でも20年でも、金融事故情報を保持・活用します。 さらに怖い事は、この事故情報は「関連会社・系列会社間で情報交換」します。 例えば、三井住友カードで事故を起こすと、三井住友グループ会社からの新規取引は将来的に絶望です。 三井住友カードで事故を起こした友人(年収1000万円・一部上場企業勤務)は、10年経っても三井住友銀行から住宅ローン審査に落ちています。 アコムは三菱東京UFJグループ、プロミスは三井住友グループのように、サラ金各社も各金融グループに入っています。 ですから、質問者さまの場合。 自己破産(免責)を受けて以降、金融事故とは100%無関係のクレジットカード会社へ申込みを行なって下さいね。 ブラック殿堂入り期間は、新たな信用構築期間ですよ。

• nemoax006
回答No.2

ここでの似たような質問の回答は5~10年という意見と一生という意見があります、どれが本当かは確認はしていないので個別に調べてください

• MOMON12345
回答No.1

破産内容にもよります。 銀行がらみの場合は7年程度は不可能であると言われています。