• ベストアンサー

医薬品の承認日

医薬品の承認日や上市された日等、いろいろなデータが掲載されているようなページはないでしょうか。ご存知の方は教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

>いろいろなデータが掲載されている どのようなデータまで希望されているのか分かりせんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「医療用医薬品の添付文書情報」 ここで薬剤名を入れて検索すると最低限の情報は記載があると思います。さらに詳細な情報は参照文献とか文献検索で探されるか、医療関係の方であればメーカーに要求しては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.pharmasys.gr.jp/tenpu/menu_tenpu_base.html
oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の欲しい情報がすべて入っていました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 70633
回答No.3

下記のサイトからは、ある程度わかりますが

参考URL:
http://www.jpec.or.jp/contents/c01/shinyaku.html
oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私の欲しい情報は少し昔の医薬品に関するものなので、 見つけることができませんでした。 新しいものを調べる時に参考にさせていただきます。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

毎年刊行される「Drugs_in_Japan」という成書であれば、それら全ての情報が網羅されていると思います。 サイトということでしたら残念ながら存じません。

oilpapa
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。 早速見てみます。