• ベストアンサー

お尻に花火をつける陶器(?)のおもちゃ

陶器か何かでできていてお尻の所に穴が空いていて俗に「うんち花火」とか「へび花火」とかいわれているものをつめるお人形誰か知りませんか?うんち花火は1センチにも満たない円筒状のもので火をつけると長く伸びて灰状になるもので、お人形は確か男の子がズボンを下ろしてかがんでいるようなものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emaema
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

これ持ってました。私のは黒人の男の子でした。確かどこかのスーパーで山積になっているのを数百円くらいで買ったような気がします。でもうんちのもとがなくなったら、遊べなくなったので処分しました。うんちの元だけは売ってませんでしたし、使い切ったらオシマイってカンジです。小さい袋に少ししか入っていませんでしたので、とても不満だったことを覚えています。 どこかの場末の駄菓子やにでもあるんじゃあないかと思いますが、さあどうでしょうねぇ・・・・ でも、結構面白かったですよ。

dorocy
質問者

お礼

ありがとうございました。実際に持っていらっしゃったんですか!もしどこかで見つけたら購入しようと思います。ちなみに私はうんちのもとだけ誰かに貰って遊んだ記憶があります。スーパーで山積みになっていたなんて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

ありますよ~ 画像が見られるところがあるんですが,個人のページなのでgoogleで「うんちboy」で検索してください.最初のヤツにのってます. 記憶がサダカではないんですが,確か楠田恵理子さんが出ていたTV番組で取り上げられたことがあったような…

参考URL:
http://www.google.co.jp/
dorocy
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見に行ってみました。確かにありましたね!持ってらっしゃる方がいるというのが分かっただけでもうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

知ってます が、売ってるのを見たことがありません。 人形があなたの幻でないことは確かだと思います。

dorocy
質問者

お礼

ほんとですか!よかった・・。実際にあったのかどうか不安だったので安心しました。ちなみにどちらでご覧になられたのでしょう?もし差し支えなければ教えていただきたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下痢が続いている猫のお尻について

    猫の下痢が始まって今日で5日目になりますが、昨日からは回数も減って来ており、1回位は軟らかいながらも、形を留めたウンチをするようになりました。 ところが、お尻を見ると、赤く腫れており、ウンチが1センチ以上漏れてぶら下がっているのに、本人は気付かないのか、トイレにも行きません。 赤く腫れているのは、お尻の拭き過ぎかもしれませんが、漏れているのに、便意を感じてないのは、大丈夫でしょうか? この所病院通いが頻繁になり、お尻で体温を測る時に暴れるのですが、その際傷ついたりして、感覚が鈍ることはないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 上海での疑問 子どものズボンのお尻の穴はなんですか?

    上海で見た不思議な光景について教えて下さい。 小さな男の子のズボンのお尻のところにぱっくり大きな穴があいていて、裸のお尻がそのまま見えるのですが、なぜ穴があいているのでしょうか? 中にパンツははかないのでしょうか? 最初は見間違いかと思ったのですが、何人か同じような子どもを見たので結構普及しているのかな、と思い…。 不思議でたまりません。あれはどうしてなのでしょうか?

  • ズボンのお尻が裂けちゃいました

    主人のスーツのズボンのお尻部分が10センチくらい裂けてしまいました(泣)かなり上等なものらしくて8年近く着ているようです。股の部分はすれて薄くなってきた所は布をあてて補強したりして今まできましたがお尻が10センチ裂けたとなるともう再生はムリなのでしょうか?破れた部分の生地も薄くなっています。かけつぎというのもあるみたいですがこんな大きな破れは対応してもらえるのでしょうか?上着はきれいなままでとても似合っているスーツなのでなんとかしてあげたいです。よろしくおねがいしますっっ!!!

  • 最近、若い男性の間で流行っているの?

    本日僕は仕事が休みだったので近所を散歩していました。 するとそわそわした挙動不審な男性がいました。男性は20代半ばくらいの若い方で身長は175センチくらいで細身で整った顔をしていました。 いかにも困っている顔をしてそわそわしていたので、コンタクトレンズでも落としたのかと思い、声をかけようとしたところ、物陰に隠れたと思えばいきなりズボンを脱ぎしゃがんで排泄しだしました。 カレーのルーのようなドロドロのうんちをたくさん出していました。 おならもビチビチビチー!ビビビビビー!と少し距離が離れていても聞こえるくらいの音量で聞こえて来ました。 なので僕は近寄り、「え?何してるの?うんちしてるの?」と声をかけると男性はビックリした顔をして立ち上がり、ケツからはドロドロしたうんちを立ちグソしながらズボンを上げました。 ケツを拭いてからズボン上げますよね? なので僕は「うんこしたのにケツふかないの?汚ねーな」と言うと泣きそうな顔をしてケツも拭かないで、ズボンにうんちをつけたまま走って逃げて行きました。 最近の若い男性はうんちをしてもお尻拭かないの?ましてや下痢気味のうんちでしたし不衛生ではないですか?また、トイレに行けばいいのになぜ野グソ?容姿が良いからケツを拭かなくても許されると思ったのでしょうか?その場には大量の下痢グソが放置されており、未消化の食べ物も混じっていてグロかったです。匂いも腐った卵のような悪臭が放っていました。なんでトイレ行かない?なんでケツ拭かない?不思議です。 最近、若い男性の間で、野グソやうんこ後ケツを拭かないことが流行しているのですか?いくら流行と言えど不衛生ではないですか?ファションの流行とはわけが違うような気もしますが…第一にお尻を拭かないと臭いです。 本人たちはカッコイイと思ってしているのでしょうか?

  • 若い男性について質問させてください。

    若い男性はどこででもうんこして挙句の果て排便後はお尻を拭かないのですか? 先日、河川敷を散歩していると20代くらいの若い男性がしゃがんでいました。小さい物でも落として探しているのかと近くに寄ると、お尻を丸出しにしていました。ケツの下には大量の下痢便が落ちていました。 僕が見た時はちょうどお尻をヒクヒクさせてビチビチビチーと汚らしいおならをこいていました。 そこで僕はびっくりして、「なんでこんなところでうんちしてるの?」と言うと立ち上がって手でケツのあたりを隠そうとしていましたがお尻からはやわらかいうんちが次から次へと止まらないくらいに出ていました。 ズボンをあげようとしたので、うんこしたのにケツ拭かないの?汚ねー。うんこついてるのにケツ拭かないんだーと言ったのにも関わらずズボンを上げて泣きそうな顔をして逃げていきました。 若い男性はトイレ以外でも所構わず平気で排泄するんですか?トイレまで我慢はしないのでしょうか?また、うんこをしてもお尻を拭かないのですか?不衛生だしお尻ただれませんか? 身なりは美形な顔で綺麗な格好しておしゃれな方でしたししたが身なりだけ綺麗にしてお尻は不衛生にしてるのでしょうか?

  • お尻の黒いあざについて

    以前も一度ここでご相談したことがあるのですが、2歳5ヶ月に長男のお尻に直径3~4センチほどの大きな真っ黒なあざがあります。 生まれつきで薄いものであればそのうち消えるのですが、ほくろのような真っ黒なアザで医者からもこれは消えないと言われました。 ただ、私は男親ですし、男の子のお尻のアザくらい大した問題じゃないと思っていたのですが、昨日保育園で長男がおしっこをするときにパンツを下ろした際、他の子から『○○ちゃんのお尻にウンチがついてる』って言われたらしく妻がそれを保母さんから聞いて凄くショックを受けて帰ってきました。 妻は明日にでも皮膚科に行って相談してくると言っています。 私は将来的に皮膚がんの原因になるとか、体に悪影響が出てくるのであれば手術も検討しないととは思っていましたが、そうでなければ小さい体にメスを入れることは本意ではありません。 いじめの原因になると妻は言いますが、下半身丸出しでおしっこをするのは今のうちだけだろうし、もう少し大きくなったら友達にお尻を見せることもないと思うのでそんなことでいじめになるとは思えないですし、私も体に大きなアザや火傷の跡が残ってる同級生がいましたがそんなことでいじめたり差別したりしたことはありませんでした。 将来、息子に彼女ができてもお尻のアザのせいでどうこうなるとも思いません。皆さん愛する彼氏のお尻にアザがあったからと言って嫌いにはならないでしょ? 皮膚科に行くことは反対しませんでしたが、もし手術すれば取れるとか薄くなるとか言われた場合2歳の子供に手術をすると言うことを皆さんはどう思いますか? 確かに私もウンチがついてるって言われたと聞いたときは少しショックでしたがまだ親にべったりの小さい子供を入院・手術させるほうがよほど残酷だと私は思いますし、妻とは意見がかみ合いません。 なにかアドバイスをいただければありがたいです。

  • 小学生でわざとうんちをもらします

    小学校2年生の男の子のことでお願いします。 タイトルのように家にいるときにトイレに行けるにもかかわらずわざとうんちをもらします。 学校からは一回もうんちおもらしの話がないので、したくならないのか我慢しているかわかりませんが、おもらしは家だけだと思います。 普段の様子を見ているとお尻を押さえたりしてうんちを必死に我慢していて、我慢できなくなったら自分の部屋へ走っていきます。 「うんちをしているな」と思って様子を見に行くと、部屋の隅にしゃがんでやっぱりやっています。 途中で声をかけるのは可愛そうだと思って部屋から出てくるのを待って、「うんちしちゃったらお着替えしなさい」と言っても「うんちしてない」ときっぱり否定します。 「じゃあパンツ見せてごらん」と言うと渋々私のところに来て、私がズボンとパンツを引っ張ってみてうんちがあると、ようやく「うんちしたよ」と白状します。 私が様子を見ていないときは、私が臭いやズボンのふくらみでおもらしを気づくまでそのままケロッとしていますし、ばれないときはいつまでもおもらしのままでいます。 トイレトレーニングは2歳からはじめて4歳くらいで自分でお尻を拭いたりと後始末まで完璧になりました。でも小学校入学の頃からおもらしがはじまりました。 学校では他の子とかわらず、知恵遅れもないようです。 まだ夏休みが残っているので、仕事を休んで病院へ行ってみたいとおもいますが、家ではどのように話せばいいでしょうか?おもらしのことを叱ってもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 背後から来た男に尻を蹴られた人のその日の運勢

    昨日の深夜2時半ごろ、名古屋市港区の路上で、近くに住む飲食店の男性店員(31)が後ろから来た男に突然、尻を蹴られて転倒した。男はそのとき男性が落とした現金約3万円などが入った財布を奪って逃げたということだ。 男性店員にケガはなかったが、 「お尻が痛い」と自分でさすっていたところ、港警察署の、気立てがよくて優しくて、しかも美人な女性警察官が、見かねて代わりにさすってあげたらしい。 逃げた男は20代ぐらい、身長約170センチで、痩せた体格、灰色のジャージの上下に白い運動靴という姿で、茶色で短い頭髪だったということだ。警察は路上強盗事件として、逃げた男の行方を追っている・・・ 「美人な婦警さんにさすってもらえるのであれば、3万円は安い」と考える人もいるかもしれないが、条件としてその前に、ケツを蹴られねばならない。 「二兎を追わねば一兎を得ることができない」のである。 このように災い転じて福とした例があれば、この人生でケツを蹴られたことが1回もない、まだまだ未熟な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fV4DiAyExN0

  • 保育園でおもらしをしてしまいました

    年長の男の子です。 先日迎えに行くと保育園のズボンを履いてビニールの買い物袋を持ってしょんぼりしていました。袋の中を見ると洗濯してあるズボンとパンツが入っていました。息子に理由を聞くと「うんちしちゃった」と泣きそうな顔で話してくれました。担任の先生に聞くとお遊戯の途中でトイレに行きたくなったみたいで先生に言ってトイレに行かせてもらったのですが、間に合わなかったようです。 その日は「誰だって失敗するから心配ない」と思っていたのですが、保育園に行く日の朝にかぎってトイレに頻繁に行くようになりました。「どうしたの?うんち出るの」と聞くと「うん」と言って必死にいきんでいます。トイレから出てきたとき「出たの?」と聞くと顔を横に振ります。毎朝保育園に行くまでの1時間のあいだに3回くらいトイレに行きます。 しばらく様子をみようと思っていたのですが、ある日迎えに行くと友達ママがいて「このあいだ○○くん、うんちおもらししちゃったんだって」と話してきました。このことは誰にも話していなかったので「なんで?」とさりげなく聞いてみました。するとおもらしをして泣いていた息子が着替えたところは他の子どもたちが行き来する廊下だったそうです。しかもズボンもパンツも脱がされてお尻にうんちがついたままの息子が1人で立っていたそうです。それを見た同じクラスの子が息子をひやかしたらしいのです。 息子は何も言いませんでしたが、どうしてあれ以来頻繁にトイレに行くようになったか…なんとなくわかりました。 これから小学生になっても同じことが続くのではないかと心配です。息子にどのように話せばいいでしょうか?それから子どもの気持ちを考えないで息子を放置した保育園にはどのように話せばいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 下腹から太ももにかけて・・・・

    私は身長160cmで体重56キロです。 確かに全体的にポッチャリしているんですが、中学生の頃から下っ腹から太ももにかけてもの凄い脂肪がついています。 お尻なんて腰の辺から脂肪がついて平たく四角くなっています。。。 太ももは片足一番太い所で54センチもあります。上半身は下半身に合わず、友達には『座って上半身だけ見れば痩せて見える』と言われます。 ズボンを買う特はいつも太ももで引っ掛かります。 ダイエットをしても特に太もも(前もも)とお尻には全く変化がありません。仕事上一日座り仕事をしています。 何か細くする良い方法がありましたら教えてください。 ここまで太くなるのに何が原因なんでしょうか??