• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上海での疑問 子どものズボンのお尻の穴はなんですか?

  • 質問No.2986248
  • 閲覧数2102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (150/163)

上海で見た不思議な光景について教えて下さい。

小さな男の子のズボンのお尻のところにぱっくり大きな穴があいていて、裸のお尻がそのまま見えるのですが、なぜ穴があいているのでしょうか?
中にパンツははかないのでしょうか?
最初は見間違いかと思ったのですが、何人か同じような子どもを見たので結構普及しているのかな、と思い…。

不思議でたまりません。あれはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

あれには私も最初は驚きました。
以前『トリビアの泉』でも出てましたよ。
お礼コメント
chandlerbing

お礼率 92% (150/163)

『道でも店でも家の中でもし放題』???え、そんな???
現場に遭遇しなくてよかったです…。

まさに「へえ」でした。
投稿日時:2007/05/10 14:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (795/2317)

ズボンをはいたまま用が足せるように開いている穴です。
中国では昔からこどもには穴あきズボンをはかせているようです。
お礼コメント
chandlerbing

お礼率 92% (150/163)

そうなんですか!
あんなに大きな穴があいていたらお尻がすーすーして寒そうですよね…。
投稿日時:2007/05/10 14:54