• ベストアンサー

男性用下着の素朴な疑問

先日ユニクロで、男性用ブリーフを買ったのですが、よく見ないで選んだら、前の穴(小用)があいていないのを買ってしまいました。 こんな不便なのがなぜ売れるのか不思議でしょうがないのですが、これを買う人たちは、どうやってトイレ(小)をしているのでしょうか? いちいちズボンとパンツを下げているのでしょうか。もしそうだとしたら、なぜそんな不便な思いをしてまで「穴なしパンツ」をはくのでしょうか?

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どうもこんにちは。 以前TVで調べていましたが30前後以下の男性は 立ってするときでも  ズボンとトランクスやブリーフを上からめくって下ろす 方が圧倒的に多かったです。 だから不便ではなく穴が必要無いんだそうです。 私には信じられないし、なんだか垂れて付き添うだし。

mtkame
質問者

お礼

あっというまにこんなにたくさんの解答が来て驚きました。 「全下げ」する人ってそんなに多いんでしょうか。実際にはあまり見たことないんですけどね...(^^;) ちなみに質問者(私)は40代の男です。

その他の回答 (5)

• Ikonos00
回答No.5

ボクサーブリーフ派です。 前は使いませんね。 小便器の場合は、足通すところを使います。 ちなみに、洋式の便器では、座って用をたします。 習慣になっているので、特に不便さは感じませんね。

noname#176844
noname#176844
回答No.4

アナがあったら入りたい。 ウソです。 私は穴があっても使いません。ズボンもベルトを外して一番上まで 開けてします。以前アメリカの刑務所で穴無し下着について裁判が あったと聴いたことがあります。使う人と使わない人といると思います。

noname#37703
noname#37703
回答No.3

ご主人に聞いてみれば分かりますよ! 男性で、穴から出す人は意外と少ないでは・・? ズボンのボタンを外して、少しパンツを下げ、出した方がラクだと思います。

• rin3rin
回答No.2

こんにちは。 最近は、洋式トイレで女性のように腰掛けて用(小)をたす男性も少なくないと聞きました。 便器の周りを汚さずに済むそうですが…^^;

• RYO-03
回答No.1

いや、あの穴からモゾモゾっと出すの結構めんどくさいんですよ(笑)