• 締切済み

ヒレスロイド系化合物

以前、テレビでヒレスロイド系化合物の塗料があるのを知りました。透明で家具などに塗ると、ゴキブリなどが寄り付かないというものでした。あれは、市販はされてないのでしょうか。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「ヒ」レスロイド ではなく 「ピ」レスロイド。 ご自分で検索されてみたらよいと思いますが、ピレスロイドは決して「安全な物質ではない」ので、よくよくご検討の上お使い下さい。 wiki、↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89