-PR-
解決済み

扉つきのテレビ収納

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971195
  • 閲覧数701
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

よくホテルなどにある、テレビ収納棚で、扉がついていて必要のないときには扉を閉めておくとテレビを感じさせないような、そういう家具がほしいのですが、市販品であるでしょうか?扉がサイドに収納できればなおいいんですが。25インチテレビで予算は10万円ぐらいまでで。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (9/28)

下記アドレスに商品がありました。

ただ、ブラウン管テレビは下方に微量線が出ており、家電メーカーのテレビ台はシールド処理をしていますが、家具メーカーのものは処理をしていません。ですので、できるなら家電メーカーの物を使うか、シールドされている物を選択することをお勧め致します。
また、最近のデジタルチューナー内蔵テレビは発生する熱量がとても多いのでできるならケースに納めない方がよいです。
さらにはテレビの熱で長い年月の間に家具のテレビ上部と周辺が汚れていきます。
お礼コメント
kazp

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
そうそう、こういうタイプがほしいんです!早速選択肢に入れて検討したいと思います。
投稿日時 - 2004-08-27 00:12:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

kazpさんこんにちは

デザインはまちまちですが、あるようですね。

TVをご覧になる時間にもよりますが、結構 熱くなるので、放熱させるために本来はあまり囲わないほうがよいそうですよ。ご存知でしたら、すみません。
お礼コメント
kazp

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。部屋があまり広くないので、扉が脇に収納できるともっといいのですが。
投稿日時 - 2004-08-27 00:11:24