• ベストアンサー

オープン棚で隠す収納

部屋の一角のデッドスペースに屋上までの作りつけのオープン棚があり、ここの上部の収納に悩んでいます。  下の1/3は市販のチェストを置いて下着等収納しています。  部屋は白い壁とフローリング濃いブラウンの扉で、シンプルな部屋にしています。  小さいウオークインクローゼットがあり、服などはここに収納していますが、入りきらないのでバッグ等このオープン棚に収納したいのですが、さすが見えるのはみっともないと思っていて、何かいい方法はないでしょうか?  紹介しているブログなども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つっぱり棒(のれん棒+のれん掛け)が使える棚ならば、カフェカーテンやロールスクリーンとかで目隠しするのは? 上記のもの全て、大きなダイソーなら全て揃いますよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。いっそのこと隠してしまうのも手ですね。 ダイソーは近くにあるので行ってみます。

その他の回答 (1)

• sun8
回答No.2

持ち手付きの大きめのかごやボックスなどですと、 取り出しやすいかと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございました。