• ベストアンサー

化合物のデータが書いてあるサイト

化合物の構造式や慣用名、融点などのデータが検索できるサイトがあったと思うのですが、お気に入りに入っていなく、サイト名も覚えていなくて困っています。 かなり以前の記憶なので、あまりあてにならないのですが、海外のサイトだったような気がします。 でも、検索の際に日本語で入力したような気もします。 類似するサイトをご存知でしたら、よろしくお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.3

英語でよければChemFinderあたりが有名だと思います。 また、試薬会社のオンラインカタログである程度調べられる場合もあります。

参考URL:
http://chemfinder.cambridgesoft.com/
a21se
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mim_s
回答No.2

周期表から元素の特性をまとめているサイトはいくつかありますが、化合物は専門外なので分かりません。 ただ、化合物のデータベースとなると領域が膨大ですし、それぞれの分野でまとめてられるサイトがあるのではないでしょうか。とりあえず、googleでそのページに含まれてそうな複数の単語をキーワードにして検索してみてください。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

それは多分googleなどの日本語サイトで日本名あるいはカタカナで入力した際、横文字が書いてあるサイトが検索され、そこから「欲しいページ」に飛ばされたのでしょう。^o^