• 締切済み

ルーターが設定できません。らくらくネットスタートが勝手に起動してしまいます。

現在マンションの光ケーブルでのネット環境です。IP電話を利用していて今までIP電話会社からルーターをレンタルしていたのですが、知り合いから要らなくなったルーターを頂いたのでそちらを使用しようと思い、設定をしてみました。 NECのAtermWR7610HVというものです。IP電話会社のHPをみるとこのルータが使えると書いてありました。 AtermWR7610HVの設定をしようとケーブル類をつなげてIEからログイン(http//web.setup)したところ、パスワードを入力する画面がでて、パスワード設定をしました。そのあと、ログイン画面が出てadmin/パスワード(さっき設定したもの)を入力したのですが、すぐに「らくらくネットスタート」の設定画面に勝手に切り替わってしまい、その状態のままキャンセルも何もできず3分くらいたつと「設定できませんでした」の画面になり、工場出荷状態に戻しますか?のボタンが出てきて、それをクリックするしか選択枝がなく、そのボタンを押すとルーターが初期化されます。 仕方なく、また同じようにログインするとまた「らくらくネットスタート」の設定画面に勝手に切り替わってしまい同じことの繰り返しです。どうする事もできません。 手動でweb設定をしたいのですが、その画面に行く事ができずお手上げ状態です。 いろいろネットも検索してみたのですが、解決策を見つけることが出来ませんでした。 「らくらくネットスタート」という機能を使わないようにする方法がありましたら教えていただけたら幸いです。 環境 WinXP SP2 ネット 光回線(マンションに元々ついています) ネットは部屋のLANポートに差し込めば普通に利用できています。 わかりずらい説明ですみません。 要約すると「らくらくネットスタート」という機能を使わずにルータの設定をする方法が知りたいという事です。

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

http://www.aterm.jp/web/faq/12/12031.html の中止ボタンが無いんでしょうか? だとしたらメーカーへ相談かな。。

cosmos2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のように、中止ボタンがないんです。 進行バーのみが表示されてしまうので、どうする事もできないんです。 やっぱりメーカーに相談するしかないんですかね。

関連するQ&A

  • ルータ設定画面の入るためのパスワードについて

    ルータ設定画面へ入るためのパスワードを忘れてしまいました。 Aterm BL172 HV を使っています。パスワードを調べる方法、もしくはパスワードの再設定方法などありましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします

  • ルータの設定で困っています

    パソコンが2台になったためルータによる同時接続を試みました。 プロバイダ、ルータ会社に電話で指示を仰ぎましたが、たらい回しになりよくわからないままお手上げです…。 パソコンOS:XP プロバイダ:BBIQ光 ルータ(プロバイダからのレンタル品):NEC Aterm WR7610HV ルータ:BUFFALO WBR-B11 NECのルータの方は、IP電話使用のためのもので、パソコンを複数台同時接続するような機能は制限されているそうです。 BUFFALOの方の設定は電話のお姉さん曰くできたらしいです。 IPを書き換えDHCP機能をオフにし、ブリッジモードにしました。 BUFFALOの2ポートをそれぞれのパソコンへ、1ポートをNECのルータ(1番ポート)と接続しています。WANポートは使用してません。 パソコンは2台ともLAN接続確認、IPも取得できています。ですがネットが見られません。 あとはNECのルータの設定ですと言われ、自分で調べながらWARPSTARでの設定を試したのですが、「接続先1」のIDとパスワード欄がグレー表示で入力できない状態で、プロバイダからもらっているIDとパスワードが入力できません。 ここに情報が入力できたら解決なのでは…と考えるのですが、見当違いかもしれませんし、とにかくもうお手上げ状態です。 基本設定は動作モード「PPPoEモード」PPPoEブリッジ「使用する」となっています。 接続の線がおかしい、設定がおかしい、何かわかることがありましたらご教授願います…。

  • ルータ設定画面のパスワードを忘れてしまいました…

    使っているモデムはADSLモデムNV2-SPLRで、IP電話対応でルータ内蔵です。 このルータのポートを開放したくて、http://web.setup/やhttp://192.168.1.1に行き、設定変更を行おうとしたのですがパスワードを忘れてしまいました… モデムを出荷時と同じ状態にリセットするとパスワードを再設定できるとか聞いたんですが、よくわかりません… 助けてください。

  • モバイルルータの設定

    モバイルルーターをocnモバイルONE でつなぐ為に 取説どおりにログイン画面で指定されているパスワードを入れても間違っているのかログインできません。 ログインできないと次のAPN設定画面に行けないのです 工場出荷時のパスワードどおりに入れてるのですが。 ちなみに ZTE MF98N で web UI の ログイン画面で 指定されたパスワードは a---n なのですが よろしくお願いします

  • NTTのルーター→NECのルーターのアクセス

    Web Caster V100というレンタルモデムを使用しています。 無線を使いたいので、AtermWR8160Nというルーターを Web Caster V100のWANポートとpa-wr8160n-stのWANポートで繋ぎました しかしWeb Caster V100の設定画面、http://192.168.1.1/へは変わらずアクセスできるのですが、 AtermWR8160Nのクイック設定webhttp://192.168.0.1/とやらへは繋がりません(パスワード画面すら出てきません) 設定画面へたどり着くための、アドバイス、ご指南頂けないでしょうか?

  • NECのルーターWR8500Nの設定について

    質問させていただきます、NECのルーターWR8500Nなのですが、設定がうまくいかず困っております。インターネット回線(eoホームファイバー)をルーターのWANに接続しまして、[らくらくネットスタート]という機能で回線の種類(PPPoE)を自動認識するようです、そして、ブラウザ画面で「web.setup」と入力し「クイック設定Web」画面を開き「らくらくWebウィザード」がスタートするんですが、接続先設定の所で、ユーザー名、パスワードと入力して、設定が完了するのですが、なぜかパスワードが倍ぐらいの数になって表示されてしまいます、もちろんインターネットにはつながりません、eoホームファイバーの契約内容を見て入力しているのですが、、、どうゆう事なのか、、、わかりにくい質問内容でもうしわけありません、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新しくルーターでネットの設定

    使用していたルーターから新しいルーターに変更して設定が上手く出来なくて、 ルーターのメーカーに電話をして、ネットに接続する為に必要なSo-netのインターネット接続用ID、パスワードを入力してもインターネットに接続にならないです。 ルーター側のかたが接続用ID、パスワードに間違いないかSo-netに確認してくださいと言われたので、マイページで確認しても間違いなくて、So-netに確認しようと電話をしてもつながらいので、なにかアドバイスあれば教えて貰えませんか。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットの接続したいのですが

    TEPCO光の回線に変えてIP電話をいれましたが、IP電話のルーターを通してkoregaのルーターを通すと無線ランできません。それどころかkoregaのルーターにもログインできなくなってしまいました。 接続は モデム(DSAKI社JM-08BCD)-ルーター(NEC社 AtermWR7610HV)-PC1              ↓            ルーター(korega社CG-WLBARGP)・・・・PC2 今までは モデムからkoregaのルーターから PC1 PC2 供に接続できていたのですが、IP電話用のモデムを入れたところ、無線で使っていたPC2が使えなくなっていまい困っています。koregaのルーターにログインしようとしてCD(簡単設定ガイド)を入れてやってみましたができません 接続のプロパティで 限定・・・のレをはずしてもだめでした。 なんとか、無線ランでPC2を接続したいのですが・・・・・NECのルーターのカードを買えばいいのでしょうができれば、今あるkoregaのもので接続したいのですが、どなたかアドバイスお願いします

  • ルータのパスワードがわからなくなりました。

    アメリカ製のルータを使用しているのですが、設定してたと思われるパスワードが 違ってわからなくなってしまいました。 本体には、リセットボタン等はついておらず、解析するしか方法がないとメーカーの返答です。 ですが、メーカーに一度送って下さいとのことで、海外製品のため数週間かかるとのこと。 数週間ルータが無い状態だったら困るので、自分で解析しようと考えています。 ルータは、Webから入ってログインするタイプです。 ログインIDは、わかっています。 パスワードがわかりません。 解析ツール等を探したのですが、どれが一番いいのかわかりません。 ローカルのパソコンからWeb画面を開いてログイン画面が出るのが現状です。 この状態で、解析できるツールとかは、あるのでしょうか? ご存知のかた、教えてください・・・。

  • ルータの設定

    WEBブラウザにIPアドレスを打ち込んで入る ログイン画面が表示されません ルータはPLANEXのBRL-04CWです プロバイダはBフレッツです IPアドレスを打ち込んでも「サーバーが見つかりません」の画面になってしまいます・・・