• ベストアンサー

日朝国交正常化について

先日5/22、6月を標準に日朝国交正常化へむけた超党派の組織が発足したと聞きました。議長を山崎拓がつとめメンバーも福島や菅、加藤氏などなかなかの議員が入っており(77名?)米がテロ指定を外すのを見込んでの皮算用だと目されています、親中派を含めたシンパで胸中穏やかになれません。裏の目的はレアメタルの精製云々と取りざたされていますが、たかだかレアメタルごときに拉致問題の真相解明を犠牲にしてまで取り組む事案とはとても思えません。選挙前のTV用上乗せ(上塗り=小泉氏お得意の)にしても民主、社民にはうま味がないように思えます。これにより日本の国益となる事があるのでしょうか?どなたかご意見を願います。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migimonza
回答No.4

日本の国益を損ねるだけです。 なんら国益になりません。国家の皮を被った犯罪集団と国交を結ぶ 必要は無いと思います。 社民党は、拉致問題を、朝鮮労働党に騙されていた、と釈明しましたが そうでなく、真相解明の妨害を繰り返し、日本国民を騙し続けていました。 宇出津事件の被害者の家族が、北朝鮮と繋がりがあるとのことで、 藁おも掴む気持ちで、当時の社会党の島崎譲代議士に救出の陳情をしました。 結果は、日本の警察の捜査内容を北朝鮮の手下として労働党に忠実に告げ、 家族には、そんなことは無かったとあきらめさせる行動をしていました。 ⇒http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1504/1504035reflection.html 山崎拓は、自民党の金丸信と同じパタンでしょう。 北朝鮮の工作員に最初は弱みを握られ、次いでおだてられ、 終に贈り物攻勢を受け、北朝鮮の代理人に成り果てる。 加藤絋一は、加藤の乱のときと同じで、山崎拓と政治的行動を共にしますが、政界から忘れられたくない一心からでしょう。 いずれにしろ、自民党のメンバーは、日本を守ることより、美味い話に 思える方に顔を出したに過ぎないと思います。 拉致問題の解決は、原因の究明と、再演防止策を講じることにあります。 原因は、日本の警察の調査内容より、朝鮮労働党を信じる政治勢力が 早期対応を妨害し続けたことにあります。 また、工作員やスパイが捕まっても軽微な罪で済まされるので、中央官庁には スパイが沢山潜り込んでいます。日本の閣僚より先に韓国政府が閣議 の予定内容を先に知っているなんて、変に思いませんか。 原因の除去には、まずスパイ防止法を作ることでしょう。 対策として、丸腰憲法である、日本国憲法を改正し国民の生命財産を守れるよう 改正することでしょう。

otupte
質問者

お礼

!!! 公安(外事二)は知ってて行動できない?!!

その他の回答 (3)

• gungnir7
回答No.3

日本の国益にはなりません。残念ながら。 アメリカのユダヤ勢力(ロスチャイルド家)による世界戦略の一環です。 対日本戦略は優秀な官僚組織の弱体化と日本の資産の世界流出で 日本を弱体化させるのが目的です。 これらの動きは1980年代から活発になってきております。 新中派議員の養成と在日朝鮮人の権利強化はその一環です。 特に外国人参政権の問題は今後増加するであろう中国移民と合わせて 時限爆弾を自分でセットしているという愚かな行為です。 既に嵌められたといっていい状況かもしれません。 戦後ゆっくりと目立たないように進められてきたので、 現在の売国議員を一掃するのは容易でありません。

参考URL:
http://www.anti-rothschild.net/
otupte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。gungnir7さんのまさにこれぞ核心を突く意見でしょう。ただ自分的にはロックフェラーだと認識するのですが・・・ 本当に官僚を米に留学→洗脳させ、1992クリン豚による対日政策をおこないその後金融自由化でダメになった。 もともと優秀だった官僚を米の圧力で大臣が妥協するよう徹底させましたから・・ 大蔵省を崩壊させたのは基本CIAといはれているが、日本国内でのその手先だったのは一体誰なんですかね?

回答No.2

政府見解と矛盾する行動をしようとしています。 山崎拓は自分の名前をマスコミに出したくて仕方が無いのでしょうね。 レアメタルは、EEZ内の海底に有ると言う調査結果もあり、海水内にも溶け込んでいると言う事も考えられます。 なぜ、北朝鮮から売って頂けなければならないのでしょうか? 利権の為の足がかりでしかないと思われます。

otupte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全くその通りだと思います。 何か他意があるとしか思えません。

• mat983
回答No.1

福田総理の公約に拉致問題の解決があります。 公約に挙げざるを得ないテーマです。 しかし公約に挙げた以上、期待は全くできませんが、 自民党にとって解決の道を探るために動きます。 なお、社民党は社会党時代に北朝鮮と密接で、多大な支援を政府から引き出している経緯があるので、動かなければならない立場です。

otupte
質問者

お礼

補足とお礼を間違えました。失礼しました。

otupte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 拉致問題については現体制が崩壊しない限り真の解決はないはず。 なお、社民党は社会党時代に北朝鮮と密接で、多大な支援を政府から引き出している経緯があるので、動かなければならない立場です。> そうですね・・・パチ送金問題が先決ですかね・・・