• 締切済み

AIHは・・・

私はAIHを6回しています。 実は今日リセットしてしまい,このまま何度したらいいのかと...。毎回思うのですが,病院の先生は「あせらないことです。○回目がダメだから○回目に可能性が無いとは限らないですよ」っていわれます 私が少し間を空けてもいいですか?と聞くと「もちろんですよ。休んだからといってダメになるわけではないですから」って 主人の精子を採取して持っていくと,濃縮して運動率がいいときと悪いときとあります。 今回はちょっと運動率が低く,私もとても入りにくくて痛かったのです。なので無理だろうなとしたときにすぐに思ってしまいました。 運動率や数を増やすためにマカを飲んでます 二人ともです。 主人の場合は知り合いの薬局に相談したところ霊鹿参をAIHの2.3日前に飲んでみてはって言われて飲んでます その他,山芋を食べたり,黒ゴマを食べたりとあらゆることに挑戦しています。 AIHの前は禁欲なんですよね?禁欲せずに行ったらやはり量や運動率は落ちますか? どうしたら成功しますか? まだ一度も妊娠したことがありません。着床すらないのです。 よく流産したら妊娠しやすくなると聞きましたが,私は3年間一度もないのです。 確かにマカを飲みだしてからは,とてもきれいなグラフになりました。風邪も引かなくなりました。病院の先生も薬局の先生も体温は誉めてもらえました。でもちゃんと予定通りに生理がきてしまいます どうかAIHについて,精子の数や運動率について詳しい方教えてください なにかいいアドバイスお願いします

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#67086
noname#67086
回答No.5

私はAIH6回やってダメで、ステップアップしました。 というのは、AIHは6回まで、それで結果が出なければ、IVFにステップアップするか、転院するかを患者に選択させるという病院の方針だったものですから。 これは、病院の過去の実績データと、病院の過度な混雑事情が絡んでのことです。 なぜ6回かですが、統計的な話なんですよね。 AIHでうまく行く人は、6回以内でうまくいく人が多く、それ以上となると途端に確率が下がるという統計があります。 これはあくまでも統計の話で、もちろん10回目でうまく行く人だって大勢います。 ただ、6回以上行う人の中には、AIHでは難しいという人たちが多く含むようになるので、統計的に確率を出してしまうと、がくっと下がるというわけです。 しかし、患者側から考えると、世の中の人がどうであれ、自分が妊娠できればいいことなので、よそ様の確率なんて関係ないわけです。 だから、もう少し回数を重ねたっていいんですよね。 ちなみに私の話をすると、AIHまで、致命傷となるような大きな問題、原因がみつかりませんでした。 だから医師からも、楽観的なことを言われていたほどでした。 しかし、AIHを6回しても結果がでず、病院の方針通りにIVFに進んだんです。 そしたら、はじめてそこで原因が見つかったんですよね。 うちの場合、卵子の状態も年齢の割には悪くないし、精子だってやや弱いものの、まあ現代の人にはよくあるぐらいの弱さで、十分自然妊娠が可能な状況で、フーナーテストも問題ありませんでした。 それなのに、いざ、体外受精のために、採卵し、卵子と精子を出会わせたところ、一向に受精しないんです。 お互い元気なまま共存しているのに、受精活動に移らないんです。 結局、受精障害が原因だったということが、取り出してみてはじめてわかったという状況でした。 だから、体外受精は1度きりで、顕微授精へとステップアップすることになり、専門のクリニックに転院しました。 その後も6回失敗して、やっと最近、陽性が出たところです。 どこまでステップアップするかは、それぞれの倫理観も関係しますのでなんともいえませんが、体外受精は治療と同時に、原因追求のための検査にもなるということをお伝えしたくて書きました。 1度体外受精を試してみて、問題なさそうなら、もう一度AIHに戻るという選択肢もあると思います。 話が本題からそれてしまいましたが、精子の運動率と禁欲期間ですが、私の病院では5日間禁欲がベストと言われていますが、日頃から運動率に大きな問題がない人ならば、1日あければ十分だと言われていました。

yo0219
質問者

お礼

お返事ありがとうございました そして,遅くなりました かなり詳しいお返事ありがとうございました 昨日,病院に行って待合で,隣に座っていた方も5回目がダメで悩みを知人に話されている会話が聞こえてきて・・・・同じような方がいらっしゃるんだなと心で思いました 私も,6回くらいで出来ると思っていました。なのでこれからどうしようか考えていました。でも頑張れるとこまでやってみようかと・・・ でもhumika23さんのように原因が分かるのが早いほうがいいなら決断してもいいのかもしれませんよね ありがとうございました もう少し考えてみますね

  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.4

yo0219さん初めまして。 私も機能性不妊です。AIHは5回してIVFへ切り替えました。タイミングを2年ほどしてたのと(休みながら) 全く、原因がなくAIHのタイミングもバッチリ!期待できますね^^と毎回言われましたが 5回目に撃沈した時にステップアップしました。考え方は人それぞれなので私のお話で申し訳ないですが、 私も三年間全く妊娠反応を見たことがなく、タイミング指導とAIHで妊娠できる可能性が低いのでは ないかとずっと悩んでいました。たとえば、一度も陽性反応がないと言う事は受精できていない受精障害? もしくは、卵子が卵管采で拾われていないピックアップ障害?これなら精子の待ち合わせ場所にたどり着いて いない訳ですから、受精前の話だな・・・とか考えていました。そしてうちの先生からは AIHは6回ぐらいでステップアップした方がいいと説明を受け、思い切ってIVFしました。 いまは凍結胚が出来て、移植待ちをしています。採卵をして、実際に卵子を診てもらい、 卵子の質はよく、受精後の分割も良好で、グレードのよい胚盤胞を凍結する事ができました。 ここでやっと、受精障害じゃなかったんだって初めてわかりました。じゃ、他の原因は何?って思うのですが^^; まだ乗り越えないといけない壁はあるようですが・・・一つずつクリアしていくしかないかなー。 うちも精子の状態はバラバラでした。 最初は運動率30%以下の時多かったですが、漢方の補中益気湯(ホチュウエッキトウ)を飲み始めて 改善され60%ぐらいまでになりました。漢方は体質により効く人と全く効果が無い人がいるらしく 先生も飲んだそうなんですが、全然体調がよくならなかったよ^^;なんて言われてました。 処方してもらうと2500円ぐらいですが、薬局で買うと5000円ぐらいして高いです。 >AIHの前は禁欲なんですよね?禁欲せずに行ったらやはり量や運動率は落ちますか? 禁欲は1週間以上や2日でも良い結果が出ましたが、飲み会の次の日は悪かった気がします。 採卵の時には禁欲3日でしたが、結果が悪く洗浄濃縮してもらいました。それでもちゃんと受精してくれましたよ。 なので禁欲期間よりも精子が作られる3ヶ月前の体調の方が重要なのかしれませんね。 ちょうど3ヶ月前は歓送迎会で飲み会ばっかりだったのと、異動してストレスがあった時期なので それが影響しているのかなと思います。 精子の状態も一ヶ月ごとに波があるそうですから、洗浄濃縮して運動率に問題がなく タイミングあっているならAIHで妊娠の可能が十分にあると思います。 年齢的な事もありますが、お若いのであればお休みしてAIHをされてもいいと思いますし、 IVFとAIHを上手に繰り返しながら、一周期ごとにチャンスがあるようにすることも可能だと思います。 私は検査も兼ねたステップアップだったので、5回目以上はIVFをおすすめしている訳ではありません。 参考程度に聞いて下さいね。AIHを何回するのかもご夫婦でよくお話されてIVFの説明会などがあれば 参加されといいと思います。ステップアップするかどうかは別として、治療のお話を詳しく聞くと IVFに対しての考え方が少し変わると思います。私がそうだったので^^;IVFで何か分かるかも!って思いました。 後、AIHでカテーテル挿入が痛いのであれば頚管が細いまたは蛇行しているのかもしれませんね。 私も2回ほど入りづらく痛い思いをしました。これはAIHの妊娠率には関係ないと思いますよ。 受精卵移植の時には(受精卵が血液を嫌うそうで)頚管拡張した方がいいと言われました。参考までに。 お互い、妊娠できるといいですね!頑張りましょうね^^

yo0219
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 遅くなってすいません 詳しい回答ありがとうございました 「精子が作られる3ヶ月前の体調の方が重要」ということは,今は3月頃の体調という事ですね。知らなかった・・・・ ここ二年くらいは主人の仕事忙しくて夜も遅いのでかなりストレスなんだと思います 改善はなかなか無理なので本人の気分しだいなのですが・・・・ 私の病院はまだステップアップは言われないのですが,体外も顕微も他の病院を紹介されるみたいです もう少し考えて決断したいと思います このようなことは信じられますか?占いで妊娠する時期というのがあるみたいで,結婚した当初はやはり可能性が3回ほどあったらしいです でも後の二年はまったくないと(もちろん二年過ぎて聞いたことです)。今年は少し可能性が出てきて2回。来年のほうが妊娠しやすいとの事。確かに主人の転勤が決まったのは2年前なんです。最初は結構気楽な感じでした。 気休め程度に聞いてますがね naoo_nさんも頑張ってくださいね ありがとうございました

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.3

私は11回がこないだリセットです。 5・8回に5w4dの化学流産 9・11回に陽性反応の後すぐ生理 ここ半年だけで・・・ ウチは私は問題ないのですが 主人が成績がバラッバラなんです。 人工授精でも体外受精でも妊娠できる確立5%以下 の数値と言われる時もあるし(顕微するか考える位らしく) いいときは人工授精で15%位ある時と極端すぎて 同一人物?って位違うと言われています。(苦笑) 9・11回はこれで着床したら奇跡と言われていました。 数字は保管してますがさすがに12回分もあるし 血液検査の結果等と適当に閉まってまして・・・ 休むのもいいと思います。 私も今回先生に 「回数結構したけど大丈夫?休んでもいいよ~」と言われました。 でも私の場合休んだら、地元でないし、結婚してから仕事するのをを反対され・・・深~い悩みに入ってしまうので続けています。(笑) あんまり答えになってないかもですが(汗) お互いリラックスでベビ待ちしなきゃですね。

yo0219
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 辛い経験を何度もされてますね。気持ち,よくわかります 何回までというのは決めてはいないのですが,出口の無いトンネルのようで,へこんでしまうときがあります 私は最近仕事をやめたので,ゆっくりさせてもらってます 環境を変えてみるのもと決心しました うちも旦那の数値がバラバラで,一回目はほめられたのですが,その後はまあまあとか言われます 無理やり出すのですから,毎回 私のほうが辛くなります 自然で出来たらこんな苦労は・・・ってね でも頑張ります ありがとうございましたm( )m

noname#65099
noname#65099
回答No.2

ありがとうございます。 素早いお礼に少々驚きました。最近、回答しても無反応が続いていたので・・・律儀な方ですね(^^) AIHは、確か5回だったと思います。 うちは特に、食事を改善したりとかしませんでしたね。サプリメントも旦那が嫌がるので二人共全く飲まずでした。 私、基礎体温が低くて黄体機能不全気味だったんですが、特に何も処方されずでしたね。 ただ、ひとつだけ気をつけていたことがあります。(旦那だけですが) 体温以上の湯に浸からない事と、下半身を締め付けるような下着・ズボンを穿かない事。これだけは徹底しました。通っていた病院の医師にも注意されたので・・・ 私も回数を重ねるごとに不安になっていきましたよ。 「今度ダメだったら、もうAIHじゃ無理だ。もっと高度な不妊治療を考えるか諦めるかしかないね」と旦那と行く末を討論してました。 AIHの当日だけAIHの事を思い出して、その他の日はAIHを忘れてた方がいいかもしれませんよ。難しいかもしれませんが・・・・

yo0219
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます なるほど,体温以上の湯・・・ですね,了解しました。気をつけます 下着についてはシューバンボクサーパンツというのを愛用しています なんだか履き心地がいいみたいで,二枚買っていたのを最近増やしてほぼ毎日はいている状態です 前向きに頑張ります アドバイスありがとうございました AIHの時,リラックスして頑張ります

noname#65099
noname#65099
回答No.1

AIH経験者です。AIHで最近妊娠しました。 >AIHの前は禁欲なんですよね? 一般的にはそうらしいですね。しかし私が通っていた病院では、特に禁欲しろとは言われませんでした。 >禁欲せずに行ったらやはり量や運動率は落ちますか? 私が通っていた病院の医師は、「前日に1回や2回した所で問題ないよ」と言ってましたよ。 >どうしたら成功しますか? やはりタイミングと、精子の状態が問題のようですよ。医師もそう言ってました。 精子の数や運動率は、毎回違うようですよ。うちの旦那なんてパーコール法の洗浄後でも、精子の運動率ゼロだった事もありますから・・・ めでたく妊娠に結びついたAIHの時は、過去最高に良い成績の精子だったようで、医者に「今回すごい良いよ!旦那褒めてあげてね」と言われました。 ちなみに、私が通っていた病院の医師は本も何冊か出版してマタニティ雑誌にも登場する結構有名な医師です。(最近知った事ですが)

yo0219
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます そしておめでとうございます(^^) 「私が通っていた病院の医師は、「前日に1回や2回した所で問題ないよ」と言ってましたよ。」・・・そうですか少し安心しました。では関係ないのですね(^^) 何回ぐらいAIHをしたのですか?回数が増えると不安になります でも希望が見えてきました。また元気になれます。やはり自然妊娠とあまり変わらないですよね。タイミングと精子の状態 また来月頑張ってみますね!ありがとうございます どうかお体を大事にして,頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • AIHについて

    タイミングで2回 AIHで2回過去に妊娠していますが、 いずれも初期流産で終わっています。 転勤で、不妊治療専門医院から、総合病院に転院したのですが、 転院してから5回、AIHをしているのにもかかわらず、 妊娠しません。 転院してから、排卵誘発剤を前の病院の倍打っているせいか 排卵も16日くらいでしますし(毎回2つくらい排卵します)、 内膜も転院前は7ミリとかだったのに 今は10ミリを超えて、ベストな状態です。 これだけいい条件がそろっているのに、妊娠しないんです。 体外受精や、顕微鏡精では、先生の技術によって妊娠率に かなり開きがあると思うのですが、AIHではどうなんでしょうか? 前の病院では、AIHはほとんど無痛で、あっという間に 終わったのですが、今の病院ではちょっと時間がかかるし 結構痛いのです。(特に精液を注入する時が)血も毎回出ますし・・・ もう流産を何回も繰り返しているし、精子は今は 病院で採取できないので、家からもっていっています。 (なので、運動率が80%から40%位に下がってしまいました。。) それも原因なのでしょうが、40%くらいだったら AIHで妊娠が十分可能なレベルですよね?? なのに、なぜ・・・ やはり、もう体外受精しかないのでしょうか。 今の病院ではできないので、前の病院でやるしかないのですが、 通うのにも車で4時間はかかります。 負担が大きいのでできればAIHで授かりたいです。 AIHなら、他の病院でもできるのですが、 転院した方がいいのでしょうか??

  • AIHかP-AIHか悩んでます。

    タイミング法で半年が過ぎ、次の排卵時には AIHにトライしようと考えてます。 排卵はしっかりしていて、主人の精液にも問題なし なので、自然な排卵で行う予定です。 そこで、通常のAIHにするか、良好精子濃縮法にするか悩んでます。 先生に聞いたところ、良好精子洗浄濃縮法だと 女の子が出来やすいとのこと。 出来れば女の子を希望しているので(授かるならどちらでも良いのですが)正直、後者の方法に惹かれつつあります。 やはり、洗浄濃縮した方が妊娠率は上がるのでしょうか? 先生には通常のAIHを3回程行って、それでも妊娠しない ようならば精子洗浄濃縮法に進んでみてはどうかと 言われたのですが、私としては、確立の高い方で トライしてみたいのです。 どなたか良いアドバイスや経験談をお願いします。

  • AIHの前に仲良くしておくべきでしょうか?

    現在不妊治療中の34歳です。先月初めてAIHをしたのですが、排卵させるためのhcgを打った二日後にAIHを行いました。こちらのサイトで色々勉強させていただいたのですが、AIHは排卵前にしないと意味がないのですよね?ところが、現在通っている病院の先生に「hcg注射を打ってからどれくらいで排卵しますか?」と確認したところ、「大体二日後に排卵するから、そのタイミングでAIHをする。洗浄濃縮した精子は大人の精子になっているので、生存期間が短い。だから、排卵したところに精子を送り込んだほうがよい」との回答を得ましたが、結局妊娠には至りませんでした。 今週期はクロミッドとhmgで卵を育てていて、本日1/22にエコーでチェックしたところ21mmとのことでした。1/24に再度診察があるのですが、先生いわく、1/25か26にAIHをしましょう。そのために1/24に再度診察をして、どちらの日にちがよいか決めましょうとのことでした。ただ、卵が育っているため、その前に排卵してしまうかもしれないので、明日1/23と診察日の24日の朝に、排卵検査スティックで調べて下さいと指示がありました。 前の周期のこともあり、排卵してからAIHをしていては遅いのでは?と心配になっています。保険として、明日とかに仲良くしておいたほうがよいのでしょうか?でもAIHの前に仲良くしてしまい、禁欲期間が短くなってしまっては問題でしょうか?もし明日仲良くした場合、金曜日のAIHですと禁欲期間は二日間になります。もし排卵が早まって木曜日のAIHになった場合は、禁欲期間は一日になってしまいます。病院の先生を信頼して、動かないようがよいでしょうか? 長文で恐縮ですが、アドバイス宜しくお願い致します。 (ちなみに、昨晩仲良くしました)

  • AIH

    私はAIHを3回したのですが全部撃沈。 AIHって一般に6回までといいますよね。 それはなぜなんですか? 元々私は多嚢胞卵巣で今HMGHCGをしています。 卵は最近2ヶ月にいっぺんは育つようになりました。 頚管粘液が少なく1年くらい前にAIH進められやっています 主人は運動率も50%ほどで以上はないです 6回過ぎてもAIHで出来なかった場合体外には進めず。 金銭的には無理なのでタイミングかなとも思っていますが 誘発剤使って頚管粘液少なくても妊娠は可能なのでしょうか? それともAIHを続けた方が可能性はあるのでしょうか??

  • AIHのベストタイミングはいつ?

    今週末にAIH2回目を控えています。 1回目に先生がベストなタイミング(排卵の前日)でできた!とおっしゃってたので期待していたのですが・・・撃沈。 そこで気になったのですが、AIHのベストタイミングはいつになるのでしょうか? 排卵直前との認識ですが、精子の運動率が悪ければ直後とも書いてありました。 (主人は直進運動率?が悪いですが、調整後は67%ぐらいになります) また、AIH後の排卵確認は皆さんだいたい何日後にされていますか? 前回AIHより4日後に確認し、排卵済みとのことでしたが、それではいつに排卵したか分からないんじゃ・・・と思い。(先生はAIHの翌日とおっしゃっていましたが) ちなみに本日D16で卵胞14.5mmですが、先生のベスト日のお見立てはD19です。 PCOSで卵胞の育ちが悪く、クロミッド・HMGで育て、HCGで排卵させているのですが、 D13で13mmだったので、このままいくとD19では早いんじゃないかなと思っていますが、 どう思われますか? (ちなみに病院側の事情でD19にAIHできず、D20に実施予定です^^;) 質問ばかりになってしまい、すみません。 体験談お聞かせいただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • AIHはどんな症状の場合に?

    こんばんは。いつも皆様にお世話になっております。 今はクロミッド+HCG+デュファストンを使用したタイミング法を5回行ってまだ授かっていません。 その内の一回はクロミッドが効かずに排卵出来ませんでした。 その上、主人の精子の数が2500万で私の通院している病院の合格点の4000万に達していなく、しかも今週期はフーナーテストを行ったのですがその結果も悪い為次回はどのような治療方法にしようかとても悩んでいます。 フーナーの結果では私の頚管粘液も少なくきっとクロミッドの影響だろうと先生に言われました。 私の今の症状は卵管造影検査や血液検査など他の検査では異常がみられず、ただ軽度の多嚢胞性卵巣の為周期が長くクロミッドを使用しています。 そこで伺いたいのはこのように ●女性側は頚管粘液が少ない、男性側は運動率は正常だか数が少ない といったタイプでAIHは有効な手段なのでしょうか? 頚管粘液が少ないなら、いくら精子を直接子宮に入れたとしても結局は卵管まで精子が入っていけないのではないか?と色々と考えてしまいます(><) もし詳しい方やこのように私達夫婦の状態でAIHを行って妊娠したケースなどあればお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 7回目以降のAIHで妊娠された方いらっしゃいますか?

    不妊専門病院での不妊治療を開始して2年目の31歳主婦です。 タイミングを数回したあと、AIHにステップアップし、現在はAIH6回目の結果待ちですが、明日かあさってにはリセットしそうな状況です。 不妊の原因としてわかっているのは、私の多嚢胞性卵巣と夫の運動率の悪さです。しかし、多嚢胞性卵巣は生理開始5日目5日間のクロミッド1錠/日の服用で卵胞は育ってくれています。また、精子運動率は月にって、5%~25%で正常値をかなり下まわってはいますが、AIH用に回収した数は十分だと毎回先生に言われています。 一般的にAIH6回でダメだった場合には、他の原因(ピックアップ障害や受精障害など)を考えて、体外受精にステップアップすることが多いように思いますが、AIH7回目以降で妊娠された方がいらっしゃれば、お話を伺いたいとおもい、投稿しました。 体外受精にステップアップすること自体に、さほど抵抗はもっていませんが、費用が、AIHに比べてかなり高額になることから、もう数回AIHに挑戦してみる価値があるのかを伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 人工授精しましたが・・・

    今日初めて人工授精しました。 私はクロミッド2錠服用し、周期16日目にAIHとなりました。 旦那の精子の状態があまり良くなく、先生からも今回は妊娠の可能性が低いと言われ、旦那には「補中益気湯」という漢方薬をいただきました。 AIHはパーコール法で行いました。    ◆摂取時     → ◆パーコール法実施後   精子数1200万  → 精子数100万   運動率29.2%  → 運動率90%   直進運動濃度0 → 直進運動濃度0.2 旦那の精液が上記の状態の場合、やはりAIHでの妊娠は難しいでしょうか? 先生からは直進運動濃度が低いことが可能性を低くしていると言われました。 AIHで妊娠された方、ご主人の精子がどれくらいで妊娠されたのか教えてください。 また、漢方薬服用で精子の状態が良くなった方、服用した期間などあれば教えてください。 結婚して4年。早めに子供が欲しいです。

  • AIH 濃縮した精子について

    今日、2回目のAIHをしてきました。 前回のAIHの時に精液検査をしたら数が少なくて 漢方を処方され、旦那さんが毎食前に飲んでました。 今回もAIH前に簡単な検査みたいなのしたら数が3600万、運動率が60って言われました。 通常精子は2000万くらいいればいいと聞いていたので 今回は濃縮しないでそのままの精子を使うのかと思ってたら 「3倍濃縮で使いました」って言われました。 そこでご質問なんですが、濃縮した精子は通常の精子よりも寿命が短いと聞いた事がありますが どのくらい短くなるのでしょうか?? HCG注射を昨日のPM4時半に打ってます。 36時間後に排卵するとして、精子は射精してから5~6時間から36時間の寿命だとこちらで学びましたが 濃縮した精子でもそのくらいは大丈夫なんでしょうか? そもそもなぜ濃縮するのでしょうか? 数が多いなら濃縮する必要ないのになぁ~って思いつつも聞けませんでした。 宜しくお願いします。

  • AIHをする時の洗浄後精液量について

    こんにちは。 AIHをする時の洗浄後精液量について質問があります。 現在AIHで不妊治療をしています。主人に精子をとってもらうとき、洗浄前は2ml~2.5mlなのですが、洗浄後はいつも0.03mlになってしまいます。 先生にすくなないですか?と聞くと、「一滴あれば充分」と言われました。 ちなみに、今回の洗浄後の結果は 精液量 0.03ml 精子濃度 2億2000万個/ml 運動精子濃度 1億5000万個/ml 精子運動率 68.1% 前進運動精子濃度 1億1000万個/ml です。 ふたつ質問があります。 (1)0.03mlという精液量は、0.03mlしか集められなかった、という意味で、元気な精子が少ない、という意味なのでしょうか (2)この量でも妊娠は可能でしょうか。同じような経験を持たれている方、いらっしゃればアドレスをお願いします 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう