• ベストアンサー

サンプルプログラムがたくさんあるサイト

今、C言語を勉強しています。 解説サイトはよく見かけるのですがサンプルプログラムがたくさん置いてある サイトはあまり見かけたことがありません。 サンプルプログラムがたくさん置いてあるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CodeZineはわりとサンプルも多めだったかと思います。 http://codezine.jp/ FreeBSDのソースは、世界中の凄腕プログラマが書いたソースなので ためになると思いますよ。たとえばstdioライブラリはここ。 http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/src/lib/libc/stdio/ 実践的アプリケーションはSourceForgeでどうぞ。 http://sourceforge.jp/

その他の回答 (2)

  • jjk65536
  • ベストアンサー率59% (66/111)
回答No.3

もしWindows向けのプログラムを書くならCodeGuruがオススメです。 英語ですが、格好いいアプリケーションにするためのコードが多く 掲載されています。 http://www.codeguru.com/

  • vis3sock
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

自身もよく参考にしているサイトなのですが、 分かりやすいのでおススメさせていただきます。 //初心者のためのポイント学習C言語 http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/ //猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ 「猫でもわかる」で最初にずっと演習していたサイトでした。 でも、こちらはwindows環境を推奨します。

関連するQ&A

  • RPGのサンプルプログラム

    こんにちは。 私は現在ゲーム(特にRPG)を作りたくプログラミングの勉強をしており、参考にするためサンプルプログラムを探しています。 パズルやシューティングのサンプルでしたらいくつも見つけたのですが、RPGとなるとなかなか見つかりません・・・ どなたかよいRPGのサンプルプログラムをご存じないでしょうか? 最終的にはiphoneのRPGアプリを作りたいと考えているので、できれば言語はobjective-C、C言語、C++あたりが望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • NXTのサンプルプログラムが動きません。

    NXTのサンプルプログラムが動きません。 私は今レゴマインドストームNXTについて勉強しています。 ETロボコンに出場するような2輪型倒立振子ロボットを作っています。 とりあえず配布されているサンプルプログラムと動かそうと思い"HelloWorld"はちゃんとできたのですが、 ライントレースさせようと思い"nxtway_gs"をビルドしたのですが、タイヤがずっと回り続けて倒立しません。 これは何が原因でしょうか? 開発環境はETロボコンの公式サイトなどを見て構築したものです。C言語でプログラミングを行っています。 他の方の体験記などを読んでいるとジャイロセンサのオフセット値をいじったと書いてあったのですが、そのオフセット値を設定しているプログラムがどれなのか分かりません。 分からないことだらけで、文章に足りない部分などあると思います。 勉強不足で分かりにくい質問になってしまい申し訳ないです。 回答お待ちしています。

  • C#でサンプルプログラムが多く載っている本探しています

    C#の言語で万年カレンダーの作り方やプログラムの作り方のサンプルができるだけ多く載っている学術書を知ってらっしゃる方いませんか?お願いします

  • GAのサンプルプログラム

    C++で,GAのサンプルプログラムでも書いてみようかと思ったのですが,そのアルゴリズムはなんとか分かるものの,プログラムへのインプリメントの仕方が分かりません. どなたか,サンプルプログラムがあるサイトや,プログラムの概要について,教えていただける方いませんでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • C#のサンプルプログラム

    C#のサンプルプログラムがたくさんあるサイトを探しています。 (できたら日本語版) 何度も探したのですが、適当なものが見つからずご存じの方がいたら 教えてください。

  • サンプルプログラム

    Java,ServletJSP,EJB等のサンプルプログラムを大量に掲載しているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 何かプログラムを作りたいのですが…

    はじめまして。プログラミングを猛(?)勉強中の中一です。 ところで、今、Cを勉強してるんですが、そろそろおおずめをむかえてきたので、本に載ってるようなプログラムでは我慢できなくて、もっと大きなプログラムを作りたいという衝動がおさえきれなくなってきました。 ですが、どうやって作ればいいのかわかりません。 はじめに作りたいものは、テキストエディタなんですが、はじめは「メモ帳」レベルからはじめて、高機能なものにしていきたいとおもっています。 なので、どうやってつくればいいかを詳しく教えていただけるとうれしいです(参考になるサイトでも結構です)。 また、言語はC/C++じゃなくてもいいです(勉強しますから)。 どうかご回答をよろしくおねがいします。

  • OpenCVのサンプルプログラム

    初めて質問させていただきます。 今OpenCVを勉強しています。 インストールして今はサンプルを動かしたり、組み合わせたりしてプログラムを作っている最中です。 そのサンプルの中のfacedetectのファイルを改良したいのですが、ソースコードにコメントが載っていないので何を書いてるのか全然わかりません(>o<) そこでお願いがあるのですが、おおざっぱでかまわないのでどこに何が書いてあるのかコメント載せてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • サンプルプログラムに著作権はあるのか?

    【質問趣旨】技術書のサンプルプログラムを参照しながら作ったプログラムは著作権に違反するか? パソコン技術書に、あるOSの機能を奪取して自分が望む機能を追加するサンプルプログラムが記載されており、なおかつそのサンプルプログラムのソースリストが技術書の付録CDに収録されていました それらの資料を熟読した私は あぁ、このような方法・手順でプログラムを組めば良いのだなぁ~ と理解することが出来ました 大変素晴らしいプログラムであり勉強にはなりましたが、分かってしまえば簡単な原理でした この原理は有名らしく色々なサイトにも掲載・説明されています 特に独創性が高いとも思われませんでした ← 私見です 私は付録CDからサンプルプログラムを読込み、私が必要とする機能を追加するために大幅に加筆修正しました 最終的には私が作ったプログラムは技術書のサンプルの3倍程度まで膨らんでいます しかしソースリストを見る人が見れば技術書サンプルプログラムを参照しながら作ったことは一目瞭然です 作ったプログラムを自分で使用しているだけであれば差ほど問題はないとは思いますが、他の人に・・・・・特に有料で・・・・・提供したら著作権などに抵触するでしょうか? 【付記】他人に提供する場合には、実行形式だけでありソースリストを開示するつもりはありません

  • C++のサンプルプログラム

    C++でプログラムを作れるようになりたいのですが、ゲームなど絵を画面で動かすようなプログラムのサンプルはホームページで公開されていないでしょうか。エラーの無いもので、良いのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう