• 締切済み

C#でサンプルプログラムが多く載っている本探しています

C#の言語で万年カレンダーの作り方やプログラムの作り方のサンプルができるだけ多く載っている学術書を知ってらっしゃる方いませんか?お願いします

みんなの回答

noname#88772
noname#88772
回答No.2

こんにちは。  以下URLを見て確実に理解できればカレンダー作りに利用できます。 理解できなければ基礎の勉強が必要です。  http://www.geocities.jp/gakaibon/tips/csharp2008/koyomi-clslib1.html  基本的な作り方は以下URLのNo.5で以前回答した方法で考えてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4336579.html  これができたら以下の仕様追加をしてみてはどうでしょうか?  休みの表示を変える  ・日曜日、場合によって他の曜日  ・週休2日制(土日)  ・国民の祝日  ・ハッピーマンデー  ・春分、秋分の日  ご参考までに。

• D-Matsu
回答No.1

あなたに必要なのは「プログラムのサンプル」ではなくC#を理解することでしょう。 C#入門系のページでじっくり基礎固めからやりましょう。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=C%23+%E5%85%A5%E9%96%80&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 やってるうちに「プログラムの書き方」は身に付きますし、そうなれば万年カレンダーの作り方も見えてきます。