• 締切済み

サンプルプログラム

Java,ServletJSP,EJB等のサンプルプログラムを大量に掲載しているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • arusu
  • お礼率8% (27/308)
  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

ソースコードだけなら。。。 技術評論社のWEB+DBPressのページから、ソースコードだけならダウンロードできます。もちろん解説はなしですが。。。 他にも、以下のURLにそこそこ載ってます。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/ http://www.t3.rim.or.jp/~yoko-k-h/java/servlet/index.html http://java.nemuneko.com/init/jsp/

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/indexJ.html
  • takaP-
  • ベストアンサー率79% (83/105)
回答No.1

どのようなものをご所望なのかが分らないので。。。 まずは定番の所を。。。ここからのリンクを辿れば 結構、情報は得られるはず。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/qa2/masa_o/tsjsp/

関連するQ&A

  • サンプルがほしい

    学習のため、JAVAのサンプルプログラムが大量にほしいです。ちょこちょこあっちこっち、集めたんですが、バージョンやら環境やらで動かない、コンパイルできなかったり、エディタによってエラーになったり・・・半分も動かないです。サンプルのダウンロードできるサイト・リンク等を教えていただきたいです。 動いたり動かなかったりする上、仕事で使えるレベルに達したいので、できれば大量(100本くらい!?)ほしいなと思ってます。 どうかお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • サンプルプログラムがたくさんあるサイト

    今、C言語を勉強しています。 解説サイトはよく見かけるのですがサンプルプログラムがたくさん置いてある サイトはあまり見かけたことがありません。 サンプルプログラムがたくさん置いてあるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンプルプログラムに著作権はあるのか?

    【質問趣旨】技術書のサンプルプログラムを参照しながら作ったプログラムは著作権に違反するか? パソコン技術書に、あるOSの機能を奪取して自分が望む機能を追加するサンプルプログラムが記載されており、なおかつそのサンプルプログラムのソースリストが技術書の付録CDに収録されていました それらの資料を熟読した私は あぁ、このような方法・手順でプログラムを組めば良いのだなぁ~ と理解することが出来ました 大変素晴らしいプログラムであり勉強にはなりましたが、分かってしまえば簡単な原理でした この原理は有名らしく色々なサイトにも掲載・説明されています 特に独創性が高いとも思われませんでした ← 私見です 私は付録CDからサンプルプログラムを読込み、私が必要とする機能を追加するために大幅に加筆修正しました 最終的には私が作ったプログラムは技術書のサンプルの3倍程度まで膨らんでいます しかしソースリストを見る人が見れば技術書サンプルプログラムを参照しながら作ったことは一目瞭然です 作ったプログラムを自分で使用しているだけであれば差ほど問題はないとは思いますが、他の人に・・・・・特に有料で・・・・・提供したら著作権などに抵触するでしょうか? 【付記】他人に提供する場合には、実行形式だけでありソースリストを開示するつもりはありません

  • C#のサンプルプログラム

    C#のサンプルプログラムがたくさんあるサイトを探しています。 (できたら日本語版) 何度も探したのですが、適当なものが見つからずご存じの方がいたら 教えてください。

  • GAのサンプルプログラム

    C++で,GAのサンプルプログラムでも書いてみようかと思ったのですが,そのアルゴリズムはなんとか分かるものの,プログラムへのインプリメントの仕方が分かりません. どなたか,サンプルプログラムがあるサイトや,プログラムの概要について,教えていただける方いませんでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • サンプルプログラム探しています

    下記のようなサンプルを探しています。以前見かけた覚えがありますが、いろいろ検索かけても見つかりません。。。 - GUIのお勉強のためのサンプル - 10個くらいのボックスが画面に散らばっていて、いくつかのボックスはお互いにバネでつながっている - マウスを使ってボックスの一つをドラッグすると、バネでつながっているボックスたちが相互作用でそれぞれ動き出す - 数秒後にボックスたちの相互関係が安定し、動きが止まる 似たようなプログラムのサンプルをご存知でしたら、場所を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • RPGのサンプルプログラム

    こんにちは。 私は現在ゲーム(特にRPG)を作りたくプログラミングの勉強をしており、参考にするためサンプルプログラムを探しています。 パズルやシューティングのサンプルでしたらいくつも見つけたのですが、RPGとなるとなかなか見つかりません・・・ どなたかよいRPGのサンプルプログラムをご存じないでしょうか? 最終的にはiphoneのRPGアプリを作りたいと考えているので、できれば言語はobjective-C、C言語、C++あたりが望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • サンプルプログラムのエラー

    お世話になります。 「Eclipseで学ぶはじめてのJava」と言う本を購入しました。その本のSample10_10において、 Exception in thread "main" java.lang.Error: コンパイル問題が未解決です。 at Sample10_10.main(Sample10_10.java:8) と表示されてエラーになります。Eclipseの設定なのかもしれませんが対処法が分らないので先に進むことができません。 ソフトバンククリエイティブの問い合わせに質問しても全然取り合ってもらえず困っています。 package sample.sample10; import java.util.Arrays; public class Sample10_10 { public static int a; public static void main(String[] args) { int[] array = { 298, 827, 8348, 29, 892, 327, 8, 9, 2, 809, 32 }; System.out.println("配列の要素を表示します。" + Arrays.toString(array)); System.out.println("Arraysクラスを利用しないと、" + array + "となってしまう"); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • やさしいJava第二版のサンプルプログラムの改造

    やさしいJava第二版のLesson9のサンプルプログラムを改造して、目的のプログラムを作ろうとしています。 Lesson9のSample5.javaを改造しているのですが、もともとあるサンプルではバイナリファイルの保存や読み書きをする際にダイアログが出てきて、場所やファイル名を指定しなければいけません。これを、プログラム中で元々ファイル名や場所を決めておき、プログラムを実行し数値を入力すると勝手にプログラム中で指定されてあるファイル名で、指定されている場所に保存するようにしたいんです。 なかなかうまくいかないので、どこをどのように変えたらいいのか教えてください。 ファイルの名前は何でもいいんですが、場所はクラスファイルがある場所にしたいです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 読んで楽しいプログラムを探しています。

    Javaも少し勉強してみようかと始めたのですが、 説明のための非実用的なサンプルばかり読んでいても、 つまらないのです。 Javaで書かれた"美しい"プログラムを見てみたいのですが、 何かお勧めのものはありませんでしょうか。 ジャンルはなんでもよいのですが、 巨大なプログラムを読みきれるほどの力はないので、 できれば、比較的小さめのものを紹介していただけたらうれしいです。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java