彼からメールが来ました。相談したいことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からメールが来ましたので質問いたします。彼と私の姉はまあまあ仲が良いので、姉にいつもアドバイスを貰います。私たちは友達関係で居れば、自然に恋人になりたいと思う、そういう傾向が強いタイプの2人です。
  • 彼的には、今忙しくて余裕ないけどいろんな事(仕事的にも彼の気持ち・家の問題など)で落ち着いたらまた考えたいみたいなんです。今はメールと電話・気が向けばご飯へ行くような関係でいたいみたいです。私は今の関係のまま彼を待とうか、縁を切って他の人に目を向けるか悩みました。
  • 彼の気持ちが友達止まりならそれ以上は発展しないし、数ヶ月とか長い目で見れば、また戻れる可能性は高いんですけど・・私は何の根拠もなく彼を信じる訳はありませんので、あり得ないと思った方は過去の質問で私たちがどういう付き合いをしてきたのか見て頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からメールが来ました。

http://otasuke.goo-net.com/qa4054125.html ↑の質問をし、締め切りいろいろ考えて、「もしメールがきたら相談します。」と言いました。 彼からメールが来ましたので質問いたします。 彼と私の姉はまあまあ仲が良いので、姉にいつもアドバイスを貰います。 彼的には、今忙しくて余裕ないけどいろんな事(仕事的にも彼の気持ち・家の問題など)で落ち着いたら また考えたいみたいなんです。 今はメールと電話・気が向けばご飯へ行くような関係でいたいみたいです。 私たちは友達関係で居れば、自然に恋人になりたいと思う、そういう傾向が強いタイプの2人です。 彼と2人で頻繁に遊んだりする仲になれることは確実ですが、 恋人になれるかはわかりません。 彼の気持ちが友達止まりならそれ以上は発展しないし・・ 数ヶ月とか長い目で見れば、また戻れる可能性は高いんですけど・・ 私は今の関係のまま彼を待とうか、縁を切って他の人に目を向けるか悩みました。 姉は、「彼が今の状況でストレスだらけなのに悪いのはアンタ。 普通ならもう縁切ればいいと思うけどほとんどあんたが酷いことしてきたんだから、 それに落ち着いてからじゃなきゃ彼もいつもみたいに一時的な感情でしか考えられないから待つ価値はあると思う。」 と言われました。彼の今の状況を姉も、以前居た彼氏と何度も経験して実体験によるアドバイスも貰い、 自分がどれだけ彼に負担だったか気づきました。 お互い少し泣きながら話しました。いろんな想いが入り交じって。。。 今までに、彼が一つの事で一気に無理という感じになって、それが一時的な感情だという事が 何度もありました。今回がそうとは限りませんが、自らこういう状況にしてしまった様なものです。 こういう関係で落ち着くのを待ちたいと思いますがどう思いますか? ストーカーではないので、そういった回答は控えていただきたいです。 私が何の根拠もなく彼を信じる訳はありませんので、あり得ないと思った方は 過去の質問で私たちがどういう付き合いをしてきたのか見て頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お姉さんの言葉、アドバイスは重いよね。実感あるし。 貴方自身がこの経験からどれだけ今後の自分に生かしていけるかでしょうね、詰まる所は。それを相手が受け入れるかどうか、それは分からないですよ。でも自分が悪かった事を踏まえたら、貴方が出来ることは 同じような過ちを繰り返さない、相手の気持ち、立場に立った行動、配慮をする事でしょうね☆

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはきっぱり関係を断つことになりました。 悲しいのは確かです。 私の心すべて彼に捧げていました。 もちろん彼も。 だけどこうなってしまったからには仕方ないですよね。 もし時間が経って彼が後悔したらそのときはそのときで考えたいと思います。 その可能性は低いので前を向いて生きていきたいと思います。 ありがとうございました。