彼からメールが来ました。相談したいことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からメールが来ましたので質問いたします。彼と私の姉はまあまあ仲が良いので、姉にいつもアドバイスを貰います。私たちは友達関係で居れば、自然に恋人になりたいと思う、そういう傾向が強いタイプの2人です。
  • 彼的には、今忙しくて余裕ないけどいろんな事(仕事的にも彼の気持ち・家の問題など)で落ち着いたらまた考えたいみたいなんです。今はメールと電話・気が向けばご飯へ行くような関係でいたいみたいです。私は今の関係のまま彼を待とうか、縁を切って他の人に目を向けるか悩みました。
  • 彼の気持ちが友達止まりならそれ以上は発展しないし、数ヶ月とか長い目で見れば、また戻れる可能性は高いんですけど・・私は何の根拠もなく彼を信じる訳はありませんので、あり得ないと思った方は過去の質問で私たちがどういう付き合いをしてきたのか見て頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からメールが来ました。

http://otasuke.goo-net.com/qa4054125.html ↑の質問をし、締め切りいろいろ考えて、「もしメールがきたら相談します。」と言いました。 彼からメールが来ましたので質問いたします。 彼と私の姉はまあまあ仲が良いので、姉にいつもアドバイスを貰います。 彼的には、今忙しくて余裕ないけどいろんな事(仕事的にも彼の気持ち・家の問題など)で落ち着いたら また考えたいみたいなんです。 今はメールと電話・気が向けばご飯へ行くような関係でいたいみたいです。 私たちは友達関係で居れば、自然に恋人になりたいと思う、そういう傾向が強いタイプの2人です。 彼と2人で頻繁に遊んだりする仲になれることは確実ですが、 恋人になれるかはわかりません。 彼の気持ちが友達止まりならそれ以上は発展しないし・・ 数ヶ月とか長い目で見れば、また戻れる可能性は高いんですけど・・ 私は今の関係のまま彼を待とうか、縁を切って他の人に目を向けるか悩みました。 姉は、「彼が今の状況でストレスだらけなのに悪いのはアンタ。 普通ならもう縁切ればいいと思うけどほとんどあんたが酷いことしてきたんだから、 それに落ち着いてからじゃなきゃ彼もいつもみたいに一時的な感情でしか考えられないから待つ価値はあると思う。」 と言われました。彼の今の状況を姉も、以前居た彼氏と何度も経験して実体験によるアドバイスも貰い、 自分がどれだけ彼に負担だったか気づきました。 お互い少し泣きながら話しました。いろんな想いが入り交じって。。。 今までに、彼が一つの事で一気に無理という感じになって、それが一時的な感情だという事が 何度もありました。今回がそうとは限りませんが、自らこういう状況にしてしまった様なものです。 こういう関係で落ち着くのを待ちたいと思いますがどう思いますか? ストーカーではないので、そういった回答は控えていただきたいです。 私が何の根拠もなく彼を信じる訳はありませんので、あり得ないと思った方は 過去の質問で私たちがどういう付き合いをしてきたのか見て頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

お姉さんの言葉、アドバイスは重いよね。実感あるし。 貴方自身がこの経験からどれだけ今後の自分に生かしていけるかでしょうね、詰まる所は。それを相手が受け入れるかどうか、それは分からないですよ。でも自分が悪かった事を踏まえたら、貴方が出来ることは 同じような過ちを繰り返さない、相手の気持ち、立場に立った行動、配慮をする事でしょうね☆

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはきっぱり関係を断つことになりました。 悲しいのは確かです。 私の心すべて彼に捧げていました。 もちろん彼も。 だけどこうなってしまったからには仕方ないですよね。 もし時間が経って彼が後悔したらそのときはそのときで考えたいと思います。 その可能性は低いので前を向いて生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • (男女間の)友情?それ以上?

    30歳の男性会社員です。 気になる女性(25歳)がいて、半年前から彼女とメールしたり、二人で食事に行くようになりました。そして、良い関係になってきたかと思った頃、彼女に彼氏がいることが判明しましたが(知り合いが目撃しました)、縁を切れず友達関係を続けています。彼女も私といるのが楽しいとの事で、友達関係を希望しています。また、二人で会うことは彼氏に話をしているそうです。 私はイマイチ理解できないのですが、恋人がいるのに他の異性と二人で会う事に抵抗のない人は多いようです。なので、今日の質問はその境界についてです。 ・恋人以外の異性と毎日メールのやり取りをして(1通程度ですが)、月に一回二人で会う程度は普通の事でしょうか? ・彼女にとっては、やはり私はタダの友達でしょうか? ・彼氏の立場として、自分の彼女が知らない男と毎日メールして、月に一度の食事をすごく楽しみにしている状況に、嫉妬のような感情は持たないものなのでしょうか? 結局、ポイントとしては二つで、彼女の中での自分の位置付け(彼氏に近いのか、普通の友達なのか)を知りたいのと、単純になぜ彼氏はこの状況を許せるのかが知りたいです。(メールの件は彼氏は知らないかも知れません) この情報だけでは判断出来ないことも多いかと思いますが、ご回答よろしく御願いします。

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。

  • 姉と彼 事件沙汰に

    私は姉と二人暮らしをしています。姉には何年ものつき合いの人がいます。その人は一時的には姉の彼氏でしたが、別れてからも何かと繋がりがあり、いつも一緒にいる存在でした。というか、彼は姉に依存していて離れたくても離れられない状況にいつも陥ってました。 彼は仕事や金銭、ここでは言えないような様々な問題を抱えており、彼自身も精神的に追い詰められておかしくなっている状態です。 そんな状況で彼は姉に救いを求め、姉と一緒にいることを望んでいます。しかし、姉は出来れば彼とは縁を切りたいと思っています。 初めは「月1だけで良いから俺の話をきいてくれ」という条件で姉は彼に付き合っていました。しかしそれは徐々にエスカレートし、今では毎日のように何十件もの着信や、『一人でいるのは耐えられないからせめて敷地内に居させてくれ』と言って自分の家に帰らず、夜から昼にかけてずっと私達の家の庭にいます。 姉が『もうこれ以上は支えられない』と彼に伝えたら、彼は『俺がこんなに苦しんでいるのに。死んで後悔させてやる』と言って姉を脅しています。彼も本当に死に兼ねない感じで姉はどうしたらよいのか分からなくなっています。 私は姉があの男にしつこく呼び出されて仕方なく会いに行く度に、話の流れから感情的になって姉が殺されてしまうのでは、と心配になってしまいます。 なにが一番の解決策なのか全く分かりません。 事が起こる前に、この問題を解決させたいのです。何かアドバイスをいただけたら幸いです。。

  • 私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

    私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。 彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。 私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。 しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。 私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか? そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか? この関係は「友達」では無いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • この場合、異性の友達に距離を置いたりしますか?

    異性の友達と恋愛感情抜きで仲が良かったとします。(二人きりでも何も無い) その友達には恋人がいるのに休日遊ぼうとよく誘ってくるようになったら、何かあったのかな?と思いますか?もちろん二人きりでは無いですが、始めに自分に声かけてくるとして…。 また、向こうには恋人がいるんだし、頻繁にメールがきても、こちらからは控えたりしますか? わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 . この質問に補足する.

  • みなさん、助けてください。お願いします。

    以前も質問したことがあるのですが、私(22)には仲の良い男友達(22)がいます。2人でデートしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり、ほぼ毎日メールか電話したり。そんな仲の友達です。酔ったときに手つないだりして、はたから見たら恋人だよねとか言ったり。 そんな感じの中、私は告白しようと思ってました。 でも、今は告白しても絶対だめそうで、どうすべきなのかすごく悩んでます。 というのも、お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。 そのことをこないだ彼にも言ったし、彼も同じようにおもっているようで、今の関係を壊したくないと。 付き合ったからって今の関係が壊れるわけじゃないけど、彼は今の状況で誰かと付き合ってもうまくいかないんじゃないかって言ってました。(それは私と付き合うとかそういう関係で言ってたことではないです) あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました) 私にとって彼は大切な存在で、私も彼にとってそういう存在でいたくて、ただそれが告白すべきなのか、付き合うべきなのか分からないんです。 まとまりのない文章ですいません。 私がどうすればいいのか分からないので、みなさんのご意見を聞きたいんです。 このまま様子を見るべきなのか、それともやはりだめもとで告白するべきか。それとも、どうにかして彼に告白してもらうか。 教えてください。お願いします。

  • 感情的な人への対応

    うつ病の姉のことでご相談です。 二人姉妹で、姉から、良く電話やメールがきます。 いつも、ネガティブな考え方で、かなりの心配性です。 私には、かなり感情的で興奮した話し方をしてきます。 ヒステリックな感じが強いので、先日、そんなに感情的になって・・・ と言った時、姉が躁鬱という事か?と自分で言ってきました。 その時、私は、病名や病気のことは一切口にしていないのですが ただ、感情的な話し方だと思うと答えました。 その日の、夜、姉からメールがきて 「あなたに、躁鬱と言われてショックを受けたことがあるけれど 今は、大丈夫。あなたは、精神科医でもなければ、カウンセラーでも ないものね」という内容でした。 きっと、感情的で興奮していると言われたことが嫌だったんだな・・・と思いました。 病気なので、仕方がないのですが、何か言えば否定的にとり 話がズレ始めます。メールの文章は、妹に送るようなメールの文ではなく かなり、かしこまっていますが、愚痴だらけのメールです。 このような姉とは、今後、どのように付き合っていけば良いのでしょうか? 姉の話を聞いたり、メール読んだりするだけで 私の、気分がダウンします・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • メールしていいですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?