• ベストアンサー

メールやメッセンジャーの友達がほしい

メールやメッセンジャーの友達がいないのでさがしています。日本だけでなく、アメリカやスイス、ドイツ、イギリス、など各国に住む日本人の人とお話やお国柄など聞かせてくれるお友達ができたら顔を見ながらお話がしたいし、音声での会話ができたらすごく楽しいと思います。どうすれば早くお友達ができるか教えてください。

noname#60372
noname#60372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

skypeならskypecastやオープンチャットがあります。 http://skype.excite.co.jp/features/main/10

noname#60372
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 留学で友達ができなくて悩んでいます。

    今、スイスに1交換留学中の高3です。 期間は1年しかなく、もうすぐ4か月が立ちます。 しかし、学校で仲良くしている友達が1人もいません。 私は日本にいるときから人見知りで、ですが日本では学校が変わってもクラスが変わっても色んな人に話しかけてもらい友達はたくさん作れていました。 ですが、今考えてみると日本でも自分から初めに声をかけたことがありません。 それに、慣れるまで数か月は声をかけられても一言しか返せませんでした。 慣れると人見知りに見えないほどたくさん喋ります。 そして、スイスでも案の定人見知りをしてしまい 自分からクラスの人に声をかけることができません。 そして、初めは少し興味本位で数人が話しかけてくれましたが、ドイツ語も英語も話せないのもあって会話は続きませんでした。 そして、日本ではクラス替えなどでみんな友達がいないという同じ状況にいたので何度も話しかけてもらい仲良くなっていっていましたが スイスでは、何年も同じクラスでクラスの人数もたったの13人なので みんなすでにとても仲が良く、私には話しかけてくれません。 留学生担当の子が連絡事項を伝えてくれたり、たまに気を使って話しかえてもらうくらいです。 自分から話しかけないといけないというのはわかっています。 人見知りだからと諦めたり、人見知りのせいにしたくはありません。 この悩みを誰かに行ってもたいていの人は人見知りでないので、話しかけなきゃ、と簡単に言われます。 ですが、いざ話しかけようとすると言語のせいだけでなくなぜだか頭が真っ白になり日本語ですらなにを話せばいいのかわからなくなります。 話しかけてもらっても、返す言葉がでてこないんです。 そして、話しかけられない問題がもう1つあります。 スイスは日本のように勤勉で、真面目でお昼休みはみんな宿題をずっとやっていて話しかけるタイミングがつかめません。 さらに、私はスイスのドイツ語圏にいるのですが公用語はスイスドイツ語で普通のドイツ語とは少し異なります。 私は普通のドイツ語しか学んでないので、普段のクラスメイトの会話はスイスドイツ語で理解できずそこに入っていくこともできません。 初めの2か月ほどは話す人がいないことで寂しさを感じていなかったのですが 今、気付けばもう4か月もたっていてのこり7か月しかないと考えると急に焦ってきました。 そして、友達がいないことに今気づいたので今更クラスの子にペラペラ話しかけると。。。 と考えてしまいますます頭が真っ白になってしまいます。 クラスのみんなは優しいですが、私はどの授業も言語のせいで理解できず体育でもスポーツは苦手な方なので みんなから少し馬鹿に思われているようです。 たまに、私にいろいろ説明したりするのがめんどくさそうな顔をします。 決して嫌われているわけではありませんが、恥ずかしがり屋で全然話さず英語もドイツ語も話せないと思われ クラスの数人が子供を世話しているような関係です。そのほかは男の子は全員話したことがありません。 挨拶も交わしません。 こっちで、休日遊ぶのはいつも日本から一緒に来た友達です。(学校は違います) 人見知りをしてしまう自分が本当に嫌です。 すごく今寂しくて困っていて悩んでいます。 この悩みを理解してくれる人はなかなかいません。。。 いつも、話しかえればいい、頑張れ!でかたづけられますが、それができたら悩んでいません。 どうすればいいでしょうか。

  • 日本車のスタイル

    日本車のスタイルって、外国の人から見たら「日本車」なんでしょうか??? 例えば、日本人がドイツ車・イタリア車・イギリス車・アメリカ車を見れば、それぞれのスタイルにお国柄を感じることができます。 韓国車は?ですが。。。 こんな感じで、外国人が日本車を見るとき、日本を感じているのでしょうか??? 質問が抽象的すぎますが、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーの説明を読むと、「15人まで一度に会話できる」とあるのですが、これは文字による会話の場合だけでしょうか。 それとも音声での会話や、Webcamを使って顔をみながらの会話でも 15人一度顔を見ながら会話できるのでしょうか。 教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国際宇宙ステーション参加国

    国際宇宙ステーション参加国は、16カ国なんですが、 アメリカ カナダ 日本 ロシア イギリス フランス イタリア デンマーク ドイツ オランダ ノルウェー スペイン スイス スウェーデン ベルギー  の15ヶ国が分かったのにあと一カ国がどこなのか分かりません。 教えていただけないでしょうか。 あと、各国の役割とかはあるんでしょうか?できれば教えてください。

  • メール友達の作れるサイトについて

    スイス行きたいとずっと考えています。そこで、スイスに居る方とメール交換などをしてスイスの事を行く前に色々知りたいと思っています。 どなたか、よいメール友達をつくれるサイト等ご存知でしたら教えていただきたく思います。 (メールは日本語か英語の交換を希望しています)

  • Yahoo!メッセンジャーでの通話

    Yahoo!メッセンジャーで、海外のYahooメッセンジャーとはやりとりが出来ないそうなのですが 日本語OS、日本語のYahoo!メッセンジャーならば海外でも通話は出来るのでしょうか? 音声会話等もしたいのですが よろしくお願いいたします

  • 規制緩和の特徴を教えてください!

    先日、面接で「日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツはどのような規制緩和を行ってきましたか?各国のポイントをおさえて分かりやすく教えてください」といわれました。 また、金融の規制緩和についても各国どのようなことをしてきたか聞かれました。 どなたか分かる方がおられましたら教えてください!

  • MSN のメッセンジャー??

    こんにちは。 今の若い方はご存知ではないと思われますが・・。 昔のMSNが提供しておりました メッセンジャーというソフト。 PC← →PC PC← →携帯 などなどで メールのやり取りを 会社や個人でやっておりました。 そこで、音声会話は必要ないのですが、 PC← →携帯 でメールのやり取りをしたいのですが・・。 MSNのメッセンジャーのように、 例えば、PCの画面右下から、すぐにメールが届くと ポコンと小さなウィンドウが飛び出すような 簡単な メッセンジャーは 現在ありますでしょうか? 出来れば、セキュリティーも安全で 日本ではメジャーでなくとも 世界で使われているものでもかまいません。 皆様のオススメを教えて下さいませ。 ちなみに、MSNのメッセンジャーがSkype に変わり、 メールのみだけの使用が好きなので、使いませんでした。

  • 英語でのメールについて

    たまにアメリカ人やイギリス人等とメールのやりとりをするのですが、疑問に思うことがあるので教えてください。 日本語では前のメールを引用して、 >○○○ ↑このように、返事を書いたりするのですが、私の外国に住む友人はみな一様に>←これは使わずに、素で返事が来ます。 アメリカやイギリスにはそういう文化はないのでしょうか。 それとも私の友達がたまたまそういうメールの書き方をする人たちなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーなどで長く続いた同性の友達と会ったことのある方

    こんばんは。初めて質問するのでドキドキです。 4、5年前にチャットで知り合い、 メッセンジャーに登録して仲のいい同性(既婚女性)の 友達がいます。 当時とっても悩んでいたので、バーチャルということもあり その人に、他の人には言えないような いろんな悩みを相談し、相手の相談にものり、 ある時は細々とですが、関係が続いてきました。 知り合ってから今まで度々、会ってみようか? という話も出ましたが、たまたまお互い日程が合わず そのまま話が立ち消えしてました。 顔写真くらいは見たことあります。 でもまた最近相談に載ってもらいたいこともできて、 自由な時間もあるので・・・ 今度は、本当に会おうかな?!と思ったのですが 五年も経つので逆に、リアルな存在としてイメージが違って かえって、今までのようなざっくばらんな関係が 今より悪くなったらどうしよう・・・と、 会いたいけど怖いような複雑な気持ちです。 例えばちょっとした事ですが、 お互い文章入力は速いので、 メッセンジャーの会話は快速なテンポで、 愉快痛快な会話をしていますが 実際の話し言葉は(多分2人とも面白いタイプ) 絶対違うと思いますし・・・ そんなちょっとした違和感でも気になるかな、とも思うし かなりのぶっちゃけな本音の話を続けているのに とっても相手の気持ちが分るーと思うことが多いので その程度のことは障害にならないかな、とか 考えてしまいます。 もしもリアルで会っても変わらなければ、 今までのどの友達より何でも話せる、 リアルの友達が誕生すると思うので挑戦したい気持ちもあります。 でも今のいい状態を失うリスクも怖い・・・ どっちもどっち、なのでしょうが。 私のような状況で会ったことのある方、 どんな結果になりましたか? ★特に女性同士、または同性同士の場合が知りたいです! 体験談などよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう