• 締切済み

MSN のメッセンジャー??

こんにちは。 今の若い方はご存知ではないと思われますが・・。 昔のMSNが提供しておりました メッセンジャーというソフト。 PC← →PC PC← →携帯 などなどで メールのやり取りを 会社や個人でやっておりました。 そこで、音声会話は必要ないのですが、 PC← →携帯 でメールのやり取りをしたいのですが・・。 MSNのメッセンジャーのように、 例えば、PCの画面右下から、すぐにメールが届くと ポコンと小さなウィンドウが飛び出すような 簡単な メッセンジャーは 現在ありますでしょうか? 出来れば、セキュリティーも安全で 日本ではメジャーでなくとも 世界で使われているものでもかまいません。 皆様のオススメを教えて下さいませ。 ちなみに、MSNのメッセンジャーがSkype に変わり、 メールのみだけの使用が好きなので、使いませんでした。

みんなの回答

回答No.2

こちらでは、 MSNの変わりに、 YahooMessangerを使ってますよ。  #Yahooメッセンジャーではなく。 こいつを、PCと携帯の両方に入れて運用していますが。 ちょい面倒なのは、連携にするときは、 携帯の認証に海外の電話番号が必要なことですかね。 日本の番号はどうもはじかれるみたいです。 いまさらですが、 昔はたくさん、メッセンジャーツールありましたね。 Yahooもそうですし。MSNやAOLとか、 LINEとかViberもPC用があり、 どちらでもメッセージが届きますが、 受信時ポップアップできる?という意味では、 今の所YahooMessangerですかねぇ。 ただ、古いソフト?ってこともあって、 スパム用のソフトも多いみたいで、 スパムも結構来ますけどね。 #どうやっているのか、知りませんが、非フレンド状態で  いきなり送信してくるのですが、相手は自動送信ソフトなので、  拒否に登録していれば、いずれこなくなりますけどね。 良い回答にならず、すいません。

• Prome_Lin
回答No.1

以下のマイクソロソフトのサイトをご確認ください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/messenger/messenger-to-skype