• ベストアンサー

洗面台の排水栓について

うちの洗面所の排水口は、蛇口裏のレバーで排水口にある丸い金属を上下させて栓をするタイプです。ふだん口があいているものなら(チェーンに黒ゴムがついたもので栓をするタイプ)市販のごみ取りネットをかぶせればごみ流出を防げるのですが、これだとその周りから水と一緒に髪の毛やごみも流れてしまいますよね。パイプが詰まりそうで怖いのですが、このタイプ用のネットか何かはあるものでしょうか?丸い部分は引っ張っても抜けるものではないようです。みなさんどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

小さい茶漉しを被せればいいのでは。

sooran
質問者

お礼

なるほど! 投稿数分後のアドバイス…すぐ思いつかれたのでしょうね、 ぜんぜん気付かなかった自分に少々赤面です。 どうもありがとうございました。