• ベストアンサー

園長センセー「え」!!

どうして弘道お兄さんは「え」!!のとき無表情なんでしょう? 通じる方はご回答をお寄せください。 ちなみに弘道お兄さんは二人の子持ちだそうですね。 ちょっとショック・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.4

たぶん,表情まで含めて「一瞬固まってしまった」という意味のポーズなんじゃないかと,私は勝手に考えていましたが,ほんとはどうなんでしょうね。 >どんな園長なんだよぉ!! 確かに,毎日毎日子どもたちが見るたびに固まってしまうような園長って,ちょっとこわいかも…。 まあ,真面目に回答すれば,ちょうど8拍におさまって,「え」で始まって,3歳ぐらいの子どもにもなじみのある言葉,って考えたら園長先生になったんでしょうけど。 他の音は,あひる,いるか,うさぎ,おおかみ,と動物シリーズですが,「え」だけ思いつかなかったのかなと想像します。 「エゾシカ偉そう え」なんかだと,あまり3歳児にはなじみがなさそうだし。 あ,そうか。いいネタがなくて困ってしまった,という作者の思いがこめられているのか,ってのは考えすぎかも。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

>いいネタがなくて困ってしまった,という作者の思いがこめられている それにしておきましょう!! 「え」だけなかったのはなるへそと思いました。

その他の回答 (3)

• symphony
回答No.3

回答じゃないですけど、お邪魔します。 二人の子持ちなんですか。ほぉ。 前に何かの対談で、渡辺篤郎さんと高校かなんかで同級生だったと言ってました。今でも時々会って飲みにいくとも。 以上、お邪魔しました。

質問者

補足

ふたりいるみたいですよ。 でもsymphonyさん、質問と関係ないと消されちゃうらしいです。 私は「別にいいじゃん!!」と思いますけどね。 消される前にチェックされることを願います。

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは、私も最初は何故に無表情???と思いましたが、独自の見解なんですが、 「え」に『?!』がつくのではないかと思います。 この「え?!」には「え?!本当かよ…」みたいな感じかしら? 「うっひゃ~驚いた~!!」の「え」じゃなくて、「まじ?!」って感じ。 静かに驚くというか… ひろみちお兄さん、2児の父だったんですか。 お家でもあんな感じなんでしょうかね~

質問者

補足

どんな園長なんだよぉ!! ですよね?

回答No.1

びっくりしたときの「え!?」を兼ねているのだと勝手に解釈していました。

質問者

補足

でもビックリしたなら無表情にはならなくないですか?