• ベストアンサー

園長センセー「え」!!

どうして弘道お兄さんは「え」!!のとき無表情なんでしょう? 通じる方はご回答をお寄せください。 ちなみに弘道お兄さんは二人の子持ちだそうですね。 ちょっとショック・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.4

たぶん,表情まで含めて「一瞬固まってしまった」という意味のポーズなんじゃないかと,私は勝手に考えていましたが,ほんとはどうなんでしょうね。 >どんな園長なんだよぉ!! 確かに,毎日毎日子どもたちが見るたびに固まってしまうような園長って,ちょっとこわいかも…。 まあ,真面目に回答すれば,ちょうど8拍におさまって,「え」で始まって,3歳ぐらいの子どもにもなじみのある言葉,って考えたら園長先生になったんでしょうけど。 他の音は,あひる,いるか,うさぎ,おおかみ,と動物シリーズですが,「え」だけ思いつかなかったのかなと想像します。 「エゾシカ偉そう え」なんかだと,あまり3歳児にはなじみがなさそうだし。 あ,そうか。いいネタがなくて困ってしまった,という作者の思いがこめられているのか,ってのは考えすぎかも。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

>いいネタがなくて困ってしまった,という作者の思いがこめられている それにしておきましょう!! 「え」だけなかったのはなるへそと思いました。

その他の回答 (3)

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.3

回答じゃないですけど、お邪魔します。 二人の子持ちなんですか。ほぉ。 前に何かの対談で、渡辺篤郎さんと高校かなんかで同級生だったと言ってました。今でも時々会って飲みにいくとも。 以上、お邪魔しました。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

ふたりいるみたいですよ。 でもsymphonyさん、質問と関係ないと消されちゃうらしいです。 私は「別にいいじゃん!!」と思いますけどね。 消される前にチェックされることを願います。

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは、私も最初は何故に無表情???と思いましたが、独自の見解なんですが、 「え」に『?!』がつくのではないかと思います。 この「え?!」には「え?!本当かよ…」みたいな感じかしら? 「うっひゃ~驚いた~!!」の「え」じゃなくて、「まじ?!」って感じ。 静かに驚くというか… ひろみちお兄さん、2児の父だったんですか。 お家でもあんな感じなんでしょうかね~

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

どんな園長なんだよぉ!! ですよね?

回答No.1

びっくりしたときの「え!?」を兼ねているのだと勝手に解釈していました。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

でもビックリしたなら無表情にはならなくないですか?

関連するQ&A

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • おかあさんといっしょの弘道おにいさん

    NHKおかあさんといっしょの弘道おにいさんが三月で番組を卒業するって本当なのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、番組卒業後は何をするのか等も教えてください。

  • おか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

    いつもお世話になっています。 最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪ そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。 佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか? 分かる方お返事お願いします。

  • 幼稚園の園長先生

    またお世話になります。 幼稚園の園長先生は園の代表なのでしっかりしているのはいいのですが、うちの娘が通っている幼稚園の園長先生はなぜか冷たい感じがして仕方ありません。(話しかけると怪訝そうな顔をするそれがはっきりとわかるので話しづらい)入園時の説明会の時は「細かい事でも相談してください。」と言われ安心していましたが。 私が幼稚園の連絡網の事を相談したら「私に言われても・・・直接言ったほうがいい!遠慮しすぎ!」とダイレクトに言われました。 その出来事ですが幼稚園の連絡網で私の前の方がうちにかけてくれたそうなのですが、私は不在(電話のベルも鳴らず)にしていないのに留守で代表の方からお電話を頂いたのですが、その時に「不在ではなかったと言えば良かったのに」と言うのです。「私の前の方はお名前は知っていますがお顔が解らない、代表の方がお電話くれましたが間違えたのは代表の方ではないし、朝なかなか会うことが出来ない(早く通園して帰ってしまうみたいで)、前の方にお電話したけど(私が電話する時間帯が悪いのか)いつもお留守で」とここまで伝えたかったのですが、最後まで話を聞いてくれずイヤな気持ちになりました。(別に遠慮なんかしていないのに・・・と) 娘は園長先生や担任の先生に愛嬌をふりまかないので可愛げがなくお迎えの時などは他のお子さんには「バイバイ!」と言うのですが娘には言ってくれず・・・確かに大勢のお子さんがいるので仕方ないとは思いますが。人をみているのでは?とも思ってしまう感じの人で。(関係ないと思いますが・・・)話しを最後まで聞かず「ちゃんと言わないあなた(私)が悪い」みたいに言われ。 評判が良い(園長先生・園の雰囲気など)と周りの方に聞いて入園させたので正直がっかりしています。他の幼稚園もこんな感じでしょうか?私の考え過ぎでしょうか?子供相手の職業なので大変だとは思いますが・・・普段は挨拶程度しかしません。 娘に影響がないので別にいいのですが・・・なんか不信に思っています。主人いわく「園長も他人だから仕方ない。」と言っております。 みなさんどう思われますか?

  • 家族がゲイ

    親友のお兄さんがゲイだと言うことがわかって(お兄さんは知られたことに気づいていないのですが、ひどくショックを受けています。お兄さんは30歳で独身ですが、ゲイの人はもうストレートにはもどれないのでしょうか。仮装結婚をする人もいるそうですが、ずっと気持ちはゲイなのですか。 親友のお母さんもとてもショックを受けていて、あまりのショックの大きさに気の毒になってしまいます。普通の男の人はみんな多少マザコンが入っていますが、ゲイの人は母親との関係はどのようなものなのですか。 ゲイの方からもご回答をいただけるといいのですが。よろしくお願いします.

  • 園長先生が怖くて本音が相談しづらい

    保育園年長の子供がいるのですが、時々、元気無く保育園から帰ってきたり、 朝に、今日は保育園お休みしてママとずっと一緒にいたいと言うので、 何かあった?と聞いてみると、 まず同じグループの女の子が、いつも子供が失敗すると注意してきて怖いんだそうです。 その子は発育が早くて、口も達者な様で、箸を床に落としただけで、ビクッとなるような大きな声であーっ!ダメだよー!と注意するんだそうです。 うちの娘は確かにドジで、ハンカチを落としたり、忘れ物をしたりします。 でも、注意だけじゃなく、そのこから「あっちに行って!」とか、 他のお友達と手を繋いでたのに無理矢理間に入ってきて、そのあとうちの子を仲間はずれにするんだそうです。 確かに遠足に行った時も、何かキツイ子がいるなとおもいましたが、 自由行動で仲が良い親子と動物園を回っていたので、子供がいつもその子に何か言われてるとは気付きませんでした。 それで、昨日担任の先生に、園での二人の様子をさりげなく聞いてみたのですが、 担任が園長先生の所で話しましょうと、他にも先生がいる職員室に通され、 3対1でもう一度同じ話をしてくださいと言われました。 あの、そんなに深刻な話ではないので…と言うと、 うちはみんなで1人を育てると言う方針でやっておりますので、と言われました。 園長先生は職員室で時々保護者の悪口を言っているので、 正直怖いイメージがあり話したく無かったのですが、それが園の決まりならと簡単に説明すると、 担任が、その子は正義感が強くて、注意しても治らない○○ちゃんに引いてしまったみたいです。 でも、いじわるしてるとかじゃなくて、他の子にもキツイんですが、 それぞれお友達とのやり取りで学んでいく部分もありますので、見守ってください。 と言われ、わかりました、有り難うございますと 帰って来ました。 でも、聞くと、うちの子は誰かに迷惑を掛けている訳でもなく、ただその子みたいにしっかりテキパキ出来ないだけなのに、 あっちに行けとか、手を繋いで貰えないとか、可哀想だなと思いました。 子供は先生の様に言い方に配慮しながら注意などできないのだから、 子供が悪気無く失敗したときは先生が注意すべきだし、 こっぴどく言われているときは先生が間に入ってフォローしてくれても、と思いました。 先週も、延長保育の先生が、うちの子が「国井先生手をつないで」 と甘えた時に、先生は絵を描いていて何も言わず、 娘の方すら見てくれませんでした。そのあとも、娘がずっと話し掛けているのに、 相手にしていませんでした。 園長先生はいつも親に対して「親が先生を好きになりなさい。先生を信頼していなければ、 子供も先生になつきません」と命令調で言ってきます。 それで、先生に相談しても園長が強い口調と態度で、遊びの中での出来事だからと言ってくるので、わかりましたとしかいえません。 その子と、延長保育の先生は、客観的にみても感じが悪いですが、保育園に行きたくないと言うほどなので食い下がるべきなのか、悪い方にしか行かないから諦めるべきなのか、 だとしてもフルタイムで働いているので保育時間が長く心配です。 先生の心象を悪くせず、子供が安心して登園出来るようにする為に、私に出来ることはどんな事でしょうか。 最近落ち込み勝ちなので辛辣な書き込みはご遠慮ください。

  • 先生の見捨て、そう考えるべき?

    こんばんは 質問失礼します。 私ごとではないのですが 大事な友人がかなり悩んでいます、 ので、どう慰め、接すればいいかわからないので、質問させていただきました 友人も私も15で受験するんですが 友人は家庭の事情で受験はせず、就職の形になりますが 学年主任から、もしかしたら見捨てられたかもしれない、と言っていました 友人はクラスに馴染めなく、不登校となり別室登校をしています そこで、学年主任、担任の先生、各担当教科の先生などが かなり行き来するそうです 友人は学年主任の事を尊敬しており、先生として好きだと言っていました。 そんな中、進路を決めるとき 受験はしたほうがいいと急かされ、まぁ就職となったら 絶対幸せな暮らしは出来ない、そんな生徒を助けるつもりもないし 見守るだけだよ、どうなるかをね。 といわれたそうです。 友人はショックで一時期受験か就職かを考えた結果 やはり受験は無理という判断をご家族と下したそうで 学年主任に伝えたその次の日から 素っ気なく、あまり友人に関しても触れなくなり、あいさつ程度はするが その先の話には進まないと言っていました 職員室に用があっても、以前はそばに駆け寄ってきたのに そばにも駈け寄らなくなった、むしろ目も合わせてくれないと 悲しそうな表情で言っていました これは見捨てと判断すべきでしょうか? 見捨て出はなかったら何があるでしょうか? 少しでもフォローしたいです。 皆様のお知恵をお貸しください ご回答お待ちしております ※友人は受験したほうがいい 受験したほうが中卒よりもいい当はお断りします

  • おかあさんといっしょ!あそびだいすき!

    土曜日のおかあさんといっしょは 弘道お兄さんとキヨコお姉さんと 後ろにたくさんの親子が出演してますが その親子は、どこかで募集してるのでしょうか? 募集してるんだったら、どこでしてるか わかる方いませんか? ネットで探しますがさっぱりわかりません、、。 誰か知ってる人いたら教えて下さい!

  • 浮気について

    結婚して二年半、二人目が七月に生まれました。先日、主人が浮気をしてることが発覚し、かなりショックで今度彼女に会ってみようと思ってます。会うべきか教えてください。ちなみに臨月から出産、先月まで一番私が大変な時に浮気してたことになります。彼女は子持ちの×いちだそうです。

  • 「おかあさんといっしょ」弘道おにいさん主宰の体操教室

    今月号の「おかあさんといっしょ」の弘道おにいさんロングインタビュー記事のプロフィール欄に「体操教室を主宰」とありました。 どこで、教室をやっているのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 もし、近くだったら通いたいです。