• 締切済み
  • すぐに回答を!

幼稚園の園長先生

またお世話になります。 幼稚園の園長先生は園の代表なのでしっかりしているのはいいのですが、うちの娘が通っている幼稚園の園長先生はなぜか冷たい感じがして仕方ありません。(話しかけると怪訝そうな顔をするそれがはっきりとわかるので話しづらい)入園時の説明会の時は「細かい事でも相談してください。」と言われ安心していましたが。 私が幼稚園の連絡網の事を相談したら「私に言われても・・・直接言ったほうがいい!遠慮しすぎ!」とダイレクトに言われました。 その出来事ですが幼稚園の連絡網で私の前の方がうちにかけてくれたそうなのですが、私は不在(電話のベルも鳴らず)にしていないのに留守で代表の方からお電話を頂いたのですが、その時に「不在ではなかったと言えば良かったのに」と言うのです。「私の前の方はお名前は知っていますがお顔が解らない、代表の方がお電話くれましたが間違えたのは代表の方ではないし、朝なかなか会うことが出来ない(早く通園して帰ってしまうみたいで)、前の方にお電話したけど(私が電話する時間帯が悪いのか)いつもお留守で」とここまで伝えたかったのですが、最後まで話を聞いてくれずイヤな気持ちになりました。(別に遠慮なんかしていないのに・・・と) 娘は園長先生や担任の先生に愛嬌をふりまかないので可愛げがなくお迎えの時などは他のお子さんには「バイバイ!」と言うのですが娘には言ってくれず・・・確かに大勢のお子さんがいるので仕方ないとは思いますが。人をみているのでは?とも思ってしまう感じの人で。(関係ないと思いますが・・・)話しを最後まで聞かず「ちゃんと言わないあなた(私)が悪い」みたいに言われ。 評判が良い(園長先生・園の雰囲気など)と周りの方に聞いて入園させたので正直がっかりしています。他の幼稚園もこんな感じでしょうか?私の考え過ぎでしょうか?子供相手の職業なので大変だとは思いますが・・・普段は挨拶程度しかしません。 娘に影響がないので別にいいのですが・・・なんか不信に思っています。主人いわく「園長も他人だから仕方ない。」と言っております。 みなさんどう思われますか?

noname#46279

みんなの回答

• 回答No.2

>入園時の説明会の時は「細かい事でも相談してください。」と言われ →それは、園長先生自身に相談して欲しいじゃなくてクラスの担任に相談して欲しいという意味じゃないでしょうか?しかも連絡網は担任の管轄ですし、単に個人間の行き違いでしょう。そんな子どもみたいな相談されても相談された方が困ると思います。月謝を払っているからと言って全てのことをうまくやってくれるような幼稚園はありません。  一度、クラスの役員をやってクレームを言われる立場になってみればよいと思います。

質問者からのお礼

>連絡網は担任の管轄ですし 知りませんでした。一人っ子で幼稚園の事すべて初めてだったので・・・ >子どもみたいな相談されても相談された方が困ると思います。 子供みたいな相談・・・こんな事言われるのは不愉快です。 失礼しました。以後相談いたしません。 別にクレームをつけた訳ではありません。勝手にクレームと思う人軽蔑します。 役員をやりたくてもすでに何人も希望者がいて(幼稚園に何人もお世話になっているママさんの方とか)出来ません。 ある意味勉強になりました。「あまり気軽に聞かないこと」ですね。 ご回答ありがとうございました。