• ベストアンサー

デジカメの写真をパソコンに入れたのを縮小したい

デジカメの写真をパソコンで入れることはできました。 ホームページを作ってるのですが、プログラムにいれて、表示すると、とんでもなく、画像が大きいです>< どうやって縮小すればいいですか? よろしくお願いします。

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

GIF画像も扱えて、縮小・拡大率もバーと%で任意にできます。 加工後の画像をIE等で実際に確認できて便利です。 (VB6ランタイムが必要、フリーソフトでは.NET同様で一般的) http://okasoft.ddo.jp/sofut/bicresize/ Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

その他の回答 (3)

  • Trifidus
  • ベストアンサー率37% (137/362)
回答No.4

デジカメ写真を扱い、ホームページなどにも利用する。 なら、このソフトを入れておくのはどうでしょうか。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ ホームページ用の素材集やSoundなどの整理にも利用できますし。 特に画像ファイルに対しては、(縮小や、No.2さんがお示しのJtrimで 開いてトリミングなど)何かをしたいという場合はほとんど全てを かなえてくれます。特に、ポップアップメニューのカスタマイズを うまくすると、マウスの右クリック一つで何でもできますので、 ものすごく能率が上がります。 不満は唯一つ、レジューム機能がついてないことだけ。

noname#88562
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございました。 知れば知るほど便利なソフトがあるんですね。 もっと勉強しようと思います。 なんとか解決しました。(^^)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

縮小専用とかありますが。 http://i-section.net/software/shukusen/ あとは、JTrimの「リサイズ」機能も使えると思います。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

これをダウンロードして使えば便利ですよ http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/ 写真ファィル右クリックしてプログラムから開く→で使います。

関連するQ&A

  • デジカメ写真の縮小

    初歩的な質問です。 デジカメからとりこんだ写真が大きすぎて (夫が撮影したもの) ブログのプロフにもサイズが合わないし ともだちにも送れません。 縮小して保存する方法を教えて下さい。 さっぱりわからない写真サイズ。 例えばある一枚は2.57MB 0.40jpgと表示されています。 友人に聞いたら「画像」をクリックすると言われましたがその表示はありません。

  • デジカメで撮った写真を任意サイズに縮小したい

    昨年まで98SEを使用しておりましたが壊れてしまい、XP2パックになりました。前回のパソコンでは、デジカメの写真を縮小するのに簡単でした。が、XPでは簡単にいきません。ホームページ用に縮小したいのですが、自由に縮小はできませんか?。前回はマイピクチャーより縮小が出来ましたが、XPでは出来ないのです。誰か簡単に縮小できる方法を教えてください。ホームページはホームページビルダー7を使用しております。

  • デジカメで撮った写真を縮小して携帯に送りたい。

    デジカメで撮った、jpeg形式の写真を縮小して携帯(j-phone)に送りたいのですが・・・ 今持っている、雑誌についていたフリーソフトで写真を縮小して携帯に送ると、なぜか画像が開けません。 携帯に送っても大丈夫な写真に縮小できる、いいフリーソフトはありませんか?

  • ホームページ作成にあたってのデジカメ写真の縮小を成功させる方法を教えてください!><

    ただいま、サークルのホームページを作っている大学生です。 トップページにサークルの集合写真をもってこようと思ったのですが、デジカメから取り込んだ画像を貼ると、画像サイズが大きすぎるので、右下のとこをドラッグして縮小しました。 そうしたら全体的に画像が乱れてうまく表示できません! これを解決するにはどうすればよいのでしょうか?? 廃部しそうなサークルの命運をかけたホームページです。 よろしくお願いします><

  • 写真をパソコンで縮小するとき

    デジカメ写真をパソコンで縮小するとき 縦横平均1200ピクセル→400ピクセル 縦横平均600ピクセル→400ピクセル だと、縮小後はどちらが綺麗に見えるでしょうか?

  • デジカメで撮った写真がパソコンで見れません。。

    デジカメで撮った写真がパソコンで見れません。。 こんにちは。 デジカメで撮った写真をパソコンで取り込んでいたのですが、数日前に撮った写真から急に画像がおかしくなり始め(プレビューがカラーバーの様になる。。)、今日撮った写真は全て「プレビューが利用できません」と表示されるようになってしまいました。 しかし、デジカメ上では正常に見れるのです…。 どなたか直し方を教えてください! どうぞよろしくお願いします。。

  • 写真の編集(縮小)のやり方を教えてください

    こんにちは! パソコンでの写真の編集のやり方を教えてください。 今、Windows10「LIFEBOOK AH53 / D1」を使っております。 デジカメで撮った写真をパソコンで編集し、「フジデジタルピクチャーズ」に 現像を お願いしたいと思っています。 (人物を縮小した写真を切り貼りし、アルバムに載せる予定です。) ペイント3Dで サイズ変更→ ピクセルを調整して 縮小したつもりが 表示されている写真の画像に変化がありません。 このやり方では、縮小ができないということなのでしょうか? Windows10のアプリでは、縮小はできないのでしょうか? 無料の写真編集ソフトで、縮小する方法を教えてくださると嬉しいです。 ★よろしくお願いいたします★ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジカメ写真の縮小でギザギザ!?

    デジカメ写真をホームページに掲載する際、撮影時には1280px位で撮影したものを500~640前後に縮小しました。 使用したソフトはフォトショップ、IrfanViewなどで試しました。 しかし、斜めの線や至る所にジャギー(って言うんでしょうか?)細かなギザギザ(ガタガタ)が出てしまいます。 おそらくは縮小の比率によって出るのではないかと思いますが、最適な縮小率っていうのはあるものなのでしょうか?

  • デジカメの写真を縮小させたい

    デジカメで撮った写真をパソコンになんとかとりこみました。 マイドキュメントのマイピクチャにはいっています。 でもこれじゃあでかすぎます。 HPにのせるのでもっと軽く小さく、画像は多少悪くなってもいいのでしたいです。 どうすればいいのでしょうか。いろいろやってみたけどできませんでした。 フォトショップはありません。ペイントがはいっています。 これを画像圧縮?というのでしょうか。 至急やらなければいけません。すごく困っています。おしえてください。

  • デジカメの写真をパソコンにキレイに取り込みたい。

    エキサイトのブログでデジカメで撮った 写真を載せたいんですけど。 というか。デジカメの写真をパソコンの 取り込んだ時点で、画像がキレイじゃないのは 何故でしょうか? デジカメは500万画素以上ある 新しいものです。 写した時点で確認する分には キレイに写っているのに。 パソコンの取り込むと画像が粗いんです。 デジカメはリコーのデジカメです。 その写真をエキサイトのブログに キレイに載せたいんです。 まず、どうしたら写した写真をきれいに パソコンに取り込めますか? エキサイトのブログでは gifかjpgという形式でないと 載せられないんです。 だからその形式でパソコンの取り込むと キレイじゃない。 誰か教えてください。 どうすればきれいにパソコンの取り込めて エキサイトのブログにキレイな写真を 載せられますか? 載せ方は分かりますが、きれいじゃないんです。