• ベストアンサー

ショックです。(長文です)

こんにちは。 今まで何度かお世話になっております20代の女子大生です。 度々申し訳ありません。 現在私には付き合って1年ほどの社会人の彼氏(二十代後半)がいます。お互い実家暮らしです。 この間、彼と付き合って1年記念ということで都内でデートをしました。 しかしその帰り際三十分くらい前に、私は原因不明の腹痛を起こしてしまったのです。 それは激しい胃の痛みで、携帯していた薬を飲んだのですが全く効かず、駅まで歩くのにも休み休みの前傾姿勢で辛い状態でした。 さすがにツラくて、「今日みたいな体調の日くらい、彼が途中まででもいいから送ってくれれば心強いのになぁ」 と思っていました。 が、その矢先、 「悪いけど電車なくなっちゃうし、明日も仕事だから送れない」 と先に彼から言われてしまい、彼は私を改札まで見送り、帰ってしまいました。 結局なんとか無事に家に帰り着き、彼から体調を気遣うメールも届き、寝ているうちに胃も治ったのですが、ちょっとへこんでいる自分がいます。 彼は車を持っていませんし、デートはたいがい都内なので、都内の駅でお別れすることが多く、私は都内から約1時間かけて家に帰ります。彼の方は都内から家まで30分くらいです。 夜、彼に家までおくってもらったことはありません。 ちょっと遠いから大変だろうし、普段ならそれでもかまわないと思ってました。 まあ、間に合わなさそうだなって思ったのはわかります。 仕事だっていうのもわかります。仕事は大事です。 でも終電の時間を携帯で調べようともしない。 (そのことがどうしても気になってしまい、嫌らしいとは思いつつ調べてみたところ、そのとき彼は私を私の家の最寄り駅まで送っても、ぎりぎり自分の最寄り駅に間に合ったはずなのです。) そして途中まで送るという発想すらない。 ショックです。 そのことを彼に伝えたところ、 すぐに電話がかかってきて、彼は必死な様子で平謝りし、反省していると言うばかりです。途中までっていうのが思いつかなかったとも言います。 しかし、謝られれば謝られるほど、辛い自分がいます。 私は私が思っているほど彼に愛されてはいなかったのかなと思ってしまいます。 きわめつけは仲直りした後、「でもやっぱりこれからも送らないと思うけどね」と冗談ぽく言われたことです。冗談でもそんなこと言うなんて信じられませんでした。 こういうできごとを乗り越えてこそ愛情が育つっていうものなのでしょうか。もっと仲良くなればもっと大事に思ってもらえるものなのでしょうか。 こんなことで悩む自分は、心の狭い子供のような気もしてきます。 しかし彼とのこれからの関係について考えてしまっているのも事実です。 長文乱文失礼しました。アドバイス頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

質問者様は彼に頼りがいの無さを感じてショックを受けたのではないでしょうか。 いつもの改札で別れ、あくまでも自分のペースを崩そうとしない彼に対して腹が立つのは当然です。 でも、そこで質問者様が「不安だから途中まででもいいから送って」と言えば彼も送ってくれたのではないでしょうか。 自分が感じている痛みや不安や我慢などは相手には伝わり難いものです。 実際には何も言わずに彼と別れ、そのまま電車に乗ったのですから、彼も大丈夫かな?とは思ったものの、それほどまでに酷く不安だったとは思わなかったのかもしれません。 また、映画やドラマの中とは違って、何も言わないのに彼が助けてくれたり、夜遅いのに家まで付き添ってくれたりという事はまずありません。 気の利く男性もいないわけではありませんが、それは経験からくるものなのか、もともとの性格なのかはわかりませんが、大抵の男性は余り気が利かないし、自分の事にはかまわず彼女を優先するような行動は中々とれないのではないかと思います。 ただ、喧嘩したときは平謝りであっても仲直りした後に冗談めいた事を言ってみたり、実際に行動が伴わない男性に対しては魅力が半減してしまう事は確かです。 もっと彼女の事を気遣ってくれる優しい男性が良いのなら、彼との付き合い方を見直してみた方が良いと思います。 また、口先だけ調子の良い彼、気の利かない彼にはもう少し質問者様の思っている事をはっきり伝えても良いと思います。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >また、映画やドラマの中とは違って、何も言わないのに彼が助けてくれたり、夜遅いのに家まで付き添ってくれたりという事はまずありません。 ごもっともです。 ちょっとまだ夢見てしまってる部分、否定できません。 ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

私も過去、今の旦那との同じようなことがありました。^^; 仲直りした後に、「でもやっぱりこれからも送らないと思うけどね」なんていうようなニュアンスのことも言われて、仲直り雰囲気から再び喧嘩モードにもなりました。 どうも、場の空気を変えようと?ちゃかす癖があって、かえって墓穴をほるという(汗)旦那の悪いところです。(その都度、注意したので、随分直りましたし、慣れましたけど 汗) お腹が痛い時に、彼から「大丈夫?」ってきかれたとき、「大丈夫だよ」っていいませんでしたか? (私は言っちゃったほうなんですが。。。) 大丈夫だと言っていたからその言葉をそのまま信じた。 と私の場合言われました。 そのときに落胆もしましたか、学習もしました。 「言わなきゃ伝わらない!」って(汗) 09ki14koさんの彼も、後の行動をみると、 悪気はまったくないと思いますし(汗) ついでに、許してくれた時点で 終わったと思って(ホッとして) 冗談もいっちゃったように思います。(コレも悪気が無い気がする 汗) 言葉をそのまま受け取る、とっても単純な人?(汗) >もっと仲良くなればもっと大事に思ってもらえる というよりは、少しずつ、言わなくても、分かってくるものが増えてくると思います。 もちろん、愛情も増すかもしれませんが。 過去に私も09ki14koさんと同じような扱いをうけたと言いましたが、 今では、彼も学習して(!?) 「○○(私)の大丈夫は大丈夫じゃない!」と言って、とても心配するようになりましたよ。^^;

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚も考えている自分にとっては大変参考になります。 お腹が痛い時に、彼から「大丈夫?」ってきかれたとき、「大丈夫だよ」っていいませんでしたか? >はい(汗)大丈夫、ではないですが、 送れない、と言われてしまった時点で落胆してしまい、「わかってるわよ」と言ってしまいました。・・・言ってしまったんです。 二の句を次げなかった、というかもう話すのもツラいくらい痛かったのです。と言い訳してみますが・・・。 単純な人・・・当たってます。 ご意見参考にさせていただきます。旦那様との末永いお幸せをお祈り至します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.9

私が彼ならば、送ります・・・ 自分の大切な人ですから・・・ 気が利かなくて送らなかったとしても 『次も送らないとおもう』  はありえません・・・ 謝ったって書いてますが、 次も送らないとおもうっていってるんですから ご機嫌取りにとりあえず謝ったってだけの気がします 彼は自分が一番好きって感じがしました・・・ これからの関係、私ならやめるかな・・・。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次も送らないと思う、という言葉が冗談でもひっかかってしまってます。 付き合ってるとはいえ、私の片思いなのかもしれません。 ご意見参考にさせていただきます。 貴重なお時間、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79514
noname#79514
回答No.8

まぁあれです。人と人というのは、分からないというのが、本当の ところです。彼にだっていいところはあるのでしょう。だからおつ きあいしているのでしょうし。  しかしひとつの小さな事に、相手の本質が出るのも確かです。  先のことは考えられないかも知れませんが、そういう「自己中心」 という考え方は、ほぼ治りません。  あなたが出産も、忙しくて彼はこれないでしょうね。あなたが病気 で入院してもお見舞いにくることはないでしょう。将来的には、 若い愛人ができて、さっさと離婚されるかもです。  なぜなら彼は、自分がだいじだから。  自分のことしか考えられないからです。  彼はさぞかっこいいかたなのでしょうね。  それを我慢されるのもあなたの自由です。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。彼の穏やかで落ち着いていて、プラス思考なところにいつも助けられています。私はこのように何かあると悩みすぎてしまうくらいマイナス思考なので(汗 でもおっしゃるように出産や病気で入院などといった結婚という枠組みで見たとき、同じような態度では困るな、と思います。 >彼はさぞかっこいいかたなのでしょうね。 こんなことを言ったらオマエはど~なんだと怒られてしまいそうですが、彼はお世辞にもかっこいいとは・・・ん~言い難いです(笑) ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

はじめまして。 あなたの彼を否定するわけではないですが、 私は計画性の無い男性は嫌いです。 自分の彼女がお腹を痛めてたら私ならタクシーで送ります。 特にあなたは学生ですよね?相手は働いてるんだからお金だってないわけじゃないんだし、自分勝手過ぎます。 あなたはなにも心狭くないです、彼が狭いのです。 これからの関係考えた方がいいよ? 普通は男性って自分の大事な彼女になにかあると困るから家の付近や家が離れてる場合は最寄り駅や別れる駅まで一緒なのが普通なんじゃないんですか?私は当然だと思ってました。 よっぽど自分のことしか彼は考えてないのでしょう。 あなたも学生なら出会いはたくさんあるから! 他の人と付き合うのもいいかもよ。 そんな自分勝手な人とは結婚も期待できないでしょう。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです・・結婚・・。 卒業したら結婚しようって言われてます。 今まで前向きに考えてたのですが、それも揺らいでます。 ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

うーん、前半部分だけ読んでいると、単に愛情の表現方法が違うだけ なのかなって思ったんです。人の価値観ってそれぞれだから、 想いはあるけど、その表現方法って違って当たり前でしょう? なので、あなたは送ってくれないことで愛情度合いを測ってしまう。 彼はそんな所には表さない、と言う事実を踏まえた上で、お互いが 譲り合いをするのが解決策かな、と思ったのですが…。 せっかくあなたが話を切り出したのに(多分そういう話って、決して しやすいものじゃないですよね)冗談でもそういう言い方をするって… かなり自己中心的というか、察しが悪いというか、思いやりがないなぁ、 って思いました。時々いますよね。人に共感できない人。 人の痛みを分からない人。 あなたが今後の付き合いを考えるのももっともです。 決して心が狭いなどと、ご自分を責めることのありませんように。 むしろ、ご自分を大切にする気持ちがあると言うのは、大切なことだと思います。 その状況に問題を感じず、自分を虐げる方がずっと問題ですよ。 乗り越えて関係が深まる試練もありますが、試練の種類は見極めないと、 無駄な労力を使うだけになってしまうこともあります。 しかも話し合いをした上でもそのような状態では、ただ時間を重ねても 大事に思ってもらえることは難しいでしょう。 考え時かもしれません。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tweetieさんのご意見を読ませて頂いて気が付いたのですが、 私は彼の一面しか知らないのかもしれません。 ちょっと歳が離れているので共通の友人がいませんし、もし彼が他の人に対してもちょっと自己中心的な部分があるとしたら・・・と考えるとまた問題の焦点が違ってくる気がします。 ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

本性が出ました. 早く分かって良かったと思います. これから先,辛い事は幾らでもあります.でも肝心な時は逃げてしまいます.病人を放置して帰るなんて常識的に考えておかしい人です.貴女のことを大事には思っていません.

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これから先、辛い事は幾らでもあります。 人生においてという解釈でしたら本当におっしゃるとおりだと思います。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

回答します 辛い事を乗り越えたらもっと仲良くなるというのは 二人で辛い思いをして二人で乗り越えた時だけです。 ですが今回は違いますよね。 明らかに彼は面倒だった。 辛い事から逃げた、逃げたんですよ。 相手は他人じゃない自分の彼女相手にですよ?? 終電がなくなるならタクシーで帰ればいいのに、 実家暮らしなんだからタクシー代がその時なくても タクシーが家に着いたら親に借りるという手もあるんです。 その事を思いつかなかったでは済みませんよ。 考えなんていくらでも思いつきます。 明らかに早く帰りたかったから思いつかなかったんです。 あなたの心配より明日への仕事の疲れを心配したんです。 ほんの少しの疲れなのにも関わらず仕事の疲れを心配したんですよ。 質問者さんは、平気なんですか??? 普段はだらしなくても いざって時にしっかりするのが男です。 でも、その彼は出来ていなかった。 >、「でもやっぱりこれからも送らないと思うけどね」と冗談ぽく言われた つまり、これから先もしまた腹痛になっても自分の都合を考える って事じゃないんですか?? 男は冗談ぽく言ってるのに実は結構本気という人が多いです。 そんな人があなたと一緒にいてプラスになりますか。 もっと簡単に言います。幸せですか??? これから、質問者さんがどういう決断をするのかはわかりませんが これから、先の事を考えて決断したほうがいいと思います。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >辛い事を乗り越えたらもっと仲良くなるというのは 二人で辛い思いをして二人で乗り越えた時だけです ハッとなりました。 >質問者さんは、平気なんですか??? 平気じゃないからきっとこんなに悩んでるんですよね。私。 鋭いご意見、ありがとうございます。ちょっときりっとしました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.2

かなり自己中心的な彼氏ですね。  彼氏の人となりがかなり心配です。 お互い実家なので判断する基準の一つとして 彼氏の実家に電話したときに世間話程度に「彼にこんなことされて ちょっとうれしかったのです。」と振ってください、出た相手が母親で貴方の言葉に引き続いて息子をほめるなら分かれた方がいいです。  父親、祖父母なら貴方にお礼を言ってくれる、合格です。  兄弟がヘー 合格です。  姉妹が何か聞いてきたら 合格です。    また  相手の家族の父親か母親は彼氏の十年後にそっくりなので参考になると思います。恐らくそりの合わないほうにそっくりです。  ただ、貴方が相手の出方を見たいと前に何か試したりしていると相手も貴方を疑っていると思います。共通の友人を含めて出かけるか、容姿の整った友人に合わせてみて反応を見るのも良いと思います。  ひょっとすると相手の彼氏は次の日に大事な仕事があり昇進などを控えてると恐らく仕事にウェイトを置きます。問い詰める前に明日の彼氏の仕事の状態を確かめ時間を区切ってあげると彼氏も気が楽になると思います。  ただ単に家の中で密やかな趣味があるだけかもしれない。  彼氏は怒ったことがありますかね?。  大切なことをないがしろにされると腹が立ちます、怒こったことがないのでは貴方に知られたくない彼氏があります。  日常的に怒こってるのも問題ですが、まったく怒らないのはもっと問題です。もう少しお互いに心の中を打ち明けるのが良いと思います。また、話している相手の言葉に否定の言葉はいけません、うんうん そうね そういうときもあるね と聞いてください。相手に話したいときは時間を置いて話してください。  出かけ先での急病の話ですが、彼氏がいるときでも必要なら一緒に住んでいる家族に連絡するのが良いと判断します。  日常的に保険証等持ち歩いているなら自分で対処ですが、病気などは彼氏から電話してもらうか、自分で家族に連絡し対処が基本と思う。そこまでの症状でないのならば少し一緒にいてほしいと意思表示する。常備薬を持っているのならばやっぱり心配しない気がします。  でもその彼は他の人にないずば抜けたものがないのならあきらめたほうがいいですね、この後貴方を気遣う気持ちは減るばかりに想像します。

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 十年後にそっくり・・・恐ろしいですね・・。彼のお母さんは恐そうな方なので(笑 試すってことはあまりしたくないのですが・・・必要なときもあるんですかね・・。 緻密なご意見ありがとうございます。自分ひとりじゃ到底考え付かないことばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答致します。 仲直りした後、「でもやっぱりこれからも送らないと思うけどね」と冗談ぽく言われたことです。冗談でもそんなこと言うなんて信じられませんでした。 はい信じられませんね、私なら次の仕事よりも彼女の方が心配なので最低でも途中まで最悪家まで送って自分はタクシーで帰りますけどね、私の考えが普通だと思いますけどね。 こんなことで悩む自分は、心の狭い子供のような気もしてきます。 悩みすぎだとは思いますけど心が狭いとは全然思いませんよ、あなたがそう思うのは当たり前ですよね、しかも仲直りした時の言葉が最低な言葉なんですから。 しかし彼とのこれからの関係について考えてしまっているのも事実です。 はっきり言って私が女性なら彼とは別れます、最後の言葉が致命的ですね、恋愛関係で深い仲だからこそ言っていい事と悪い事があります、100年の恋も冷めるってやつですよね、もう一度彼とのこれからを考える必要があるのでは?

09ki14ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みすぎ・・・やっぱりそうですよね。自分でも思うのですが、気づくと考えてしまってるんです。 力強いご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 長文です。彼のことで悩んでます。

    いま付き合ってる彼のことで悩んでいます。 彼とは結婚前提に付き合っていて、 同棲しています。 昨夜、 私が仕事を終えて最寄についた帰り道、 家に向かって歩いていたら、 仕事に行ってるはずの彼が、 前から歩いてきたので、 驚いて、どうしたのかと聞いたら、 悲しくなったから仕事早退してきたと言って、 私を駅まで迎えにいく途中だったようで、 千鳥足のようにフラフラしながら言ってきました。 家でお酒を飲んでいたようで、 帰ってきてからも落ち着かずに立ち歩いては床に寝転がったり、 晩御飯の用意をする私にずーっとベタベタ甘えてきたりを繰り返し、 落ち着いたのはお風呂から上がってから。 すぐ寝てくれたのでよかったですが、 彼の理解できない行動にものすごくストレスを感じて疲れてしまい、 仕事から帰ってきてただでさえ疲れてるのに、 この仕打ちはなんだろうと思ってしまいました。 もう1度、どうして今日早く帰ってきたのかと聞いても、 やはり悲しかったからとしか答えないので、 聞くのをやめました。 彼の中でなにかあったには間違いないと思いますが、 私が心広くして付き合っていくしかないのでしょうか?

  • 初デートで・・・

    明後日に、同じ学校だった子と初デートをします。(この春からお互い高1で、高校は違います。) デートコースは原宿など都内をブラブラする予定です。 そこで、いくつか質問があります。 ・デートで気をつけることは何か?。 ・帰りに家まで送っていくべきか?(最寄り駅は違います) ・全て奢るべきなのか?(昼食位は奢ろうかと思っています) ・手はつないでいいものなのか? このことについて教えてください。 もし、他にアドバイスなどがあれば教えてください。お願いします。 ※ちなみに自分は男です。

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 感想をお聞かせください。

    この話を読んでどの様に思うか感想を聞かせて下さい。 元彼(現在別れています)は乗り物に弱く、体調の悪い時には特に歩きたがります。 歩きやすい靴を履ける時なら良いのですが、 私がヒール(低いですが)やある程度正装しなければならない時でも私が大荷物を持っている時でも長時間歩こうとします。 靴擦れができ、血が出ていても痛いと訴えても余り気にしません。 時々休憩はしてもらえますが、その後も歩きます。 私の体調が悪くあまり長時間歩けないという時、少しは気にしていたのかもしれませんが、それでも歩く事は当たり前でした。 私と彼は離れた場所に住んでいて、待ち合わせの場所は彼の家の最寄り駅でした。 帰りは最寄り駅までも送ってもらえず、自分の家でバイバイという感じです。 冗談ぽく笑いながら「送ってよ~」「○○駅まで来て欲しいな~」と言ったりしていたら、 一度か二度、「文句ばっかりだねー」と言われ送ってくれたことがありました。 他にも色々あるのですが、何かにつけて「文句多いよねー」と言われます。 「後で文句言われるの嫌だからやろうかな」とか言われたりもします。 2つの例しか書けませんでしたが、そんなに私は文句ばかりの態度をとっているんでしょうか? 「嫌だ」とかそういう言葉や雰囲気は努めて出さないように気をつけていたつもりです。 これだけで判断は難しいと思いますが、少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • 急いでます! 忘れ物のお礼について

    昨日初めて行った美容院に携帯を忘れてきてしまいました。 (髪をきってもらった時の鏡台に置いたままにしてしまったのを自分でもはっきり覚えています) その美容院は都内で私の最寄駅から1時間ほどかかるのですが、昨日担当してくださった方の実家がたまたま私の家の近くでした(私の最寄駅から20分くらい)。 今日は都内まで行く予定がなかったのですが携帯はやはりないと困るので昨日担当してくださった方に本日取りに行く旨を伝えたところ、今日その担当の方が実家に帰るのでついでに届けようかという提案をしてくださいました。 たまたまなのですが私の最寄り駅から3駅目がその担当の方の実家に帰る際の乗り換え駅でそこで待ち合わせて渡してくれるそうです。 受け渡しの時間はその方に合わせるつもりですが実際帰る途中にその乗り換え駅でまっててくれるのか、一度実家に戻りわざわざその駅まで来てくれるのかはわからないのですが、私としては往復2時間かけて携帯をとりにいかなくて済むのですごく助かります。 そこで受け渡しの際に何かお礼のお菓子など準備したほうがいいでしょうか? でも自分が逆の立場だったら自分のお客の忘れ物をついでに渡したくらいで大げさというかお菓子もらっても逆に申し訳ない気もしますし。 でも私としてはその提案はすごく助かるし、携帯をカットのとき持ち歩いていて忘れたのは自分の過失だし、かといってあんまり気のきいた有名なお菓子など用意する時間もないし、例えばドーナッツやシュークリームを買うとしても何個買ってよいのやらでわからなくなりました。 用意するとしたらどれくらいの値段のどんな物が妥当でしょうか? 言い訳ですが私は学生でその辺の常識があまりないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにカットの際の会話でその人は1つ年上で面識はありませんでしたが高校時代の塾が同じということから実家が近いということが判明しました。 そしてカットモデルだったので普通の半額以下でカットしてもらったのにお手数をおかけしてる後ろめたさもあります。

  • ショックを受けてます。

    こんにちは。以前にもみなさんに相談のっていただいてかなり楽になったのですが、まだ心の傷が治りません。回答お願いします。私は20代です。4週間前に大好きだった30代の彼に振られました。一年間付き合ってました。別れる4日ぐらい前まで私の体調のことを心配してくれたり、「からだこわすなよ」といってくれたり普通に優しかったんですが私が誤解を招くような言い方をしたのが原因か脅しに近いメールがきたのです。ことの始まりは私がいつものように彼の家に遊びにいきました。いつものように時間が過ぎ、いつもはエッチは私から誘うのですが その日は体調が悪くて帰ろうとしたら、怖い顔で「たたで帰られるとむかつくんだよ」といわれました。結局エッチはしました。その日は 彼の機嫌も悪かったと思います。帰るとき玄関先でいつものように彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれて私が「今日私機嫌悪くてごめんね。」といったら、「おめーが機嫌わりーがいーが俺にはかんけーねーや」といわれてドアをバンと閉められてしまいました。その後私が家につき私が電話で「前からいいたかったんだけど、最近体調わるくて。土曜日やっばり会えない」といいました。その後5日たってから私がメールしたら返事がなくて、電話何回かしたら、思いもしない脅しに近いメールがきたんです。内容は「何回も電話すんじゃねーよ、うっとおしい。この前もう会わないって俺に言っただろうが。自分の言ったことに責任もて。お前から着信あるだけで思い出して腹立つこっちは早く忘れたいんだよ。二度と連絡すんな、いい加減キレんぞ」とメールがきたのでわたしが「もう会わないなんていってない土曜日は会えないっていっただけだよ。ひどいよ」とメールしたら「日本語通じねーのか?連絡すんなっていってんのになんでお前はこういう言い訳じみたメールすんの?聞き間違えとかお前の意見とか全然関係ねーの。お前から連絡くると腹立つの。電話もメールもすんな。女だからとか関係ねーぞ、本気でぶっ飛ばすよ。死にたくなかったら言うこと聞いとけ」とメールがきました。その次の日私は彼の家の前までいってメールしました。そしたら「おめーストーカーか?さっさと帰れ」と返信がきたので。それから真相もわからないまま一切連絡してません。彼にほかに好きな人ができたのか、本当に会わないと聞き間違えたのか真相も分からないまま傷ついてます。いつもの彼は口は悪いけど男らしくて頼れるタイプです。会社の人とも仲がよくて体育会系です。私はその日に冗談で「予定ころころ変えられると気持ち薄れちゃう」とかいってしったのが原因かもしれません。こんな普段いい人がなんでこうなってしまったのだろう。すべて私の責任だと思い毎日つらいです。彼の身になにが起きたのだろうと思う毎日です。突然の変わってしまったのでショックです。ここまできたら仲直り難しいですよね。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに旧バージョンのエクセルをインストールする方法を解説します
  • エクセルの旧バージョンを新しいパソコンにインストールする際の注意点について説明します
  • 旧バージョンのエクセルを新しいパソコンに問題なくインストールするための手順を紹介します
回答を見る