• ベストアンサー

大学時代、○○一色だった

前に別のカテゴリで似たような質問をしたんですが、色んな方の話を聞いてみたくて、再び立てました。 (1)大学時代、一色だった事 (2)その内容 (3)今の生活にどう影響を与えているか (4)その他、○○一色だった大学時代についての感想など ぜひ大学時代を思い出して、回答お願いします☆ミ

• so_way
  • お礼率41% (102/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.2

自己肯定のためにオーバーに書ぃておきますw でも、本人はオーバーと思っていなぃのでさーせんwわら (1) 勉強、読書 (2) 矛盾するようにみえるかもだケド、大学はくだらなぃをモットーに教養だと、語学受けて帰ッて自分で勉強w 思ぃ出ゎテスト対策に上下巻の電磁気学の本を二日で読ンだことだょ* こンなン授業受けてたら1年分くらぃ授業受けなきゃだケド><; 他に標準書を読ンでいたカラ、レベル下げた場合ゎ楽なンですッ// また複素解析の基礎であるジョルダン曲線定理も思ぃ出かな; 標準書のひとつである小平邦彦の本でゎ延々と厳密に証明していましたぁ フツウの授業だと恐らく結果を引用するだけでしょうねェー 数学オタクだカラ小さいことゎいろいろあるよぉ 代数苦手だケド、同型写像や類別ゎ美しぃと思ったしぃ 一言で説明すればぁ、「同じ数学的構造」を示す用語ということかなあ 1個+1個=2個 1つ+1つ=2つ 1個+1つ=定義されない これが抽象化されて単位によらず 1+1=2 になるのは美しぃと思ゎなぃヶ? 物理だとぅ 統計力学の「荒ぃ」考え方にゎ感動しましたょ* でも、やっぱり物理側面より数学的側面に関心ありますねェー 量力が関数解析の数学的バックボーンを持っているのも感動しましたしィ 両方、説明略wわら (3) 美の意識、辛抱すること、独立独歩を学ぶ あとぉ、フツウの大学生程度のレベルならば(i.e.広く浅く)学問についてなンでも話せます☆ミ 現にぁぃの友達のSくんなンか理系だケド、有名大学文系の姉の卒論を 書ぃたと言っていましたッ(ぁ (4) 遊んでおけばよかッたかなあと思ぅケド オタクな理系のデスク系だから、しゃーなぃわ~と思ってまあす♪ また、武士はくわねど高楊枝みたぃな思想ですねェ!! 自己満でやっぱりさーせんw ばぃばぃ☆

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

(1)大学時代「倦怠」一色 (2)たいした仕事もしてないのに常に気だるさ爆発.....怠惰極まれりというかんじ (3)光陰矢の如し学成り難し (4)それはそれで、贅沢で素敵な時間だったが長く続けるものではないと思う 4年くらいで切り上げて正解

• uniunix
回答No.1

(1) 大学時代部活一色でした (2) 水泳部です (3) 水泳ではそんなに素晴らしい結果は出せませんでしたが     社会に出てから、普通の人よりかは     精神的肉体的に体力があるんだな(鍛えることができた)と感じます。 (4) 彼女でも作って遊び、恋愛の修行をしておけばよかった;;     でも別の側面で得たものは非常に大きかったです。     てか両立させろよ俺orz