• ベストアンサー

再就職してすぐ離職した場合

雇用保険をいただいている間に、就職が決まったとします。 しかし、新しい仕事があわなかったり、会社の方が首をきったりして すぐに再離職になったとします。 その場合、前の雇用保険は、もう使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

いいえ、所定給付日数が残っていれば続けて残りの日数分を受給することが出来ます。 ただし再離職した会社で雇用保険に加入している場合は離職票、加入していない場合は退職証明書が必要になるはずです。 ですからまず安定所に行って再離職の旨を申し出てください、必要な書類等持ってくるよう指示があるはずですのでそれに従ってください。

kapikapi19
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。