• ベストアンサー

STEED(スティード)リアサス交換について

この度、スティードの車高を下げるため、純正サスペンションに取付けられるという、ロワーリングキット(EasyRiders製)の物を購入したのですが、どのように交換すれば良いのか解りません。。。 どなたかアドバイスをお願い致します。 やった作業内容として ・ノーマルサスのスプリングを、スプリングコンプレッサにて圧縮。 ・おそらく取り外せるだろう側を緩める方向に回し続ける。 と、ここまでやったのですが、一向に外れる気配が無いのです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

スプリングを縮めたら、スプリングの台座部分がC形状になっているのでそれを下げて外すんですよ。 下げるためにスプリングを縮めて抜けるだけの空間を作るんです。 インナーロッドは回しても抜けません。

mican30
質問者

お礼

Lupinus2様 ありがとう御座いました。 無事交換できました。

mican30
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! C形状部分を下げると、六角の軸がありました。 この軸に、ネジ止めされているのですよね? 工具が足りなく、ここまでしか出来ませんでしたので 工具を買ってやってみます!!