• ベストアンサー

車高調の皿がはずれないです。

Cリング式車高調のロアマウント(っていうんでしたっけ?スプリングを受ける下の皿)が錆びついてしまってるのか、外れません。 クレー556を隙間にスプレーしてハンマーでがんがん叩いてみたのですが、一向に外れる気配が無いのです。 何か良い方法は無いでしょうか??車高が調整できない車高調になってしまっています・・。

• 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.1

反対方向に外そうとしているとか… 下(バネの無い方)から上(バネのある方)に動かして外しますが。。。 なワケないか(汗

220ml
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たまにご指摘のような間違いもしますが(笑)、車高調に関しては上下逆さまにしてホイール側(?)からアッパーマウント側に向かって力をかけてるので合ってると思います。ありがとうございました!

220ml
質問者

補足

久々にやってみたら、ハンマーで外れました。クレー556が染み込んだ為でしょうか 。ありがとうございました!