• 締切済み
  • すぐに回答を!

ツアラーV足回り交換工賃の概算について

ツアラーVの足回りを交換しようと思っています。 下記の部品で、もしわかれば工賃の概算を教えてください。 純正形状ダンパー 純正形状スプリング ダストブーツ×4 バンプラバー×4 アッパーアーム×4 ロワーボールジョイント×2 アッパーサポート×4 スタビライザー前後 TRDサスペンションブッシュセット TRDリヤディファレンシャルマウントセット

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数385
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

もしも持ち込みだとすれば まともな工場は引き受けてくれない筈ですので 工賃をお尋ね頂くのは詮無い事だと思います。 工場さんへ赴いて総額見積もり願うのが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 純正形状ダンパー交換の際に、一緒に交換する部品

    車種 90ツアラーV AT 純正形状ダンパーに交換するのですが、一緒に何の部品を交換すればいいですか?(スプリングも交換します) 一応下記で考えています。 TRDサスペンションブッシュセット TRDフロントアッパーサポート ステアリングブッシュ リアアッパーサポート バンプラバー ダストブーツ フロントアッパーアーム リヤアッパーアーム またサーキットなどを走らない場合、TRDをつけるより、純正のほうがいいのでしょうか?(耐久性が長いほうを希望) 車両状態としては、ECUセッティング済み、ブースト1.2K対応のライトチューン車両です。 関西圏で足回りの得意とするショップはありますか? 教えてください。

  • 足回りとブッシュ一式交換時のアライメントについて

    90ツアラーVの足回り(ビルシュタイン純正形状+純正形状スプリング(車高前後-1))と、TRDブッシュ一式交換します。 アッパーアームや、ロワーボールジョイントも交換します。 足回り交換の際、慣らしてからアライメントを取ったほうがいいと聞いたことがあります。 実際どうなんでしょうか? 当日(引き取り時)にやらないと面倒なので、慣らすとしても当日になりますが、慣らしが必要な場合、何キロくらい走ればいいですか? よろしく願います。

  • 90ツアラーVサスペンション交換について(廃車)

    90ツアラーVサスペンション交換について教えてください。 廃車するため、部品取りをしています。 純正形状のサスペンション(ビルシュタイン)を取り外して、純正のサスペンションを入れ直したのですが、下のボルトの穴の位置が合いません。 アッパーアームの3つの穴にはボルトが通った状態です。(ボルト仮締めです) 写真を添付しますが、これはどういう状況で、どうすれば穴の位置が合うのでしょうか? わかるかた、ご教授いただければ幸いです。 よろしく願います。

  • 回答No.1

ツアラーVの中古車が買えるくらいの金額になると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サスペンションの交換

    WILLVSに乗っています 足回りの強化をと思い TRDのSportivoサスペンションセットに交換しようと考えています それと同時に、リアスタビライザー、リアサスペンションメンバーブレース、ダイレクトブレーキライン、ブレーキパッドの交換も考えています この場合標準的な工賃ってどれくらいになるものなのでしょうか

  • ショック交換について!

    今年11年目になる車に乗ってるんですけど、社外品のショックに交換しようと 思ってるんですけど(tokiko)交換する時に、前に使ってたパーツ(マウント・ダストブーツ・バンプラバー・コイルシート・アッパーサポート)とかは純正の新品を付けたほうが良いんでしょうか? ブーツは破けてるんで交換しようと思ってるんですが・・・ 教えてください。

  • インプレッサ(GC8)足回りの異音について。

    お世話になります。 平成8年式 インプレッサWRXを所有しています。 最近、助手席側の前輪・後輪とも 数センチの段差を 超えるだけで「ゴトゴト」という異音が出るようになりました。 考えられる部品は一通り交換してみたのですが、まだ治まりません。 考えられる原因があったら教えてください。 ちなみに、純正からの改造部分は下記の通りです。 ・社外品の車高調(ZEAL製)を使用しています。  →O/Hしたばかりです。   また、純正に戻しても音は治まりませんでした。 ・STiのラテラルリンク・トレーリングアームを使用しています  →新品に交換しましたが治まりません。 ・スタビライザーのブッシュも新品にしました。(F/Rとも) 以上です。よろしくお願いします。

  • 保安基準に詳しい方(足回り)

    知り合いの日産キャラバンE24型2WDロングボディバン改キャンピング公認車ですが、 中古で購入、ワンオフエアサス車なんですが、 純正車はダブルウィッシュボーン方式フロントトーションバー式サス、リヤリーフスプリング式サスで、 共に外さずエアバックを付けているためエアバックは補助ということで公認不要と、前オーナーが言っていたためこれまで民間車検場にその旨を言って継続車検で取ってきたのですが、 この度エアロパーツの延長取り付けに伴い、構造変更を余儀なくされました。 エアロパーツ自体は難なく車検が取れると思いますが、 問題はその足回りです。 フロントは純正ショックがあった位置に鉄骨が溶接され(上フレーム・下ロアアーム)エアバックが取り付けてあります。 ショックはテンションロッドにブラケットが溶接されフレームにステーが溶接されショックが取り付けてあり、スタビライザー・バンプラバーが外されてありません。 リヤはリーフスプリングが1枚抜かれてあり、Uボルトマウントにエアバックを取り付けるための鉄骨が溶接、上側はフレームにブラケットが溶接してありエアバックが取り付けてあります。 ローダウンブロックは10cmくらいのものが付いてあります。 ちなみにショックは純正が純正の位置にあります。 フロントはスタビライザー・バンプラバーを取り付けて規定の車高に直せばOKでしょうか?(鉄骨が溶接してあって元の位置にショックが取り付けられない為) リヤはブロックを外せばOKでしょうか? エアサスは無論パドル・メーター類を外すか隠す工夫をしようと思っています。 一応陸事に写真添付で聞いてみたところ、現車を見ないとわからないとの回答で、電話で聞いたときには保安基準どころかしつこくナンバーか車体番号を教えろみたいな事言われまして…。 恐らくマークして民間で通そうもんなら指そうとの魂胆でしょうが…。 車自体ショーカーなのですが、本人どうしても車検取って堂々と公道走りたいようなので、 詳しい方おられましたらご指導願いますm(_ _)m

  • ベンツ(W210)のダンパー交換で同時に換えるべきものは?

    メルセデスベンツE320アバンギャルド(W210後期型)のダンパー(ショックアブソーバー)の交換を計画しています。 この交換の際に同時に何を交換しておくべきでしょうか。 ゴム類はダンパーに付属で付いているのかと思っていたのですが、どうやら特に何も付いていなさそうなので別途用意しなくてはなりません。 バンプラバーとかマウントラバー、ダストカバーなどの名前を聞いたことがあったのでダンパーを売っているショップにそういったものは付いているのか、もしくは別売りでその商品に対応したオプションパーツがあるのかなど聞いてみたのですが、「純正品で対応できるパーツについては別途純正部品をご用意ください」としか返ってこず、何を別途用意していいのか分りません。 今のところKONIのFSDかSportsを検討しています。 ダンパーを交換する際、どの別売り部品をあわせて購入・交換すべきなのでしょうか。 またそれは純正や他メーカーのOEM商品などでいいのでしょうか。 (個々のダンパーに対応した部品を用意しなくてはならないのか、それとも車種に適合してさえいればいいのか) ご教授願います。

  • アルテッツァ等について

    アルテッツァRS200 Zエディションの後期型に、純正交換タイプのエアクリとマフラーを交換して みようかと思うのですが効果ってありますか? 現在の使用は、TEINの車庫調、BLITZの前後ブレーキパッド、BRIDEのセミバケ、TRDブッシュ、 TRDフライホイール、TRDのメンバーブレース、TRDスタビライザー、TRDスポーツリンクです。 給排気等は一切していなかったのですが またその前に、入れておいたほうがいいパーツ等はありますか?

  • Y32 アライメント

    PBY32セドに乗っています。 ダウンサス+インチアップによりアライメントがずれていて、内べりがひどいです。 それで、 1、純正で調整できる箇所 2、リヤは純正偏芯ボルト?見たいなのがついていて(アッパーアーム車体側のボルトにメモリがついています)調整する方法 を教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • ナックルアームとタイヤの干渉?

    ご質問させていただきます。 本日自分の乗っていますダッジマグナムのホイールを新調しようと思い、あるショップに行き 試し履きをさせてもらいました。その際に「バンプ時にアームとの干渉の恐れがあります」 と言われその場所を確認してみるとナックルアームとタイヤのクリアランスが1cm弱しか ありませんでした。タイヤの扁平を変えれば問題ないと言われたのですがファミリーカーでも ある為、これ以上扁平率を下げるわけにもいかずキャンセルし、脱着料を払い後にしました。 しかし、純正のホイールでもあまりクリアランスがなく自分なりに調べてみましたがナックルアーム のアッパー側とタイヤのクリアランスはバンプ時でも変わらないんじゃないだろうかという 考えが出てきました。ネットでも添付写真のような画像があり、ホイールがついているハブと ナックルアーム自体は固定されているように見え、例えバンプしても互いの間隔に変化は ないんじゃないかと思ったのですが・・・・この考えは間違っているのでしょうか? 素人考えな為、上記の説明も上手く出来ていない点が多々ありますが、どうかお教え頂ければ 幸いです。何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 三菱GTOのサスペンションについて

    三菱GTOのサスペンションについて 三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。 純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか? 最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。 社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。 過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか? GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

  • 車高調or純正形状タイプ

    現在ノーマルダンパーにダウンスプリングを装着してます。最近リヤの車高の落ちすぎ(装着時よりかなり落ちました。装着から40000kmほど走ってます)が気になるのですが、これはスプリングがヘタッてきているのでしょうか? また走行距離が75000kmを突破したので、ダンパーも寿命のような気がします。幾度かバンプにあたったりもしているので、バンプラバーも老化してそうですので、ショックごとごっそり新品に変えようと思っています。その場合車高調と純正形状タイプのダンパーではコスト面、乗り心地などでどちらを選べば良いか悩んでます。どなたかアドバイスお願いします。