• ベストアンサー

CD-RにJPEGを焼いたのに他パソコンで見れない

こんにちは。 先日、JEPG画像をCD-Rに移しこみました。 結婚式等の写真だったのでプレゼント用にして相手に渡したのですが 見れないとのことでした。後日、相手のパソコンでCDを開いたのですが見れません。CDドライブにはちゃんと(○○結婚式)と題名が記載されているのですがファイルすら開けません。なぜでしょうか? 疑問をもったまま自宅にCDを持ち帰ったのですが自宅パソコンだと見れるんです???? ちなみに自宅パソコンは ■NEC VS300/H  Vista ホームプレミアムです。 相手のパソコンは ■富士通 LX60R OSはXP ホームエディションバージョン2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページの記事のことではないでしょうか? 「ビスタでCDを作るときは気を付けよう」 http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh080508.html 「Windows標準の機能でのCD、DVDへの書き込み(ライブファイル方式の場合)」 http://tdpc.jp/vista_rink/vista17.html

noname#64831
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 さっそく実践しました。 相手方のパソコンでも開きました。かなり喜んでいました。 Vistaは・・・・・結構いろいろありますねっ。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#62114
noname#62114
回答No.1

ドラッグ&ドロップ(フロッピーのように)で保存しませんでしたか? この方法だとご自宅では見えますが,他人では見えない方がおおいです。 ライティングソフトを使って保存後,ファイナライズしてみてください。

noname#64831
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにドラッグ&ドロップしていました。