• ベストアンサー

ジャングルTVで放送された「雑煮」の作り方

ジャングルTVで2001/12/18に放送された「雑煮」のレシピをご存知の方いらっしゃいませんか? 知人がどうしてもこのレシピが欲しいということで、いろいろHP等を調べましたが、ジャングルTVが9月で放送終了となり、探せません。(どうにか放送日だけは探せました) 記載されてるHP又は、レシピを控えてお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

当時の番組表では、「お正月はこれで・タモリが作る絶妙の味博多雑煮」となっています。 「博多雑煮 レシピ」などで検索すれば、いろいろ見つかると思います。 ジャングルTVのものとまったく同じかどうか判りませんが、美味しそうですね。 干し焼きアゴでだしをとって、ブリの切り身、カツオ菜などを具に入れるなどが共通しているようです。

nyakki86
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検索したところ、たくさん見つかりました。 早速、知人に教えてみます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

回答がなかったら、テレビ東京のHPに電話番号が出てるので、直接問い合わせるのがよろしいかと思います。 http://www.tv-tokyo.co.jp/

nyakki86
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 No.#2の方の回答で分かったレシピを知らせてみて、もし違っていれば、直接問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ジャングルTV

    以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、 変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?

  • ジャングルTVタモリの法則

     9月3日放送の「ジャングルTV」でタモリが作っていた「アジ」料理。  その作り方を知っている方教えて下さい。  

  • ジャングルTV

    3/13放送のジャングルTVで紹介された”カレーうどん”のお店の名前と場所を知っていたら教えてください。 たぶん、番組中で紹介されたかと思うのですが聞き逃してしまいました。確かお店の店長は、堺正章の元マネージャとのことでした。

  • お雑煮について

    少し前に知人に、真っ黒なお雑煮を食べた!と聞いたのですが、どこのお雑煮なのかわかりません。 たしか、小豆とかではなく、海藻を使ったお雑煮だったとは思うのですが。。。。 知っている方いましたら回答お願いします。

  • 「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

    7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

  • TV放送の今昔

    一昔前(20年前?)まではだいたい深夜1~2時になれば各TV放送局の放送終了アナウンス(「これで本日の放送は終了しました。お休み前に戸締り火の元をご確認のうえおやすみください・・・」など)が見られましたが最近はほぼ24時間放送に近い状態ですね。 そこで、今度は30~40年前当時のTV放送はどうだったのかというのが気になってきました。 当時の状況をご存知の方、教えてください。

  • ジャングル

    ある事情で世界にあるジャングルの名前や特徴について調べなくてはいけなくなったのですが、全く知識がないため困っています。 検索のキーワードが「ジャングル」だけではアバウト過ぎるのか、なかなか見つかりません。 色々なジャングルが紹介されているサイト、又は一つのジャングルについて詳しく紹介しているサイトはないでしょうか?ご存じの方は是非教えてくださいm(_)m

  • 9月21日放送のマシューケータリングのレシピ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが、9月21日放送のBest Hit TV のマシューケータリングのコーナーで すごく簡単で美味しそうなカレーを作っていたのでそのレシピを教えて頂きたいのです。 HPを見ても更新されてなかったので・・・。 確かヨーグルトやピーマンが入っていましたよね。 どなたかご存じならお教え下さい。(._.)

  • 11月のシンガポール戦のTV放送局は?

    1次予選最終戦のシンガポール戦(埼玉、11月17日)のTV放送局をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • ジャングルテレビでやっていた山芋料理

    だーいぶ前の話なんですが、ジャングルテレビで、有名人が自分の自慢料理を披露するみたいなコーナーがあって、そこで誰かが、山芋をえのきなどと一緒に焼いて、丼みたいにする料理がありました。 放送を見た直後に1度作ったのですが、先日旦那に「作って欲しい」といわれ2度目に作ったときはレシピを完全に忘れてしまい、なんか違うものができてしまいました。 そのレシピ、誰かわかりますでしょうか?とりあえず放送自体は今年見た気がするのでここ半年以内の放送だと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう