• ベストアンサー

ジャングルTVで放送された「雑煮」の作り方

ジャングルTVで2001/12/18に放送された「雑煮」のレシピをご存知の方いらっしゃいませんか? 知人がどうしてもこのレシピが欲しいということで、いろいろHP等を調べましたが、ジャングルTVが9月で放送終了となり、探せません。(どうにか放送日だけは探せました) 記載されてるHP又は、レシピを控えてお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

当時の番組表では、「お正月はこれで・タモリが作る絶妙の味博多雑煮」となっています。 「博多雑煮 レシピ」などで検索すれば、いろいろ見つかると思います。 ジャングルTVのものとまったく同じかどうか判りませんが、美味しそうですね。 干し焼きアゴでだしをとって、ブリの切り身、カツオ菜などを具に入れるなどが共通しているようです。

nyakki86
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検索したところ、たくさん見つかりました。 早速、知人に教えてみます。助かりました。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.1

回答がなかったら、テレビ東京のHPに電話番号が出てるので、直接問い合わせるのがよろしいかと思います。 http://www.tv-tokyo.co.jp/

nyakki86
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 No.#2の方の回答で分かったレシピを知らせてみて、もし違っていれば、直接問い合わせてみます。