• ベストアンサー

Unified と Uniform

英語の質問です。 一元管理っていう英訳が知りたいのですが、 unified management か uniform managementのどちらもあります。 どちらがどう違うか、より詳しく説明してくださるかた、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

微妙な語感・ニュアンスの問題ですが、 unified management = 単一の管理者・管理機関による管理 uniform management = いろいろなものを管理する際に、いずれのものにも単一の管理方法・手法を適用すること のような感覚ではないかと思います。