• ベストアンサー

たくさんのVBPを一括コンパイルするには?(VB6)

VisualBasic SP5 Windwos2000 で大量のEXEを一度に作りたいのですが何かよい方法はないでしょうか? VB4だとフリーソフトで一括コンパイルできるソフトをみかけた ような気がするのですが、VB6はないでしょうか? また、プロジェクトグループ?なるものでできるともきいたのですが うまくいかないこともあるそうです。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

簡単な方法としては、次のようはCMDファイルを作るとか --- "hoge.cmd" --- "c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj1\project1.vbp" /make "c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj2\project1.vbp" /make "c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj3\project1.vbp" /make "c:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\VB6.EXE" "c:\tmp\proj4\project1.vbp" /make ---ここまで

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

>VB4だとフリーソフトで一括コンパイルできるソフトをみかけた >ような気がするのですが、VB6はないでしょうか? おそらく簡単なので自作するのはどうでしょう。 ヒントは マイコンピュータ →ツール →フォルダオプション →ファイルタイプ →拡張子vbp にあります。