• ベストアンサー

ActiveXDLLのコンパイル時にLeft関数でエラー

普段VisualBasic6.0を使ってプログラミングをしており、通常は標準のEXEを作るプロジェクトを使っています。 今回、ActiveXDLLにてDLLを作ろうとプログラミングをしてコンパイルをかけたところ、Stringの操作を行う、Left、Right、Midなどの基本的な関数のところで、 「プロジェクトまたはライブラリが見つかりません」 というエラーが出ます。これは何か設定が必要なのでしょうか。 それとも、ActiveXDLLを作るときにはLeftなどの関数を使うことはできないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参照設定の中に "参照不可" になっちゃってる項目が含まれていませんか?

angelacafe
質問者

お礼

ありがとうございます。参照不可の項目が一つありました。 それあから、参照の設定が不十分だったようでチェックを追加したら大丈夫になりました。ありがとうございます。