• ベストアンサー

アメリカのベッドカバーが

引越しをするにあたり以前からアメリカのベッドカバーやそれに対応したカーテンを購入したいと考えていますが、シングルベッドなのでなかなかサイズが不安で購入できずにいます。full size のセットを買って大きくないでしょうか?それともベッドをダブルにしたほうが良いでしょうか? トライされた方がいらしたら是非教えてください! 海外のものはいつ見ても素敵ですよね~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

センチやインチで長さが表記してありますから、それ見て買いましょう。 ただフルサイズなんて書いてあるんだったらシングルに合わないのは一目瞭然です アメリカのシングルと日本のシングルは大きさ違うので、長さを調べて買いましょうね

mmnn718
質問者

お礼

なかなかシングルサイズというのもなくて、 大きさ的にフルサイズでもいけるのかな・・・なんて。 キッズ用でも大きな感じでデザインが・・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かわいらしいベッドカバー・枕カバーを探しています

    恋愛運向上を目指して、生活に風水を取り入れています。 部屋についていえば、現在、ピンクの花柄のカーテン・ベッドカバー・枕カバー・ベッドシーツを使用しています。 春になりましたし、ベッドカバー等をもう1セットほしいので、かわいらしいものを購入したいと思います。以前、オットーさんで、ホワイトベースの花柄のかわいらしいベッドカバーを見つけたのですが、一度に二つは購入できなかったので、とりあえず見合わせたら、売り切れてしまったようです(涙)。 それでは…ということで、いろいろと探しているのですが、どうもピンと来るものはありません。 もしも、お勧めのかわいらしいベッドカバーなどありましたら、お教えください。 せっかくですので、恋愛運向上に繋がるといいな…と思い、占いカテゴリーで登録させていただきました。よろしくお願いいたします!

  • ベッドのサイズについて、、

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ベッドのサイズについてアドバイスお願いします。 5年前に結婚をした時にダブルサイズのベッドを購入しました。賃貸マンションの6畳の部屋という事もあったのですが、周囲の人から子供が生まれたらベッドは使わなくなるのでは?という意見も多く、使わなくなっても惜しくないように価格の安いのベッドを購入しました。 昨年、新居に引越しをして今度は少し広くなったので長く使えるしっかりした物を購入したいと思っています。サイズはダブルだと狭いのでクイーンサイズかキングサイズが良いかなと考えています。部屋の広さが9畳なのでクイーンサイズが良いのでは?と思っているのです。2人の友人はシングルを2つ並べて使っているのですが広々と快適だよ~と言います。やっぱりクイーンサイズだと狭く感じる物でしょうか?ダブルからクイーンに直接変えれば広く感じそうなものですが、訳あって今はシングルの布団を2枚敷いて子供と3人で寝ています。初めて布団に寝るようにした時は夫婦共にその広さに感激しました。もうダブルには寝られません・・。 実際に夫婦or家族でベッドを使用されている方、使い心地は如何でしょうか?ちなみに今年の4月に第2子が生まれる予定です。ベビーベッドを卒業したら何年かは一緒に寝るようになるかと思います。 更に、クイーンでもキングでもマットが2つの物にしようか迷っています。カバーが探すのが大変とか見た目の良し悪しとかも気になります。逆にカバーの交換が楽とか・・。あともしお薦めのメーカーがありましたらご紹介頂けると嬉しいです。予算は土台+マットで20万前後を希望しています。よろしくお願い致します。

  • 【ベッドの不思議】

    【ベッドの不思議】 疑問1: ダブルベッドってシングルベッドの倍のサイズがあるからダブルベッドって言うんじゃないんだ。 なんでダブルなんですか? アメリカ人は計算が苦手? シングルベッド 100×190cm ↓ ダブルベッド 140×190cm 疑問2: キングサイズの更に上にカルフォルニアキングサイズというサイズがあることを知りました。 カルフォルニアにある会社で考え出されたから? カルフォルニアという会社が考えたから? なぜカルフォルニア??? アメリカ人は適当に名前を付けてるんですか? クイーン 150×200cm ↓ キング 180×200cm ↓ カルフォルニアキング 183×215cm

  • アメリカのベッドに関して(長文です)。

    アメリカだけとは一概に言えないかもしれませんが。 先日、通販でベッド(フルサイズ)を購入しました。 で、いざ組み立ててみるとマットレスがベッドに支えられていないT_T というのも、このベッド、springでもなくframeでもない、商品説明によるとそれらの代わりにrailというものなんだとか。 どういうものかというと、headboardとfootboardをつないではいるもののrail自体はつながっていない(railは左右の計2本あります)のです。 一応マットレスをサポートするためのバーみたいなのがあるのですが、全く機能しておりません。 (わかりにくい説明で申し訳ありません) そこでこの際frameを購入しようと考えているのですが、果たして、購入したところで本当にマットレスを支えてくれるのでしょうか? 私が自分で調べたところduble, full sizeだとcenter barがないということでしたので、それだとやはりマットレスを支えられないのではと感じています。 full sizeのマットをframeは支えてくれるか否か、教えてください。

  • 至急ご回答お願いします!布団カバーのサイズ。

    今、ネットですごく好みの柄の布団カバーセットを見つけました。 しかし、ベッドは友人から譲ってもらうものなので細かいサイズ等わかりません… ベッドのマットレスのサイズなども。 ネットでダブルのマットレスのサイズ、枕のサイズをいくつか確認しましたが、欲しいカバーセットは割りと大きめのようです。 布団カバーセットはきちんとサイズが同じものを購入しなければおかしくなるでしょうか? 「大きい分にはOKかな?!」なんて思ったりもするのですが… どうなんでしょうか?

  • ベッドを購入しようと思っていますがサイズで悩んでいます

    こんにちは。 現在、シングルの布団で夫婦2人ぎゅうぎゅうで寝ている状態なのですがいい加減ベッドの購入を考えています。 夏に第1子出産予定のため、小さいうちはベビーベッドで寝かせ いずれは3人で川の字になってベッドに寝ようと考えています。 うちは賃貸のためできればベッドは小さい方がいいのですが クイーンサイズのベッドを買うか、ダブルベッドを買うかで 大変悩んでいます。 ゆったり寝れる方がもちろんいいのですが 搬入、引っ越しの際大変そうだな・・・と思ったり。 ちなみに夫婦2人と子供の計3人で寝るのはダブルベッドの場合 子供が何歳くらいまで可能でしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ひとりで寝る場合のベッドのサイズについて

    現在ベッドの購入を考えています。 ひとりで寝ているみなさんに質問ですが、どんなサイズのベッドで寝ていますか? シングルだと少し狭いので、セミダブルが良いかなと思っていましたが、欲しいと思っているベッドにセミダブルサイズがありません。 そのため、シングルかダブルになってしまいます。ダブルだと大きすぎるのでちょっと迷っているとろこです。 参考までにご意見を聞かせてください。

  • ベッドの購入についてアドバイスをお願いします。

    1年以上前からホテルの様なベッドを買いたいと思いつつ、数日後、IKEAで購入予定です。サイズでずっと迷っているのですが、ダブルサイズ以上で140、160、180センチのどのサイズがおすすめでしょうか?購入後使い勝手や布団カバーやシーツ他のサイズは一般的に売っているものに合うのか?など実際にお使いになっている方の意見を伺いたいのです。またおすすめのベッドがあればアドバイスをお願い致します。(当初、無印良品のバーチ材ブラウンのクイーンサイズ高密度コイルクッションも候補でした。或は、シングルを2つを並べる方が何かと便利かな?とか)

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • ベッドの正解

    別にいやらしい意味ではないです。我が家は年甲斐もなくダブルベッドで寝ていましたが、20年近く経って古くなったのと、いわゆるダブルサイズ幅1400mm×長さ1950mmが狭いことに気が付いたのです。 ご近所さんは大抵クイーンorキングサイズを使っているらしいのです。 そこで、今般、私が娘の居た部屋でベッドを入れて寝ていることから、主寝室も シングルでいいだろうということになりました。 幸い主寝室は楽にシングル2本が置けるスペースがある。なぜもっと早くそうしなかったのかと思うくらい。強いていえば、今のベッドは日本ベッドのホテル仕様の けっこう高価なもので、捨てるには惜しい・・・というくらいな点ですが ふと思うと140cm幅のダブルベッドというもの自体、中途半端な存在になっているのかと思うのです。 さて、お宅のベッドどうなってますか?などと不躾な質問はいたしません。 シングルベッド2つをお使いの皆様(それが標準的な姿だとは思います) デカいベッドひとつのほうがいいというご意見の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう