• ベストアンサー

hotmailで大事なメールを永久保存したい。

上記の通りで、hotmailで大事なメールを保存期間が過ぎても 消去されない様に永久保存したいのですが、何かいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69653
noname#69653
回答No.1

面倒くさいですが・・ 私はこうしてます(笑) (1)まず、メール内容を見れる画面まで進めます。 ↓ (2)メール内容の文字の上で 右クリック ↓ (3)「すべて選択」を選び 更にその文字の上で 右クリック コピー ↓ (4)デスクトップ→スタートボタン→すべてのプログラム  →アクセサリ→メモ帳→そのコピーを 右クリック貼り付け  →ファイル→名前をつけて保存→ファイル名「*.txt」を消し    ファイル名を新たに入力。ひとまず デスクトップに保存  このように私流で大事なものは 保存してます。  この他、色々と保存の仕方がありますが、これが一番ファイルが  消えない保存だと思います。   恥かしながら、ご参考まで・・・

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Windows Live メール(下記)をインストールし、Hotmailアカウントをセットアップしてデータを受信し、それを保存する手がありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

nozomi500gou
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 結局samurai09さんの方法でメールを保存しました。

• hallo_haro
回答No.2

ご自分が契約している、プロバイダ提供の メルアドに、添付ファイルとして転送すればよいのでは?