• ベストアンサー

hotmailのメールの保存方法

hotmailでメールをひとつずつ別個に保存したいのだけど、今のバージョンでは、返信すると、そのメールに添付された状態でまとめて保存されてしまいます。受信メールを単独で別に保存するにはどうしたらいいのでしょうか。返信メールとは別のカテゴリに入れたいものもあるんですけどね。開発者は、そんなことは考えもしなかったのですね。hotmailは明確な答をくれません。

noname#227719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オプション - 詳細オプション - スレッドの設定 うぃクリック、 ○メッセージを個別に表示 をチェックして 保存 をクリック です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デフォルトがスレッドごとにグループ化するとなっているのですね。バージョンアップではデフォルトは逆ではないのかなと思いますが、自分の思いつきを売り込みたいのでしょうね。でも、これって、本当に便利?

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.2

>>受信メールを単独で別に保存 ワタシは適当にフォルダを作り「誰々からのメール」なんて名前を付けて保存してます(探しやすい)。windows live のメーラーなら簡単にマウスで移動できます。勿論大切なメールはバックアップもとってますが。 メールサーバは常に空にしてます。

質問者

お礼

そうしたいのに、できないんですよね。どこで、今まで通りできるように設定するのか、わからなくて質問しました。ありがとうございました。