• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailで受信したメールが消える!

Hotmailを使っているのですが、 受信したメールを返信すると、 次にHotmailを開いたときにそのメール(受信したメールの方)が消えていることがあります。 一度開いて確認した後なので、今のところ問題はないのですが、 後で同じメールの中身を確認したくなったら困ります。 なぜ消えてしまうのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1937
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どこかで同じような質問を見たような・・・と思って、探してみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324 ↑の症状でしょうか? 解決策はわからないので、回答になっていなくて、申し訳ありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!まさしくこれとまったく同じ状態でした。 消えたメールは、確かに一度下書きに保存していたものだったと思います。 どのような条件でメールが消えるのかわかっただけでもありがたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

#1の者です。 ▽ 質問:hotmailについて >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324 << ▽ 質問:誰かにメールを読まれていた?! >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699666 << 受信トレイのフォルダから消えたというご質問ですね?使い始めた当初は、そのように消えてしまうようなことなど無かったが?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699666

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パスワードは簡単に知られるのですか、なんだか怖いですね… パスワードの変更もあまりやっていなかったので、変えておこうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

パスワードの変更は適宜行っていますか?貴方以外の者がHotmailへサインインしている可能性は思い当たりませんか? またメールの返信をされる際には[送信済み]フォルダへコピーを保存へチェックを入れていますか?これで少なくともコピーとして残せることになります。 消えたメールに関して、送信された方へ問い合わせてみたことはありますか? ※ 送信されて来たメールが消える点ですが、跡形もなく初めから無かったかのように、見付けられないということでしょうか?例えばですが、受け取ったメールは条件の基に消えてしまうようなメールであったとか? ただHotmailで消えてしまうメールが対応するものかどうか分かりませんし、消えるとしたらコピーとして残せるものかどうかも分からないのですが。※ 曖昧です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら下書きを保存した場合に、メッセージが消えてしまうらしいことがわかりました。 アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

パスワードの変更…すいませんあまりやってないです… でも返信したメールだけが消えているのし、ここ1週間だけのことなので他の人が意図的に消しているのではないと思います。