• 締切済み

hotmailのメールをハードディスクに保存するには

ネット上でhotmailを使ってます。 沢山メールがたまったのでハードディスクに保存しておきたいのですがどうすれば良いでしょうか? Outlook expressです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 555imp
回答No.6

#2,4です. #4で書いた方法は無料の Hotmail でのやり方です.

sinopusu
質問者

補足

#4の方法で無事できました。 たびたびありがとうございます。

• Lum999
回答No.5

無料のHotmailを使っている場合、Outlook Expressで送受信できませんから、Hotmail Pulsに加入する必要があります。 後は、プロバイダのアドレスに転送する方法とコピーする方法になります。 テキスト形式のメールでメモ帳に貼り付けられるもの。 という条件付ですが、以下の方法でOEに取り込むことは出来ると思います。 Hotmailに来たメールの本文を開き、[電子メールメッセージのソースを表示]をクリックします。 ソースの部分をすべてコピーしメモ帳に貼り付けます。 保存する時、[保存するファイルの種類]を「すべてのファイル」に変更し、ファイル名+拡張子(eml)を入力して保存します。 例:test.eml 保存したemlファイルを開き、正常に保存されている事を確認してからOEにドラッグします。

• 555imp
回答No.4

#2です.補足読みました.まず以下の方法で Outlook Express にアカウントを追加します. 【ツール】-【アカウント】-【メール】タブ-【追加】-【メール】 1.表示名・・・何でもいいです 2.電子メールアドレス・・・ここにhotmailのアカウントを入力.~@hotmail.comまで正確に. 3.HTTP,Hotmailになっているか確認 4.パスワードを入力し,【パスワードを保存する】にチェックが入っているか確認. 5.完了です これで Outlook Express にローカルフォルダとHotmailフォルダが出来ましたね. このままでは Hotmail サーバにあるメールを Outlook Express で見ているだけなので,ローカルフォルダ配下のフォルダにコピーすればオフラインでも読めます= HDD に保存されています. これでいいでしょうか?まだ何かあれば補足して下さい.

回答No.3

No.1です。 既出の質問・回答を参考にされては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699722
  • 555imp
回答No.2

Outlook Express を使っただけでは Hotmail サーバ内にあるメールを見ているだけなので,ローカルフォルダ下のフォルダ(例えば受信トレイや自分で作ったフォルダなど)にメールをコピーして下さい.

sinopusu
質問者

補足

すいません。何か誤解させちゃったみたいです。 今はメールソフトでhotmailを受信しておらず、ネット上でサインインをしています。 だからオフライン時に読みたいのと、もしhotmailに不具合があって消滅したときに備えてHDDに保存しておきたかったのです。 で、もしかしたらメールソフトを使う必要があるのかと思ったのでoutlookを書いてしまいました。

回答No.1

メーラー(Outlook Express)でHotmailを送受信されているのなら、メールはHotmailのサーバー内ではなく、PCのハード・ディスク内に既にあるのではないですか?