• ベストアンサー

愛しているけれど…やめて~っ!

こんにちは、ちるちるです。 毎回、「どうでもいいじゃん!」という質問をしまして、すいません。 今回もずばりそのタイトル通りなのですが、 「大好きだけど、これだけは出来ればやめてほしい!」という パートナーの行動はありますか? ちなみに私は夫のトイレットペーパー使用時の異常なほどの量を できればもうちょっと減らして欲しい… 夫にトイレ指導を受けた息子も多量ペーパー使用の常習者です。 あとはお風呂場での手鼻が… トイレは何度かつまっています。 ウオッシュレットを使っているのですが、 すごい時は新品でホルダーについているペーパーが 1/3近く減っている事があります。 私は胃腸が丈夫ではないので、先に使われて使用不可能状態になり、 あぶら汗たらたら、時間との闘いを繰り広げた苦い記憶も… お風呂の手鼻は子供と一緒に入ってもやっているので、子供も真似します。 「か~っ、くっだらな~い!」とおっしゃらずに 「どうでもいいことなんだけど、いや~ん」と言う事教えて下さい。 (回答が来なかったら、やっぱりこういう気持ちがあるのは私だけ?なのかな… そうだったら、気持ちを改めないと…) ぜひぜひ、夫の立場からもお願いします。 妻として気付かないけどヒカれてしまっている部分も検証したいです。 ※仲の悪い夫婦ですと、「信じられねー!」の発生率が高くて、  不満がどんどん湧き出てくる恐れがあると思うので、  仲良し夫婦さんからの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konoji
回答No.5

楽しそうなんで参加させてください。 夫です。結婚して10年です。 まぁ、、新婚当初の あの初々しさは、、、お互い影も形も残ってませんが。 「それだけは、やめて~っ!!」 ●オナラ、、、は生理現象です、、誰にもそれを止める権利はありません。  『でもの、はれもの、、ところかまわず』の言葉もありますが、、が、、が!! その、『出し方』はヤメテくれ!!  『 プ~~~~ウ~~~ゥ!』 長いつーの!!、、しかも最後の小さい「ウ」は何?? おまけに、したあとに、、俺を指差すな!って!   昔は「恥じらい」つーものがあったんだけどな・・・まいいか。 結構仲の良い夫婦のある日の出来事でした。

noname#2979
質問者

お礼

すいません、読み始めてからすぐに「ぶはっ!」と吹き出してしまいました! 妻に対する指摘ですね、いやはや耳が痛いかも… (おなら系は夫に対しては自信があるので笑っていられます) konojiさんのところもですか?! 最後の小さい「ゥ」の辺りが絞り出してますっ!って感じさせます。 全部出してスッキリしたいのでしょうね。 「出すな!」とは私も言いませんが、『一言かけて、鍵かけて』ではありませんが、 「出そう」あたり言ってくれると、こちらとしても嗅覚の準備や心構えが出来そうですよね。 なぜか音が出ないように、そ~っと出そうとしてみたり、 尻たぶが震えて音もれしないようにお尻を持ち上げてみたり… 仲良しだからできる業ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (28)

回答No.19

こんにちは、またお邪魔します。 うちもやっぱり「おなら」です。 それも「プッ、プッ、プププ~ッ」とリズムをつけてするのがイヤっ! おまけに臭いっ!!!!! いくら生理的現象とはいえ、我慢できません。 あとは鼻水をかんだティッシュをちゃんとゴミ箱に捨てないこと! もう、何回指に「べト~っ」をやったかわかりません。 もひとつおまけに(笑)、濡れた手を洋服で拭くなっ!!! ちゃんとタオルで拭いてよぉ。子供じゃないんだからさぁ・・・。 などと、不満なるものはいくらでもあります。 がっ、その反対(旦那から見た私にやめてほしいこと)もあるはず なので、今夜聞いてみますね。 毎回盲点を突いた質問、楽しませていただいてます。 また、次の機会に参加させてくださいね!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは!いつもほんわかした回答をいただき、ありがとうございます。 おならですか~!!しかもリズミカルな! 私の兄がそうなんですが、自由自在に出せちゃうんですよね! お尻で呼吸ができるのかー!って感じですよね。 濡れた手を洋服で拭くな!?息子やってます・・・子供でも許せないので指導中です。 夫はお菓子なんか食べている時に、近くにティッシュがなかったらズボンのももの辺りで拭きます。 これは、いただけないですね。 今回みなさんのいや~んな行動をみていると、「そうそう!」ばかりが多過ぎて、 私ってなんて度量が狭いのかしら…とちょっと反省の心と みんな結構あるじゃ~ん!とヘンに気持ちが大きくなっているところがあります。 これだけ、出来れば改善して欲しいところがあるから、夫も膨大な量があるんだろうと ドキドキです。 またよろしくお願いします。

• gomaabura
回答No.18

うちもありますよー。私は妻で女です。 主人の足は腐った納豆のような匂いがします。 でも、帰ってから洗っているのでいいんですが、その洗った足をバスタオルで拭くんですよね。 私としては、もう一回り小さいタオルで拭いて欲しいんですが、足を洗って拭いただけで洗濯機に入れられるバスタオルって何かもったいない気がします。 また、主人は肌着や下着、靴下を裏返して脱いで洗濯機に入れます。 何でも、裏に返した方が汚れが落ちるから、なんだそうですが、 それを洗った後乾いた物を畳む私としては、いちいち表に返すのが面倒くさい。 しかも、肌着や下着は楽だからいいんですが、主人の靴下は5本指に分かれてるんですよー。 もう靴下1つ表に返すのがホントに面倒くさい! だって、指が5本に分かれてるんですよーー。はぁ。 何で5本指の靴下なのかって言うと、冒頭の通り足が腐った納豆の匂いがするからです。(5本指にしてから殆ど匂わないんですけどね。)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、gomaaburaさん、いつもありがとうございます。 gomaaburaさんのご主人も足臭ですか… 自覚していて、自ら洗っているなんていい方ですね! 夫も夏場はすごいです。子供達もにおっては「くさっ!」というのが気に入らないらしく、 「お前が臭いっていうからだ!」と努力もしないで逆ギレされます。 洗濯物をひっくり返す…メンドクセ~なんてずぼらなことを考えているのは 私だけじゃなかった~とホッとしてしまいました。 でも、洗濯物のレベルが違うや…5本指靴下はめんどくさそうです。 私だったら怒っていそうです…

回答No.17

コンニチワ! たくさん回答がでていらっしゃるようですが、私もまぜてください! 全裸で寝るのは、つきあってる頃は「いや~ん」でしたが、慣れちゃいましたね(笑)。 下半身裸じゃないと寝られないらしいので、たまに履いたまま寝ようとすると「脱がないの?」ってきいちゃいます。 チャンネルをかえまくるのも止めてほし~! 落ち着かないの!CMの間退屈だとのことですが、私はCMも見たいのに…。 食事中にTVばっかり見てるのも止めてよ~! 話したいのに、上の空…。おまけに自分が何食べてるのかわからないこともしばしば…。ばか~っ(>_<)! 一番「いや~ん」なことは、帰ってきたときに『ただいま&おかえりのちゅーをしないと、玄関からあがってこない』こと! たまに夕飯の支度で手が離せないとかあってしてあげないと、いつまでも玄関先で泣いてます^_^; バカ夫婦(バカップルの結婚後版)でお恥ずかしい…。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! 全裸で寝るとの事ですが、やはり丈夫なのでしょうか? 慣れてしまうと、その行為をしている姿をみないと気になりますよね。 チャンネル!!rydeen1971さんの家でもそうですか! CMおもしろいですよね~。 テレビばっかり見ている…うちも夫がそうなんですよ~ 教育上悪い!って子供には「テレビみながら食べる習慣はつけさせない!」って いっているくせに~(夫はテレビつけっぱなしの家で育ちました) >一番「いや~ん」なことは、帰ってきたときに『ただいま&おかえりのちゅーをしないと、玄関からあがってこない』こと! たまに夕飯の支度で手が離せないとかあってしてあげないと、いつまでも玄関先で泣いてます^_^; きゃ~~♪ラブラブですね~!! ちゅーはご主人からの催促ですか~!うらやましいぃぃっ!! 我が家もいってらっしゃい、おかえりのちゅ~は毎日しますが、私からです…いいな~ 物陰に隠れていて帰ってきた時におどかそうと「わっ!」って出ていっても ノーリアクションで「ただいま…」しょぼんです。 いい話が聞けちゃった~☆ごちそうさま!

• tonee
回答No.16

こんにちは。 私は主人をとても愛してますが、ここだけは...ってのを。(笑) 食事中のオナラ。 我慢しろとまでは言いませんが、席をたって違う場所なりでしてほしいです。 なんだかオナラの匂いをかいで御飯を食べてるようで、不快です。(笑) はな○そを、灰皿の中に捨てるが、たいていはは的が外れている。 以前なんて、テーブルの上にほこりがあったように見えたので、取ろうとしたら、主人のはな○そでした。( ̄□ ̄|||)ガーン これくらいですが、とっても主人を愛してますよ。(笑)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは。 オナラはオナラでもtoneeさんのところは「食事中のオナラ」なんですね! なんとなく、わかります。 臭いの中での食事は美味しさ半減ですね。 息子達は食事中にウン○をもよおします。 これも子供だからしょうがないのですが、お腹の調子が悪くない限り大人では考えものです。 灰皿に捨てたつもりになっていらっしゃるのですね。 toneeさんも捨てた動作を見ているから油断してますよね(苦笑) 実は夫は寝ながらほじっているので(無意識での動作なのであえて目はつぶっていますが)、 目が覚めると枕元にびっくりしちゃうくらい大きいはな○そがあります。 いろいろと考えていますが、これといった解決策がありません。 皆さん、愛しているからこそこうやってやめて欲しい事がカミングアウトできるんですよね~ 回答ありがとうございました♪

回答No.15

こんにちは!! おおっ!!期待の新作が、もうランクインされてるじゃないか!!と今気がつきました。 常連ですが(笑)また参加させてくださ~~い♪ さて、 >ちなみに私は夫のトイレットペーパー使用時の異常なほどの量を できればもうちょっと減らして欲しい… >ウオッシュレットを使っているのですが、 すごい時は新品でホルダーについているペーパーが 1/3近く減っている事があります。 これ!!全く一緒なのです!!ビックリしちゃいました。 うちのだんなも、胃腸が弱いのか、よくう○こするんですが(失礼) とにかく、時間も回数も多い!!おまけにウォッシュレットの水を 出しっぱなし!!! 「そこまで流しっぱなしにせんでええやろ」というくらい ずーっと水に打たれています(笑) 「水も紙も、もったいないやん!!」というと 「ちゃんと流さないと、キレイにならない。不潔なのはやだ」と言って 絶対譲らないのです。 あと、もう一つ。これは誰にも言ったことなかったんですが・・ 自分が見た新聞とかに、よくは○○そがついてるんです!!! 私が、まだ見てないかも知れないのに!!! 「きったないわねぇ~~~。そんなん、鼻紙でやってよ!!」と言っても 「ああ~~そうやねえ」などとあいまいな返答ばかり。 で、また忘れた頃についてるんですよね・・やめてくれい!!! それから、食事中にたまにする「びんぼーゆすり」 カタカタカタ・・と揺れるリズムがきしょいので、やめてって いつも言うのですが 「びんぼーゆすりは身体にいいってテレビで言ってたで」というのです!! ホンマかいな!!??(誰か、知っていますか??) 癖なので、なかなか治らないようです。 それから、それから!!缶コーヒーとか、ポカリスエットが大好きで 玄関でタバコすいながら飲むのはいいのですが、 空き缶がごろごろと玄関の靴箱の上にたまるので、なんとかしてほしい・・ 一度片付けたら「まだ入ってるのに」といわれたので、ほったらかしです。 かなり見苦しいです。 うちに来たら「汚いなー」と思われると思います!!(笑) 以上、書いていると結構いろいろありますよね~~~。 また他にも問題行動??がでてくるかも!! みなさんのお答えも楽しみです。 chiruchiru-さん、いつも楽しいコーナーをありがとう!!!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、毎度さまです。ありがとうございます。 >「そこまで流しっぱなしにせんでええやろ」というくらい ずーっと水に打たれています(笑) 笑ってしまいました、すいません。 トイレに修行僧がいるかと勘違いしそうです。 夫も近いものがあります。 水も紙も男の人ってうん○に対しては異常なまでに潔癖の方が多いですよね。 水なんかは今は瞬間湯沸かし器のように使う時に温水が出てくるらしいですが、 我が家は貯水タイプのものなので、一定量でたら冷たいものが出てきます。 よく「うわっ!つめてっ!」って聞こえてきます。 新聞にハ○○ソですか?!それは私も嫌… 次のページめくろうとしたら、くっついてて「ばりっ」ってなりますね。 小学生の頃、学校から借りてきた本がそうなっていて 本を借りなくなってしまった事を思い出しました。 食事中のびんぼーゆすりですか…私もそれは許せない事トップテンにランクインします。 空き缶ごろごろも嫌ですが、「ペットボトルでちょい残し」が冷蔵庫に5本くらいあった事あります。 処分しようとすると、やはり「飲むから…」なんですが、 日にちが経っても飲む形跡はなしで、ちょい残し第1号のなかには白いまりものように、 かびが育ち慌てて捨てています。 冷蔵庫の中から発掘する時は会社にいっていないので、怒りのやり場がなくなり、 わざわざ、携帯に抗議のメールを入れます。 仕事中に申し訳ないのですが、怒りがおさまらないんですよ… なんだか、すごい不満だらけな私…でも好きなんですよね~ こんなに嫌な事だらけなのに、摩訶不思議です。

• mujinkun
回答No.14

自己嫌悪するほど我が儘な感情ですが・・・ 大好きなダンナさんは、お風呂に入りながら風呂道具などの掃除をしてくれるのですが、次に入った私がシャンプーしようとポンプを押すと・・・シャンプーとリンスの位置が逆になっており、勢いよく手の平に出たのはリンス! その時なぜか瞬間的に怒り心頭に達し、ダンナさんに対して憎しみすら感じてしまうのです。 過ぎてみれば、どうってことないことなんですが、その瞬間だけどういうわけかムカつくのです! 勿論ダンナさんに文句を言うわけではありませんが、手のひらのリンスを勿体無くも洗い流しながら「なにやってんだよ!ちったー考えてくれよ!!」と独り言を言ってしまいます。 ・・・こんな私を許して。

noname#2979
質問者

お礼

mujinkunさん、こんにちは! 回答ありがとうございます♪ わかりますよ~!私もこういう事多々あります! やり場のない怒りです。 言うと「なんだよ、それくらい~」と軽くあしらわれ、私の怒りに油を注いでくれちゃいます。 のれんに腕押し状態で、その瞬間だけ頂点に達するのですが、 徐々に時間が経つとあんなにのらりくらりかわされて、改善の余地無しという事は、 「私って心がせまいのね…」って思います。 許すも許さないも…ダンナさんの言わないからまだ大人ですよ~ 私はまだまだ修行しなきゃです。

• yumi818
回答No.13

同棲1年目なのですが‥ 「これだけはやめてほしい行動」ですが たくさんあり過ぎます(笑) 2人で外出してる時の「ゲップ」!! しかも音がのもすごくデカイ!! この前なんか前を歩いてる 女子高校生が振り返って見てた。 本人は気にしてない様子だったけど 隣にいるあたしは恥ずかしい!! あと家での「オナラ」!! これまたすごく不快な気分。 あたしはしてないのに‥ 生理現象だからって言うけど デリカシー無さすぎ(-_-;) ムードのかけらも無い‥。 帰宅後すぐにパンツ1丁になる!は もう慣れました(笑) トランクスだと脇からポロッなんて あるかもしれないけどうちは ボクサーブリーフなので(*^_^*) 脇ポロは心配なし♪ まぁでもなんだかんだ言って仲良しです☆

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは。ラブラブさんですね(^^) 「ゲップ」「オナラ」…デリカシーの無さではこの2点は群を抜いていますよね。 夫は付き合っている頃はオナラはしなかったんですが…どうにもこうにも… 「家でホッとしてでちゃうんだよ~」と言われてまあ、しょうがないか…と思っていたのですが、 あきらかに「ついでちゃったオナラ」はかわいいものがありますが、 無理矢理絞り出すのはいただけませんね。 外出中だけ嫌なんですか? 何も食べていないのにゲップがでるなんて、一芸ですね。 自在に音の大きさも操っていそうです。 思い出しましたが、女ばかりの家庭で育った友人(お父さんはズボンをきちんとはいている人)は 男の人のすね毛がだめでした。男の人に少女マンガにでてきそうなものを求めていました。 (そういう人がいた方が怖い気もしますが…) 当然、彼氏いない歴更新中です。 余談ですが、ボクサーパンツはかっこいいですよね! 「男」って感じがします。 色が黒だとなんだか非力な夫でも強そうに見えちゃうから不思議です。 回答ありがとうございました♪ いつまでもラブラブでいてくださいね!

• nine-o
回答No.12

えーーーうちもラブラブ仲良しなのですが…… 裸ネタが多いですが、うちも冬でもTシャツ(白下着の時も、色付き普通の時もありますが)にトランクスだけでウロウロしてます。そのくせ寒がりだから、暖房は全開。私も子供も汗かいてます。特に子供って動いて汗かくじゃないですか? それより何より、暖房費がもったいなーーーーい(ーー;) ティッシュを鼻の穴に突っ込んでグリグリする。その薄茶色いティッシュをテーブルの上に……置くなーーーーー!! この気付かずに普通に捨てようとしたら、手にベタッときたぞ(泣) 風呂に入る時は体を洗ってから入れ!! 脱いですぐドボン、子供もドボン。私が入る時は濁ってる。本人は「煮汁」と呼んでる(怒) 酔っ払ってる時、車の中で靴下脱ぐな!! おまけにその足をダッシュボードに乗せるな\(*`∧´)/あれはマジヤバイ。臭い(号泣) でもでも愛してるよ~ん、ダーリン(^з^)-☆Chu!!

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは。 本当にみなさん、家に帰ると解放されたいご主人が多いですよね。 nine-oさんのところもTシャツ+トランクスなんですね。 >そのくせ寒がりだから、暖房は全開。 わかります~~!! 上に着ないで「今日は寒いね…」と室温を上げようとしますよね~! 「着りゃ~いいじゃんよっ!」って感じです。 ダイレクトに指でホジホジしないところは許せるな、と思いましたが、 『ついたままティッシュの放置』は嫌です。 私は鼻炎なので、もしかしたら『かんだままティッシュ』を放置しているかも… とちょっぴり反省しました。 本人が「煮汁」と呼んでいる程の濁りようなんですね、すさまじいです。 毎日お風呂にはいってそこまで濁っていたら、 ちゃんと体を洗っているのか疑問がわいてこないでしょうか?! 私の夫も夏場は足がすっぱいにおいです。 男の人って足の先まで血行がいいんですね。 臭いけど、うらやましいです。 あ~私の夫のこと言われているようでした。 どうもありがとうございました。

• tap
回答No.11

こんにちは。結婚3年目です。 楽しそうな雰囲気に吸い寄せられて来てしまいました~。 うちの主人は、酔っ払って午前3時くらいに帰ってくることが多いです。 静かに帰ってきてくれれば許せるんですが、 「tap~、寝ちゃってるの~?帰ってきたよ~」 と、熟睡中の私に、酒臭い息をかけてくるんです! 起きるまで、言い続けます。 そして、私が起きると満足するようで、その1分後には横でイビキをかき始めます。 私だって、翌日仕事があるのに~!! あとは、全裸ネタがありましたが、うちの主人もお風呂上りは全裸です。 それは許せるのですが、、、許せないのは、 「帰宅してすぐ、パンツ一丁になるのに、なぜか靴下だけは脱がない。」 コレです。 靴下&パンツ姿、、、なんとも異様です。 靴下を脱いでくれれば、許せるんですけど。。。 どうでもいい事なんですが、何となく分かっていただけます・・・?

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは。 ホント、酔っ払いにはなんとかなんないですかね~。 自分は気持ち良くなって気が大きくなっちゃっているからいいようなものを… 起こされる身にもなって欲しいですよね。 愛する人だからこそ我慢出来るけど、いやな事です。 飲んで帰ってきた時に、酒の臭いだけならまだ我慢出来そうですが、 ついでに「居酒屋のにおい」もお持ち帰りしてきませんか? 体中に染み付いちゃっているというか… その臭いで布団に入ってこられると嫌なので、私は年に1回だけのみに行くのですが、 エチケットとして、どんなに酔っていてもシャワーに入って歯を磨きます。 酔っていてTシャツとパンツで熟睡するのですが、最初はそのままぐっすりですが、 寒い格好で寝ているので、人の体で暖をとろうと異様な臭いで近寄ってくるのがたまらないです。 あ~自分の事で長々とすいません。 >「帰宅してすぐ、パンツ一丁になるのに、なぜか靴下だけは脱がない。」 想像して爆笑してしまいました! 夫が居ぬまに…ひと昔前のドラマに出てきそうな間男みたいですね(笑) パンツは白いブリーフだとさらに… 何となくではなく、よぉ~っくわかります!! ありがとうございました♪

• AN-GEL
回答No.10

こんにちは。 結婚4年目のAN-GELでございます。 ウチも仲良し夫婦だと思って(?)いるのでぜひともまぜて下さい! ウチの旦那さんは何回言ってもズボンやシャツのポケットに何か 入れたまま洗濯カゴのなかにポイっといれてくれるものですから、 何度ボールペンやらティッシュやらを一緒に洗濯したことか・・・・ (確認しない私も悪いのか??) 黒いシャツの時は最悪です。ティッシュがからみついちゃって、 黒シャツなんだかグレーなんだかよくわからないです・・・。 あと、あきらかに私より髪の毛短いのに、私と同じ回数シャンプーのポンプを 押す事!! (私がセコいのか??)

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは。 読み始めてすぐに「あるあるある~!」と『百人に聞きました(知っていますか?)』の 観客のようになってしまいました。 冷静に考えれば確認しない私も悪いかも…と思いますが、 洗濯機のふたを開けた時に発見すると怒りが頂点まで達しますね。 ティッシュや石、葉っぱは息子が多く、ガムやボールペンは夫が多いです。 ティッシュなんかはちっちゃいけど影響力がすごい!赤ちゃんのような存在ですよね! 余談ですが、私は靴下がひっくり返っている事に許せないです。 特に冬はちめた~い!です。 夫はスポーツをしていて土曜日の夜なんかは所属しているチームの練習に行くのですが、 自分だけおおいに楽しんでストレス発散して、おまけに膨大な洗濯物…しかも裏返しのものばっかりで、 やるせない気持ちになります。 心がせまいわ~私…もっと寛大にならなきゃ、と思うのですが…なれませ~ん! シャンプーの量ですか…賢い主婦はある意味セコくなきゃいけません。 いっぱい使ったって汚れがすごい落ちるわけではないので、 私も息子達の手洗いのせっけん量にはかなり厳しいです。 なんだか、私のセコさも露呈してきたのでこの辺で… 回答ありがとうございました♪