• ベストアンサー

メモ帳記録帳を使い分け過ぎてスケジュール帳をあまり見ない

harukazumiの回答

回答No.1

毎日の記録が細かくあり、書くメモスペースが大きい方がいい場合 「夢実現手帳 モチベーションシート」はどうでしょうか。 1日分が見開きページなので、書くスペースが多く、アイディアや予定も ある程度であれば、一括管理できます。 お試しコーナー利用や、項目を参考に自分でPCでレフィルを作るのもいいかもしれません。 よろしければ一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.it1616.com/

関連するQ&A

  • 日記、スケジュール、家計簿をまとめたいです。

    今年はスケジュール帳と家計簿をつけていたのですが、 来年は日記もつけたいなーと思っています。(どれもパソコンは使わず、手書きでつけたいです。) そこでまず、今の状態なんですが・・・ 家計簿は、家に帰ってからだとつけ忘れたりするので、バックに入れて、電車を待っている間とか、カフェに入った時ついでに記帳しています。それとは別にスケジュール帳も持ち歩いているので、かさばってしまうんです。 家計簿にも一応毎日のスケジュールが書けるようになっているのですが、枠が小さすぎて書ききれないし・・・。 それに加えて日記も付け始めるとなると、どうしようーって感じです(日記に関しても、スケジュール帳だとあまり沢山書けないので、別に専用の日記帳を持ちたいです。) 日記は家で書くとしても、ほぼ毎日、スケジュール帳・日記・家計簿それぞれに記帳したりチェックしたりするのかーと思うとそれはそれで負担になってくる気がします。でもどれもやりたいんです(笑)。 そこで、この3つをすべて記帳している方は、どうやって負担にならないように実行しているのかお聞きしたいです。 あと、まとめられる良い商品とかがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • 10月からのスケジュール帳、買いました。

    10月からのスケジュール手帳を買いました。 ちなみに、リトルマーメイドです(*^_^*) 今まで、スケジュール帳は何度も買っていましたが、予定と誕生日を書き込む以外あまり使わなかったんです。 週予定の所も、日記として使っていましたが、そのうち飽きてきました。 スケジュール帳の、月予定、週予定、メモ欄、何か役に立つような使い方ありますか? それから、あなたのスケジュール帳で、特別にしていることがあったら教えてください。

  • スケジュール帳の手作りサイト

    毎年スケジュール帳を購入するが長続きせず、来年は手作りにしようと思ってます。 そこで無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてもらいたいのですが。 希望としては ・年間カレンダー ・月の予定表 ・日記 ・簡単なメモ 出来れば手帳を家計簿と兼用して使用したいです。 お願いします。

  • 今から今年のスケジュール帳を買いたいんですが。。。

    現在大学3年生の女です。 私はもともとスケジュール帳をつける習慣がなく、 予定等は全部携帯のカレンダーで管理していました。 (手帳をつけない理由はいつも荷物が多いので手帳なんて かさばる!と思うのとめんどくさいからなんですけど・・・;;) でも最近インターンシップのことなどを考えていた時に、 先輩方から手帳の必要性を説かれまして、一念発起 してつけてみようと思ったんです。 ところがっ!今は5月!! 今日軽く近所のデパートの文房具店や雑貨屋などを 覗いたのですが、もう売れ残りのショボーいのしかないんです;; そこで皆様にお聞きしたいのは都内で(新宿、渋谷等) オシャレな今年のスケジュール帳をまだ売っているような店を ご存知ないでしょうか? 悲しいかな手帳買ったことないんで文房具屋くらいしか 思いつかないんです。 ちなみに私が求めているのはリフィルを使うタイプではなく ノート型です。またディズニー系は勘弁です。 どちらかというと雑貨屋(ソニプラやデモは嫌)にあるような オシャレなものが欲しいです。 宜しくお願いします!

  • スケジュール管理と記録のできるソフトウエア

    現在、パソコン上で日々のスケジュール管理と記録ができるソフトウエア(できればフリーウエア)を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。必要な機能としてはoutlookの予定表のようなものに、その予定に対しての記録を付けていきたいのです。例えば1日の予定であれば、縦に時間軸があるとすると、左右の左側に予定(誰々に会う)を記入し、右側には記録(結局会えなかったor会ってこんな話をしたor記録なし)のように記入する様な形だと良いかなとも思っています。そんなソフトウエアはないでしょうか。。。。。

  • 手帳のスケジュール欄は何週間前から書くのが良いのか

    手帳のスケジュール欄には、何週間前から予定を書くようにするのが良い習慣でしょうか。

  • 機能的なスケジュール手帳、どれが良いのか迷います。

    手帳によるスケジュール管理について教えてください。 各メーカーから様々なものが出ていますがどれを選ぶか迷っています。 以前はプライベート、仕事用と分けて使っていた時期もあるのですが(手帳を机の上に置き忘れてしっかり中身を見られてしまったので)かえって余計に分かりにくくなってしまい困りました。 カギ付きの手帳も考えたのですが(ダイヤル式)値段が恐ろしく高いのでこれも検討中です。 みなさんプライベートにする事と仕事ですることをどのように手帳に書き使い分けていますか? 今一番の候補はフランクリン コウージャパンの人生は手帳で変わるシリーズのレフィルですが値段が高いのが悩みの種です。 機能的に欲しい物は ●一日の時間単位で記入できる ●ページ毎に月のカレンダーがほしい(小さいもので土日祝は色が違う) ●今日何をすべきかの記入(優先順位) ●仕事以外のプライベートでも今日何をすべきかを書きたい ●大安吉日の記載はあってほしい(急なお祝い渡しにも対応出来るので) おすすめの手帳や使用方法などありましたら是非おしえてください。 またレフィルをプリントアウトできる親切なサイトもあれば教えてください。

  • 予定と実績が書ける手帳は無いでしょうか?

    手帳を買い替える季節になりましたが、予定と実績が書ける手帳は無いでしょうか? (1)「日々の一週間の予定をメモして、忘れが無いようにする」 とともに、 (2)「実績をメモして、何をやったかの報告をする際にも役に立つ」 、そんな手帳を探しています。 現状、予定を書いて、それが終わると線で消してしまうので、見えなくなってしまい、報告する際に何をやったか思い出せないのです。 出来ればビジネスダイアリーがいいです。 が、(1)と(2)を満たすものであれば、画期的なアイデアやリフィルも可です。 エクセルフォームで作ったものとか。 よろしくお願いします。 ビジネスダイアリーで有れば一番よいのですが。

  • ポケット手帳、デスクダイアリーの使い分け教えて

     年度替わりを機に手帳を購入する予定です。 現在はメモ頁の多い分厚目のポケット手帳だけを使用しています。  常にスーツの胸ポケットに入るので携帯性は欠かせません。 ただ、その日何をしたのかの記録や得意先毎に情報を整理したりとかが 出来ません。  A5サイズのダイアリーがよく売れていると聞きました。 A5のダイアリーを使ってみたいと思っています。  スケジュール管理はA5のダイアリーで行った方がいいのか ポケットで行った方がいいのか  A5ダイアリー1冊でスケジュールから全て管理するのがいいのか ポケットでスケジュール管理し、A5で記録やその他の情報整理と使い分けた方がいいのか  ポケットとデスクダイアリーを併用して使用されている方がおられたら、 どのように使い分けされているかお教えください。  過去にポケットとバイブルサイズのシステム手帳を併用したことがありましたが、 うまくいきませんでした。毎日毎日マメに記録をつけられなかった。  手帳活用のコツや心かけも含めてご教授ください。

専門家に質問してみよう