• ベストアンサー

PCから携帯所有者にメール未着

自分のPCから知人のドコモ携帯アドレスに送信しても(2~3名)メールが届きません。アドレスに間違いが無いのですが。 受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると 着信します。対処方法教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 >自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと >設定ができないのでしょうか ドコモの携帯なら↓の手順で携帯電話機から設定できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html また、質問者様の携帯キャリアーがドコモなら↓のHPにある「MyDoCoMo」の中の「iモードの設定・確認」からも設定できます。 未だ、「MyDoCoMoのID」をお持ちでないなら、登録されたらいかがですか。 http://www.mydocomo.com/web/top/

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。役にたちました。

その他の回答 (2)

• mira723
回答No.2

受信側の設定の問題ですので、送信側での対処の方法はありません

tuehara
質問者

補足

ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと 設定ができないのでしょうか。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

>受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると着信します。 →PCからのメールのみ着信拒否と言うことは十分あり得ます。  あなたのPCのアドレスが着信するように友人に設定してもらうしかありません。 後、文字数等大丈夫ですか?これが原因で駄目なこともあり得ます。

tuehara
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。PCからのみ拒否設定されているのですね。相手に当方のPCをアドレスを連絡してないのですが。