• ベストアンサー

PCから携帯所有者にメール未着

自分のPCから知人のドコモ携帯アドレスに送信しても(2~3名)メールが届きません。アドレスに間違いが無いのですが。 受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると 着信します。対処方法教えてください。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 >自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと >設定ができないのでしょうか ドコモの携帯なら↓の手順で携帯電話機から設定できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html また、質問者様の携帯キャリアーがドコモなら↓のHPにある「MyDoCoMo」の中の「iモードの設定・確認」からも設定できます。 未だ、「MyDoCoMoのID」をお持ちでないなら、登録されたらいかがですか。 http://www.mydocomo.com/web/top/

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。役にたちました。

その他の回答 (2)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

受信側の設定の問題ですので、送信側での対処の方法はありません

tuehara
質問者

補足

ドコモの場合受信側はどのようにして設定するのですか。 自分の携帯も設定してみようかと思いますが。購入店に行かないと 設定ができないのでしょうか。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

>受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると着信します。 →PCからのメールのみ着信拒否と言うことは十分あり得ます。  あなたのPCのアドレスが着信するように友人に設定してもらうしかありません。 後、文字数等大丈夫ですか?これが原因で駄目なこともあり得ます。

tuehara
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。PCからのみ拒否設定されているのですね。相手に当方のPCをアドレスを連絡してないのですが。

関連するQ&A

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

  • AUでドコモFomaからのメールが受信できない

    私はauの携帯を使用していますが、最近、友人がドコモの携帯をMOVAからFOMAに変えたところ(アドレスは変わりません)、今まで問題なく受信できていた友人(ドコモFOMA)からのメールが受信できなくなりました。また私のPCでも、ドコモFOMAからのメールが受信できなくなりました。こちらのauからのメールは相手に届きます。通話も双方支障なくできます。私の携帯やPCで受信拒否設定にしているわけではありません。ちなみに相手の携帯では送信済みになって、エラーメッセージが出るわけではなく、返信で送信しているのでアドレスの間違いではありません。原因や対処方法が判れば教えていただければありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • PCからドコモの携帯への送信

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347383 を読んでも具体的解決策が出てこなさそうなのでドコモの事情に詳しい方ご回答お願いします。 最近急にPCからドコモの携帯端末へ送信してもまったく届かなくなりました。いったいドコモに何が起きているのですか? ●自分はauの携帯を持っていて、PCからそのau携帯に送ると即受信できるのでPC側の問題ではありません。 ●そのauの携帯からドコモの携帯にメールを送ってみても即受信しているので、ドコモのサーバー側の問題ということでもなさそうです。 ●ドコモ携帯を持っている友人や家族の全部の携帯に送れない。(その端末には自分のPCアドレスは入っている) ●携帯端末側で着信拒否等の設定は一切していない ●かならず「4時間待ってみても送れませんでした。あと5日間送信してみます」「5日間経っても送れませんでしたので削除します」の英文メールが来る ●メールアドレスを間違えていることは絶対にありえない。(返信だから) 最近ドコモが一斉にPCからのメールを規制して、登録したアド(またはドメイン)以外からはすべて弾くってことは無いですか?いわゆる「受信拒否」設定を各端末がするのではなく、ドコモのセンターで一括で行ってしまったとか。 ちなみに使用しているメーラーはOEの5くらいです。OSは98SEだったりMEだったりです。 かなり不便で困っているので解決策を教えてください。

  • ケータイに変なメールが毎日届く

    ケータイのメールに、たくさんの風俗系のメールが届きます。最初は、見たことのないPCからのメールで、 『あなたさまをある理由でお知りになりたい女性が居ます。興味が有りましたら、以下のURLで無料登録をしてください』という内容のものでした。 そこで、ケータイの着信拒否設定で、PCからのメールを受信拒否にしました。おかげでずいぶん数は減りました。でも、次に、auとかdocomoのアドレスで同様のメールが届くようになりました。 これって「なりすまし」メールでしょうか?また、彼らは私のアドレスをどうやって知ったのでしょうか?私はケータイを使って一切エロサイトなどで自分の個人情報を登録したことはありません。なのに定期的にエロメールが届いていて、不安です。 友だちからのメールは受信したいので、着信拒否設定で「au」とか「docomo」まで拒否するわけには行かず、また私は大学のクラスやサークルのメーリスに入っていて、「なりすまし拒否」をすると、メーリスを使って友達から送られてきたメールが届かなくなるので、なりすまし拒否もできません。 どうしたらいいと思いますか?

  • ケータイとPCでメール

    ケータイとPCでメールをしたいと思っています。 一応友達にはアドレスを教えてありますが、メールができません。 旧ボーダフォンのケータイを使っている人とはメールができるのですが、au・ドコモの人とは受信どころか送信もできません。 正しく言えば、送信はできますが、その後に添付で英文のメールとともに返ってきます。 旧ボーダフォンの人とも時々なります。 アドレスはしっかり確認しているので、間違えということはありえません。 何か設定を変えればできるのでしょうか?

  • 携帯メールからPCへ

    教えて下さい。携帯メールからパソコンにメールを受信した時、アドレス帳に表示名を登録していても表示名ではなくアドレスが送信者名に表示されて受信してしまいます。携帯~PC間で、表示名で受信することはできないのでしょうか??

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから家族の携帯へのメールが送信できない

    家のPC(XPでメーラーはbecky!を使用)から家族のvodafoneへメールを送ることができなくなり、非常に困っております。 携帯の受信拒否設定などは全て解除し、未承諾広告の受信拒否までも解除しましたが、何回トライしても「送信先エラーにより、配信されませんでした」と瞬時に返ってきてしまいます。 vodafoneへ問い合わせたところ、届く届かないは利用者が拒否設定をしているかいないかに限るので、設定をしていないのであれば、あとはプロバイダ側かメーラー等が要因になっているるとしか考えられないと言われました。 そこで、プロバイダ(アサヒネット)にも問い合わせてみたのですが、一切vodafoneに対する制限などはしていないので、携帯側の問題では?とのこと・・・。 何が原因なのかがわからず非常に困っております。 他の家族のvodavoneやdocomoには送ることができているので、メーラーがおかしいとかも考えにくいですし、家で送受信できるように設定している会社のメールアカウント(他プロバイダ)からは送信できるので、同じアドレス帳を利用しているのでアドレスの間違いとかもありえません。 このような現象の原因と対策が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。

  • 携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

    Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?