• ベストアンサー

ディスプレイが落ちてしまい。ネトゲができません。

ディスプレイがパワーセーブモードになってしまいネットゲームをすることができません。 その後は電源スイッチを長押しして強制電源OFFするしか対処法がありません。 どのように対処すればゲームをすることができるでしょうか? OSはXP-PRO SP2 ディスプレイはLENOVOのもの(型式は不明) グラフィックカードは「ATI RADEON HD 2600HT」 です。 必要な情報があれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.2

ゲーム起動後にそうなるのでしょうか。 ゲーム内でディスプレイのサポートしていない解像度や、リフレッシュレートを指定していませんか? 一般的なディスプレイなら、危険な設定による破損を避けるために信号を遮断して電源が落ちます。 ゲーム内の設定をディスプレイのサポートする範囲に変更してみてください。

BleuLune
質問者

お礼

おっしゃるとおり、ゲーム起動後に現象が現れます。 なのでHAK_JFさまがおっしゃるとおりの動作なのかもしれないですね。 早速解決策にTRYしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#92888
noname#92888
回答No.5

私も過去にモニターがパソコンからの信号を受信出来ない為、 モニターの自動電源OFFがかかり再起動しないといけない現象が出ていました。 私もグラボ交換したら直りましたがグラボの故障と言うより、 某MMOとの相性問題だった可能性が高いです。 他のMMOでは一切何も問題がでずその特定のMMOだけで出ていましたので。 原因特定にかなり悩みましたが思い切ってグラボ交換したら直りました。 質問者様と同じかはわかりませんが参考程度に。。。

BleuLune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• doa-doa
回答No.4

おわかりでしょうが、ここでの回答は質問者様の文字によって 回答が出されます、間違った情報が出れば間違った回答となるでしょう と思いついたので私の例を パワーセーブ状態ではなくノーシグナルの状態ではありませんか 私が以前使っていたコンピュータはグラフィックボードが調子悪くて 突然真っ暗に、原因はグラフィックボードでした コンピュータの電源を入れずにディスプレイだけ入れて同じ状態になるか 確認したほうがよろしいかと思います

BleuLune
質問者

お礼

質問の方法についてもアドバイスいただき、ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.3

>回答者さまの意図していることをお聞かせ願えるとありがたいです。 こんな事一々説明させられんの? 電源のプロパティでモニタの電源を切る設定が「なし」になっているのであれば、モニター側に設定が無いかマニュアル等を読んでお調べ下さい。 (機種名が判りませんので回答者には答えられないでしょう。) あと、パソコンの機種名も書いておられませんがメーカーPCならサポートに問い合わせましょう。 #HAK_JFさまの仰るとおりモニターの対応している表示解像度を超えると画面は映らないですね。 でも、通常はどんなモニターでも遊べる解像度が設定されていると思いますので、設定変更していれば気付く事だと思いますがね・・・ (ATI RADEON HD 2600HTが搭載されているなら比較的最近のマシンだと思いますし。)

BleuLune
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 時間的にメーカーに問い合わせを行うことが困難なので、こちらで質問した次第です。 取説は英語のペラ紙が一枚あるだけで、知りたい内容は記載されておりませんでした。(メーカーのWeb直販のためなのか取説が薄いこと薄いこと) エラー内容については確認しましたので、これから色々試してみます。

• Devil-Ear
回答No.1

電源のプロパティで設定できないですか?

BleuLune
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 現在の電源のプロパティはすべて「なし」の設定です。 回答者さまの意図していることをお聞かせ願えるとありがたいです。