• ベストアンサー

PC素人で困ってます

PCを起動するとまずアルファベットの白字で何かいろいろ書かれた黒い画面が立ち上がり、そこで「F1」を押すとWindowsが立ち上がります。 電源を入れたらすぐWindowsが立ち上がるようにできないのでしょうか?それから立ち上げると警告で「Catalyst™Control Centerは、有効化したグラフィックアダプタのドライババージョンではサポートされていません。ATIグラフィックドライバをアップデートするか、ディスプレイマネージャでATIアダプタを有効にしてください。」と出ますが対処の仕方がわかりません。教えてください。最後にFlasyPlayerの入手の仕方も是非教えてください。よろしくお願いします! PCは、Inspiron(TM)545s デスクトップ 液晶は、デルS2009W 20インチワイドTFTです。 納品書にはATI Radeon(TM)HD4350 512MB(DVI/HDMI付)とあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.4

そのメッセージを読んで状況が分かった。 そのメッセージを、直訳だが翻訳すると以下のような文章になる。 >Attention:Unsupported Video Configuration Detected >Action is Required  注意:未使用のビデオカードが存在します     何らかの作業が必要です。 >This computer has an add-in graphics card,but the monitor cable is plugged >into the integrated video connector. >To attach the monitor cable to the add-in graphics card:  このコンピューターは外部ビデオカードが増設されていますが、モニターケーブルはオンボードビデオ機能側のコネクタに接続されています。  モニターケーブルを外部ビデオカード側に繋ぎ替えてください。  (作業手順は以下の通りです) >1. Shut down the computer. >2. Plug the monitor cable into the add-in graphics card connector. >This may require a video adapter or video adapter cable. >(provided with the system) >3. Turn on the computer.  1.コンピューターをシャットダウンする  2.モニターケーブルを外部ビデオカード側に繋ぎ替える  3.コンピューターの電源を投入する 状況を簡単に説明するなら、外部ビデオカードを搭載したPCを購入したにも拘らず、オンボードビデオ機能側のコネクタにモニターケーブルを接続して外部ビデオカード側を未使用状態にしているので、BIOSが警告しているのです。 メッセージの言うようにモニターケーブルを繋ぎ替えてあげてください。 それで、メッセージが出なくなる筈です。 念の為に、何処に繋ぎかえれば良いか分からない人向けの補足。  ・以下のURLでその機種の「セットアップガイド」を参照します。    http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp535st/ja/setgde/F984NOD.pdf  ・P.18の背面図で、“5 背面パネルコネクタ”の中にコネクタに接続されているモニターケーブルを、“4 拡張カードスロット”から出ているコネクタ側に繋ぎ替える

skorpion
質問者

お礼

本当にありがとうございました! すべて問題が解決しました!

その他の回答 (3)

• kusa_mochi
回答No.3

press F1 と書かれているメッセージ行の上に存在する2~3行の英文メッセージを正確に補足に書いて下さい。 No.2の方の言うようにビデオカード周りの不具合の可能性もありますが、別の不具合が起きている可能性もあります。 何が起きているかは、その2~3行のメッセージを見ないと判断出来ません。 >最後にFlasyPlayerの入手の仕方も是非教えてください。よろしくお願いします!  "FlasyPlayer"がFlash Playerの事なら、以下のサイトで手に入る。   http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

skorpion
質問者

補足

電源を入れて表示される画面です。 Attention:Unsupported Video Configuration Detected Action is Required This computer has an add-in graphics card,but the monitor cable is plugged into the integrated video connector. To attach the monitor cable to the add-in graphics card: 1. Shut down the computer. 2. Plug the monitor cable into the add-in graphics card connector. This may require a video adapter or video adapter cable. (provided with the system) 3. Turn on the computer. This message should not appear after completing these steps. For more information or help,Please refer to the system documentation. Press F1 to continue,F2 to enter SETUP 以上です。よろしくお願いします。

• abs_usact
回答No.2

電源を入れた時に普通に立ち上がらないのは、エラーがあるからです。エラーが治れば普通に立ち上がります。 質問の文を読む限り、グラボのドライバーを疑うのが良いかと思います。URLは他の方が示されているので、そちらから、最新のドライバーをダウンロードしてください。 掲示板だと操作しながらの説明が出来ないので、事情をデルのサポートに話して、サポートの指示で対応された方が、良いかと思います。

skorpion
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートセンターに電話して対処します。

• destiny1
回答No.1

DELLの使ったことないですが、起動はBIOSで変えれるかも グラフィックアダプタのドライバ、カタリストはここから取れます。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx OSとかわかりませんので自分で探してみてください。

skorpion
質問者

補足

​ありがとうございます!細部なんですが...http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx​に入ってからの手順がわかりません。