• ベストアンサー

現在、パソコンをもう一台購入予定ですが、今行われているDELLのキャンペーンについて教えて下さい

デスクトップPCを購入予定ですが、詳しくありません モニタ20インチ以上、オフィス無しでOK、光学ドライブはDVDスーパーマルチでOK、CPUやメモリやハードディスクは高スペックのがいいです、ゲームしません、グラフィック...違いがわかりません... ってな状態ですが 現デスクトップが、Dimension 9200cだったので、たまたまDELLのサイトを見てみたら Inspiron? 545 や 545s の基本構成が64,980とかなりお安く感じました。 漠然とし過ぎてて申し訳ありませんが、お詳しい方にズバリお聞きしたいです これらはどうなんでしょうか? ------------------------------ ★Inspiron 545 日替わりパッケージ ワイドモニタ付カラフルミニタワー(24時間限定) CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ モニタ デルS2009W 20インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)(DBX334J) ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ グラフィック ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付) Microsoft Office Microsoft(R) Office なし ★Inspiron 545s 日替わりパッケージ ワイドモニタ付高性能カラフルミニタワー(24時間限定) グラフィックだけが545とは異なるが(ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI付))、値段は同じ ------------------------------ ●私のような素人には買いなんでしょうか? デスクトップで7万円以下で、モニタ付で、Core2Duoで、4Gで、500Gで、DVDマルチドライブ、7無料UP対象なんで、問題ないような気がするのですが どうなんでしょうか? ●現在、これらのスペックでは、価格.com、ヤフオク、楽天他を探しても無いような気がするのですが、どっかではもっとよさげなのがありますでしょうか? もしあるなら、どこで探せばよいのでしょうか? ●ボーナス商戦+7発売間近なので、よろしいかと思うのですが 今年の冬のボーナス時期と比べたらどちらの方が、お得なのでしょうか? DELLのキャンペーンにお詳しい方、ぜひ教えてください! ●CPUだけの能力を解かりやすく比較してほしいです。 ・インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) (希望PC) ・インテル Core 2 CPU 6300 @ 1.86GHz クロック速度 1.9GHz L2 キャッシュサイズ 2048 (現PC) ●2機種共に、グラフィックで下記が選べますが、どんな感じの違いなんでしょうか? ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) +6300円! ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付) なら0円なのですが 雰囲気的にDPが有るけど、4350から3650に格下げしてしまってるようなのですが、3650の方が、高グレードなんでしょうか? ●現在、光Bフレッツ(光配線方式)で、ルータは自前のV110で、カードは純正のFT-STC-VAGが2枚あります 無線LANをするには、Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN (802.11a/b/g/n対応) [+ 8,400円]を選べば良いのでしょうが 単に、自前のカードを挿す事は出来ないのでしょうか? もしそうであれば、単にカードをさせる様にする為の周辺機器とは 何と言う名称の物で、お幾らくらいのものなんでしょうか? 自力では、ぐぐれずじまいです... ●545と545s、それぞれの売りとデメリットが知りたいです。 購入時には、545の方が1万5千円もやすかったのに、今じゃ似たような扱いです ●パーティション設定したいのですが、アクロニスtrue image LEがあれば、自分で出来るでしょうか? (説明書を見ながらでも、やる気は十分あります) ●現PCには、ノートンのイメージリカバリソフトが入っていましたが、これらはどうなんでしょうか? だらだらと申し訳ございませんでしたが どうか、いろいろ教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • xsr
  • お礼率36% (108/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>●私のような素人には買いなんでしょうか? >デスクトップで7万円以下で、モニタ付で、Core2Duoで、4Gで、500Gで、DVDマルチドライブ、7無料UP対象なんで、問題ないような気がするのですがどうなんでしょうか? 別に問題ないと思いますよ。買うかどうかは結局、何に使うか次第ですけど。ただ、2年前のハイスペック相当なんで、今はハイスペックとは言えません。 ハイスペックは現在Core i7に移ってますが、メインストリーム用はまもなくCore i5等の登場で、ガンと性能があがる (今のCore i7ハイエンド程度) と思います。 >●現在、これらのスペックでは、価格.com、ヤフオク、楽天他を探しても無いような気がするのですが、どっかではもっとよさげなのがありますでしょうか? もしあるなら、どこで探せばよいのでしょうか? パーツで構成すると5万くらいだと思うので、このスペックなら特に安いということもないと思いますが、、、 >●ボーナス商戦+7発売間近なので、よろしいかと思うのですが >今年の冬のボーナス時期と比べたらどちらの方が、お得なのでしょうか? >DELLのキャンペーンにお詳しい方、ぜひ教えてください! 待てるなら待ったほうがいいと思いますよ。PCのパーツはどんどん値段が下がるし、上にも書いたように、Windows7, Core i5が待ってるんで、一般論で言えば後の方がいいです。このセットが特に安いってこともないし、どっちかというと在庫処分な感じですよね。 ただし、ローエンドは引き続きこのクラスになるし、PCにはある程度のコストが掛かるので、これ以上の値下げは難しいかもしれません。CPUがちょっと早くなるとか、オンボードビデオがまともな性能なものになるとか、その程度はありそうですね。 >●CPUだけの能力を解かりやすく比較してほしいです。 >・インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) (希望PC) >・インテル Core 2 CPU 6300 @ 1.86GHz クロック速度 1.9GHz L2 キャッシュサイズ 2048 (現PC) その2つなら、ほとんどクロックに比例します。 >●2機種共に、グラフィックで下記が選べますが、どんな感じの違いなんでしょうか? >ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) +6300円! >ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付) なら0円なのですが >雰囲気的にDPが有るけど、4350から3650に格下げしてしまってるようなのですが、3650の方が、高グレードなんでしょうか? 4350は64bit DDR2なんでVRAMネックであまり性能は出ません。3Dゲームをするようなボードではないです。ハイビジョンデコードの支援とか、Windows Vistaの高速化のためです。オンボードはVistaではギリギリの性能です。(Microsoftが当初切り捨てようとしたクラスなので) ゲームをするなら、3650の方が1.5倍くらいのパフォーマンスが出るようです。 >●現在、光Bフレッツ(光配線方式)で、ルータは自前のV110で、カードは純正のFT-STC-VAGが2枚あります >無線LANをするには、Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN >(802.11a/b/g/n対応) [+ 8,400円]を選べば良いのでしょうが >単に、自前のカードを挿す事は出来ないのでしょうか? >もしそうであれば、単にカードをさせる様にする為の周辺機器とは >何と言う名称の物で、お幾らくらいのものなんでしょうか? USBかPCIe x 1 か PCIが選べます。USBにしておけば後々も使えるし、使い勝手も良いと思いますけど。 自分で面倒見ないといけなくなりますけどね。 >自力では、ぐぐれずじまいです... 価格COMとかに行ったほうが早いかも。流通のあるものだけ選んで見るとか出来るし。 >●現PCには、ノートンのイメージリカバリソフトが入っていましたが、これらはどうなんでしょうか? どうとは? ライセンスが移せるかという話なら、契約書を見ればいいですね。

その他の回答 (2)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

スペックとしては普通に使う分には問題無いです。 ただ普通に使うだけなら今のPCでも問題無いはずです。 用途が問題。 CPU比較はザックリですが。 http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html グラボは3650は4350よりは性能は上。 3650は1世代前のミドルクラス、4350は現行ローエンド。 >無線LANをするには~ USB接続のアダプタが2000円未満で買えると思えば要りません。 この機種に限らずスリムは置き場所が狭くて済む以外メリットはありません。 545ミニタワーも電源容量が少ない。 何らかの増設、スペックアップの場合は電源交換の必要性が出ることも。 安く買いたいだけなら http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4580119357371/100510000000000/ こういった展示処分品などは定期的に出てくるし http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/?cid=l03 こういうのも普通にありますから キャンペーンに踊らされる必要も無いと思いますけど。

xsr
質問者

お礼

皆様、ご回答頂き、ありがとうございます。 大変、参考になりました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

わかる範囲で・・・・ 5月に545を購入しました。XP、モニタレス、GPU無しであとは似たような校正です。 GPUは自分で選びたかったので・・・早速GPU(HD4550)と増設HDDを付けてます。 今のところすこぶる順調です。XPと言うのもあり、非常に軽いですね。 なので、自分としては「買い」だと思います。 モニタもハッキリ言って良いものではないですが、普通に使うには問題無いでしょう。(私はチューナー付きのモニタを持ってたので買いませんでしたが) もしPCの置き場所に困らなければ545がお勧めです。545Sはスリムタイプだけに放熱が不安ですからw カラーもブルーにしましたがお気に入りですね~。 3650はDVIが2個あるのデュアルディスプレイが出来るはずですが・・違うんですね。 ならば4350の方が良いと思います。メモリも倍だし・・・値段の違いは大量仕入とか在庫の関係では? あとパーティションはtrue image LE単体では無理です。 HDD丸ごとバックアップとって、リカバリの時にパーティションを切って、そのあとにバックアップを戻す?という感じですかね? 私も最初は区切ろうかと思ったんですが、増設しましたw どうせtrue image11でHDDのバックアップ取っているので。 無線にカードを使うならttp://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=141のようなものが必要です。(最初のhはとってあります) が、相性とかあるかも知れません。 なので、素直にワイヤレスLANを選択した方が無難かもw 以上です。

関連するQ&A

  • パソコンをモニタを買い換えますが、接続は何が良い?

     パソコンのモニタ購入の質問です。  パソコンは、DELLのInspiron 545(グラフィックカード:Radeon(TM) HD 3450 256MB)を使っています。  モニタの電源が入らないことがよくあるので、モニタだけ買い換えようと思うのですが、どの接続方式(HDMI・DVI-Dなど)のモニタを買えばいいか、迷っています。  使用中のInspiron 545に使えるモニタの接続は、HDMI・DVI-Iでよろしいでしょうか?  それと、ネットで調べていたら、Radeon(TM) HD 3450は、HDMIで接続すると、アンダースキャンになるといった情報もありました。  HDMIはやめた方がよろしいでしょうか?  パソコンの用途として、DVDレコーダーで録ったテレビのDVDを見ようと思っています。  パソコンゲームはしません。

  • デュアルモニタの設定がわかりません

    デル(DELL)Inspiron530sを購入してデュアルモニタにしたい為にATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) というグラフィック を追加したのですが設定のやり方がわかりません。VISTAです。DELLに聞くと有料だそうです・・・。 モニタは2台ともBENQG2220HDです。 BENQの方に電話して聞くと、ATIのHPからダウンロードすれば利用できるようになると言われますが、こちらのサイトは英語なので、どれをダウンロードすればいいかわかりません。 モニターの1台は認識されていますが、2台目が認識されておらず、デスクトップから右クリックしてプロパティ→設定のところで画面の2が出ません。どなたかお力を貸してください。

  • CPUとグラフィックボードの評価を教えてください

    今度パソコンを買うのですが、初心者なのでCPUとグラフィックボードの評価がわかりませんので教えてください。 CPU:Core(TM)2DuoE7500キャッシュ2.93GHz グラフィック:ATI RadeonHD4350 512MB(DVI/HDMI付)

  • DELLでパソコン購入

    デルでのパソコン購入を検討しています。 そこでグラフィックボードの性能についてお聞きしたいのですが、 CPU   AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4400+ グラボ NVIDIA® GeForce® 8300 GS 128MBと CPU   AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5000+ グラボ ATI® RADEON® X1300 Pro 256MB DDR (DVI/TV-out) ではかなりやれることが違うのでしょうか? ちなみにOSはWindows Vista(R) Home Premiumです。前者ではAeroがスムーズに動かないみたいなのですが… また予算を三万円ほど上乗せしてCore2DuoプロセッサーE6550(4MBL2キャッシュ、2.33GHz、1333MHzFSB)とGeForce®8600 GT 256MBにするというのも検討しています。 使用内容は簡単な動画編集、DVD視聴、ネット検索、軽めのネットゲームぐらいです。よろしくお願いします。

  • PC素人で困ってます

    PCを起動するとまずアルファベットの白字で何かいろいろ書かれた黒い画面が立ち上がり、そこで「F1」を押すとWindowsが立ち上がります。 電源を入れたらすぐWindowsが立ち上がるようにできないのでしょうか?それから立ち上げると警告で「Catalyst™Control Centerは、有効化したグラフィックアダプタのドライババージョンではサポートされていません。ATIグラフィックドライバをアップデートするか、ディスプレイマネージャでATIアダプタを有効にしてください。」と出ますが対処の仕方がわかりません。教えてください。最後にFlasyPlayerの入手の仕方も是非教えてください。よろしくお願いします! PCは、Inspiron(TM)545s デスクトップ 液晶は、デルS2009W 20インチワイドTFTです。 納品書にはATI Radeon(TM)HD4350 512MB(DVI/HDMI付)とあります。

  • DELLのstudio15を購入しようか悩んでいます

    こんにちは。 DELLのstudio15を購入しようか迷っています。 主な使用目的はadobe社のmaster collection CS4をインストールし主に顧客先でのプレゼン(イラストレーター、フラッシュを主に使用)用に持ち運べるPCがほしいのです。 そこでDELLのstudio15の OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット CPU:インテル(R) Core(TM) i7-720QM プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ) メモリ:4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ グラフィック:ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB HD:500GB SATA HDD (5400回転) 液晶ディスプレイ:15.6インチ TFT TrueLife(TM) Full HD 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080) このスペックでオーダーしようかと思っているのですが、 (1)windows7 64bit版でCS4は正常に動作するのか(adobeのHP上では不具合は出ていないと書いてあったが) (2)4GBのメモリでは足りないか(メインPCはデスクトップなのでflashCS4が正常動作すればいいんです) (3)グラフィックボードに関する知識が無いのですが「ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB」は適しているのか 以上、どなたかお分かりになる方、アドバイスいただけるかたおりましたらよろしくお願いいたします。

  • A列車で行こう9 PCスペックについて

    下記のようなPCのスペックで快適に動作するのでしょうか? 機種 DELL studioXPS 435MT CPU core i7-920 2.66GHz メモリ 6GB グラフィックボード ATI HD RADEON3450 256MB モニター 20型

  • DELLのPC購入について(2)

    先日もこちらで相談したものです。 みなさんの意見を聞き、また考えてみたのですが まだ迷っています。 OS…Windows Vista(R)Business SP1 32ビット正規版 ダウングレード(Windows(R)XP SP3 Professional 日本語版) CPU…インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサーE7200   (3MB L2 キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) モニタ…デル E198FP 19インチ TFT液晶モニタ(ブラック) メモリ…2GB(1GBx2)デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク…640GB(320GBx2台)SATA 3.0Gb/s NCQ HDD ハードディスクパーティション設定…Cドライブ60GB、Dドライブ残り 光学ドライブ…DVDスーパーマルチドライブ グラフィックコントローラ…インテル(R)グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA3100(オンボード) ATI RADEON(R)256MB HD 2400 Pro HyperMemory(TM)(DVI/TV-Out付) ・・・8400円UP ATI RADEON(R)256MB HD 2400XT HyperMemory(TM)(DVI/TV-Out付) ・・・10500円UP ネットワークコントローラ…ネットワークコントローラ(オンボード) デル製キーボード+マウス 今迷っているのはWindows VistaかXPです。 あと、まだグラフィックコントローラというもので迷っています。 (いるのかいらないのか??) 用途はインターネット、スカイプ、ゲーム、デジカメ画像の管理、編集(ソフトを買ってコラージュとかしてみたいです)などです。 アドバイスお願いします。

  • PCのグラフィックカードについてですが・・・

    PC素人です…。 グラフィックカードの ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) についての事ですが、(DVI/HDMI/DP付)とありますが、DP付の「DP」の意味がよく分かりません… DVI/HDMIは分かります。 もし、ご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けないでしょうか??

  • DELL PC購入で迷ってます

    DELL PC購入で迷ってます 目的はオンラインゲームです  Studio XPS 9000  OS      Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット     CPU     Core(TM) i7-930 メモリ     6GB(2GB x 3) トリプルチャネル グラフィク   ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) ハードディスク 750GB SATA HDD (7200回転) モニター付きで20万ぐらい  Alienware Aurora          ALX 水冷シャーシ (875W電源 CPU        i7-930 OS        Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット    グラフィク    ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) メモリ      6GB(2GB x 3) トリプルチャネル ハードディスク  750GB SATA HDD (7200回転) モニター付きで24万ぐらい メインはオンラインゲームなのですが、なぜ比べるかというとあまり Alienware Aurora  のPCケースが好きになれなくて・・・ 質問1  この二種類でそんなに廃熱の違いがあるの? 質問2  あと違いといったらALX 水冷シャーシ (875W電源)くらいしか変わらない? Studio XPS 9000だと リネージュ2 MHF アイオン 等の3Dゲームはストレス無く高画質でできますか? 素人質問ですいませんがおねがいします。