• ベストアンサー

ネトゲができません

はじめまして いきなりですがhelpです 何かしらかのファイルが壊れたみたいでネトゲをやろうとスタートボタンをクリックすると「Display Error」「DEvice crate fuiled」と出て画面が開かないか、マウスのアイコンだけがでるブラック画面になってしまいます さらにWindowsをインストールしようとすると「ati2mtag.sys」が見つかりませんと出て見つけてOKを押しても正しくありません「ATI radeon windows Nt Ms import Driver DISK(VIDEO)」をインストールして下さいとでて対処法が分からず困っています しかもこのパソコンはネットで落としたやつなのでATI radeon windows Nt Ms import Driver DISK(VIDEO)は入って居りません すいませんが何か方法または可能性があるものをご存知であれば教えてください あ、機種はDELLです すいませんがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ドライバをダウンロードして適用してください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp

siki21
質問者

お礼

ありがとうございました まさかこんなにも早期に解答が来るとは予期していませんでした 本当に助かりました どうもありがとうございました 改めて厚く御礼申し上げます

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

DELLのなんて機種かにもよりますけど、ATi RADEON搭載の機種みたいですから http://ati.amd.com/support/driver.html から適合するOSのものを選んでどうぞ。よほど古い機種でなければチップ種別は何を選んでも同じドライバに行き着くと思いますが、古いかどうかはDELLってだけでは判らないんでコメントしません。 (そもそも後付でビデオカードを差してる可能性もあるし)

siki21
質問者

お礼

ありがとうございました こんなに早く来るとは思っていませんでした 本当に助かりました どうもありがとうございました m(_ _)m

関連するQ&A

  • ドライバのインストール中に、わからないことが、、、

    ビデオドライバのインストール中に「ファイルが必要」と出て何かを入力しなければいけないようなのですが、どうゆう事かよくわかりません、、、以下に内容を書きますので詳しく教えてもらえないでしょうか? ATI Techologies Inc Installation DISK(VIDEO)上のファイル‘ati2mtag.sys‘が必要です、ファイルの格納場所へのパスを入力して[ok]をクリックしてください。 と出て、その下になにやらファイル名を入力しなければいけないようなのですが、、、まったくわかりません、どうすればいいか教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 16色しか表示されません

    画面が16色でしか表示されなくなってしまいました。 画面プロパティの設定でも16色しか選択できません。 ヘルプや過去の質問を見てドライバの更新などをやってみたのですが、インストールの途中で 「ATI Technologies Inc.Installation DISK(VIDEO)1上のファイル ati2mtaa.sysが必要です。」 というエラーが出てインストールできません。 どうしたらよいのでしょうか? FMV DESKPOWER M7/1007 型名 FMVM71073 OS Windows 2000 です。

  • ATIドライバを消してしまい面が縮小・・助けて!

    よろしくお願いします。 記憶が定かではありませんが、間違って「ATIドライバ」というのをアンインストールしてしまい、デスクトップに出てくる画面そのものが縮小しています。 本当にアンインストールしたのかもよく分からないです。(多分いらないアプリケーション、ゲームとかを消していて誤って消したのかもしれません) 現在、ネットもメールもできますが、画面が縮小してしまい、いちいちスクロールしないといけない状態です。 『ATI Technologies Inc Installation Disk(VIDEO)上のファイル'ati2mtag.sys'が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力しOKをクリックしてください。』 と表示されたこともありました。 パソコンはWindowsXP・富士通FMV-BIBLO NB18D/V を使用しています。 どうすれば通常の画面に戻るのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします!!

  • 画面が波を打ち、またエラーも出たりする状況です。

    FMV-BIBLO NB16C/Aのノートパソコンを使っています。一ヶ月ぶりにパソコンを起動してIEのスクロールを動かそうとしたら画面が波を打つように上下動きます。そして[デバイスマネージャ]の[ディスプレイアダプタ]にある[ビデオコントローラ(VGA互換)]に!マークがついています。また[SCSIとRAIDコントローラ]の[D345PRT SCSI Controller]にも!マークがついています。両方とも[ドライバの再インストール]しても失敗してしまいます。 そして[ATI Technologies Inc. Installation DISK(VIDEO)上のファイル'ati2mtag.sys'が必要です。]というメッセージが出てきます。 システムの復元をしてもあまり意味はないようです。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。お願いします。助けてください。

  • RADEON9800PROのビデオドライバーについて

    なぜかドライバを更新すると再起動後、画面がいきなりバグり、デスクトップにいけず、やむを得ず元のドライバに戻さなければならなくなります。 なぜでしょうか? SPECです。 CPU:Pentium4 3.0GHZ M/B:ECS 915P-A Memory:1024MB (512×2)PC3200 Videocard:MSI RADEON9800PRO Soundcard:Creatice Sound Blaster Audigy OS:Windows2000Professional SP4 です ビデオカードの メインドライバati2dvag.dll(英語 バージョンは6.14.0010.6430 WHQL ロゴ付き いいえ Mini VDD:ati2mtag.sys VDD:利用不可 DIIバージョン 9(またはそれ以上 おかげでOpenGLがいるPCゲームとかもできず、せっかくかったゲームがほとんどできずじまいです。

  • ATI Radeon x1600でビデオドライバをインストールしたがブ

    ATI Radeon x1600でビデオドライバをインストールしたがブラック画面で何も写りません。 windows xpでカードをインサート後普通に画面表示は出来たので、ドライバをインストールしたら 画面が暗いまま何も表示されません。 BIOS画面まで表示されず、ディスプレイにも信号がいってないようです。 どなたか 対処法をお教えください。

  • ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

    Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法を教えてください。

  • ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

    Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法はどのようにすればよいですか?

  • ATIを消してしまった

    ゲームを消そうとして間違えてATIアンインストールをおして しまいました そしてインターネットをしようとすると 動きが鈍くなってしまいその後原因がわかり mobilityRadeonを使うためのハードウェアを インストールするしようとすると ati2mtag.sysが必要ですって書いてたんですが どうすればいいんですか? おしえてください

  • PC-LG11JVHJCのビデオドライバの入手先

    NECのLavieGタイプM(型式PC-LG11JVHJC)のMS-Windows XP用ビデオドライバを探しています。(PCがトラブって再インストールしましたが、ビデオドライバだけ見つからず、汎用ドライバがインストールされた結果、画面表示が劇的に遅くなって困っています。)ビデオチップはATI Mobile Radion 9000のようですが、ATIのWebsiteによると、本チップのドライバは各ノートPCメーカーがチューンしているので、各メーカーから入手して欲しいとのことでした。ドライバの入手先をご存知の方、お教えkただけませんでしょうか?