• 締切済み

大阪・奈良でホームページ制作会社を探しています。

奈良県でエステサロンを開業したのですが、ホームページの制作、運営をどこかの会社に委託しようかと考えております。 奈良・大阪でどこか安くてお勧めの制作運営会社を知りませんか? ちなみに、現在大阪の1社からご提案頂いておりまして、制作費及び更新費は無料で、運営費として、月額3万円とサーバ代3900円で、ドメイン管理費は年間で8000円です。 また、契約を終了させた場合、更新は当然お願いできないと思いますが、ホームページまで削除されてしまうのでしょうか?(サーバ代は支払う前提です。)

みんなの回答

• nori_007
回答No.3

どの位の規模でご紹介されているのか判りませんが、運営費月額3万って高額ですょね。 通常、自分が提案する場合、サイトmpボリュームによりますが、制作費30万程度、レンタルサーバは別途お客様の名義で契約して頂き月額3,000円程度、後は更新メンテナンスで契約して頂ければ嬉しいけど、多くは無理。多くのお客様は年に一回のメンテナンスで、1回5万円程度で更新の作業をさせて頂いています。 きっと回りにも、上記のような内容で制作を受取って頂けると業者さんはいると思います。商工会とか商店会にご相談ください。 それから、ホームページ制作費用無料、ただしサーバを契約して頂きます、月額2万円で60回とか、ホームページのレンタル等の話は注意してくださいね、結局は高額のローンを組まれるだけで、どうるすうことも出来ません。

legacy_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、3万は少し高額ですよね。 やはり、5年契約だと3万で、3年契約になると もっと高額にるので、やめることにして自分で 作成してみます。 色々とアドバイス、ありがとうございました。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは。 ご自分で勉強なさって、ホームページを作るのが 一番良いとおもうのですが。 無料ほど高いものは無し。 イメージが合わず、再制作にはかなりの費用が掛かるとか? 無いかな? まだそれなら、ホームページの制作費に費用を掛けて、 月々の費用は安く収まるようにする方が良いのでは?

参考URL:
http://www.adnis.com/
legacy_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、自分で作成するのが、一番安くついて 納得のいく物が出来ますよね。 ちょっと勉強して、がんばってみます。 また、困ったときは書き込みさせて頂きます。

• k-josui
回答No.1

> 制作費及び更新費は無料で、運営費として、月額3万円とサーバ代3900円 この手の話はよくありますね、年間では40万オーバーです。 しかも5年契約くらいではないですか?すると200万円です。結構なお値段になりますね。(多分前金で中途解約しても返金はなし) > ホームページまで削除されてしまうのでしょうか? 知らないですが多分削除されるでしょう。 私はあまり感心しません。     Webサイト構築業者は玉石混交の時代です、しっかり情報を集めて確実な業者に依頼してください。 具体的な業者のアドバイスでなくごめんなさいね。

legacy_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、当然長期契約になりますよね。 そうなると、初期投資費用が膨らみますよね。 色々と情報を集めて業者選定させて頂きます。 ありがとうございました。