• ベストアンサー

「弁護士のクズ」という本

 「弁護士のクズ」という本がsるそうですが、それは、漫画なのでしょうか? どこの出版社からでているのでしょうか?  カテちがいかも。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
hanabanako
質問者

お礼

 早速にありがとうございました。ドラマにもなったんですか。

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
hanabanako
質問者

お礼

 ありがとうございました。相当 有名なんですね?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

はい、ビックコミックオリジナル(小学館)で連載されている漫画です。

hanabanako
質問者

お礼

 ありがとうございました。現在も連載中なんでっしょうか?

関連するQ&A

  • 弁護士のくず

    「弁護士のくず」が、自分の著書を盗作されたと提訴されたそうです。 作者(漫画家)は、「記載されているのは実際の事件で、参考にしても著作権侵害には当たらない」と反論しているそうですが、これが通るなら、ノンフィクションは勝手にマンガや映像にされ放題ということにならないかと疑問です。 判断が下されるのはこれからですが、法的にはどうなっているのか素人向けに教えてください。

  • 弁護士のくずで・・・

    4月27日放送の、弁護士のくずでセクシー女流作家役をしていた子は誰でしょう?

  • 弁護士のくずみたいな法廷系の漫画を紹介してください。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 最近コミック『弁護士のくず』を読んだのですが、最近漫画なんて全く読まなくなっていたのに、とてもおもしろく読むことができました。 おそらく、原告、被告の双方の視点、から物語を見せているのが、今までに私には新鮮に見えました。また、結構周りにころがっているような人格欠落な人とか、人間がやっちゃった過ちの事例がすごくありそうでどきどきして読んでいました。 このような『弁護士のくず』のような法廷漫画を紹介していただけないでしょうか。 入手しやすい物がいいです。理由等も教えていただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 弁護士のくずのようなドラマ

    こんにちは。 弁護士のくずが大好きで、毎週見ています。 あのような人間くさくて、おもしろいドラマは弁護士ドラマに限らず他にないでしょうか? 過去の作品でもいいです。 おすすめドラマを、ぜひ教えていただきたいです。

  • 本を出版することになりましたが、

    某出版社より 本を出版することになりました。 今回がはじめてのことです。 私は著者です、 ひとつ心配なことがあります。 今回出版するものは全くのオリジナル作品なのですが、 作中にイラスト(漫画)もいれます。 全くのオリジナル文章で、オリジナル漫画(イラスト)ですが 出版後 第三者から、この作品は 「●●に似ている!」などどいう 言いがかり(!?)をつけられることはありますか? これまで、たくさんの本を読み、イラストも見てきましたから 様々な影響を受けています。 しかし、故意に似せたり、露骨に似ていることは 絶対にありません。 全く本も漫画も読まない観ない 人が本を書き上げることは 不可能で、大先生と言われている人でも だれかの影響を受けているはずですが。。 どうでしょう??

  • 弁護士のくず

    気になってしょうがありません 回答お願いします。 本日、ラーメン屋さんにて8/20号のビックコミックスピリッツを見ました。 (弁護士のくず)が非常に面白く、続きが気になります、あいにく定期購読もしてませんし、単行本が出るまで待てませんのでお願いします。 話 姉妹に関する、遺産相続の話から三女の彼氏の額の傷の真相が明らかになりそうで終わってしまいました。 三女の彼氏は何者なのですか? 父親が、死神と思っていたのですか? 遺書を隠したのは家来さんですか? すみませんがお願いします。

  • 本の印税について

    海外のノンフィクションの本を出したいと思っています。 知り合いの紹介で、完成原稿をある小さな出版社に送りました。 その出版社の社長に、本を出しても良いといわれましたが、 初版印税なしといわれました。 重版したら、売れた分だけ、8%の印税を払うそうです。 私は無名な著者なので、しかたがないとは思うのですが、 その出版社から出すかどうか、迷っています。 今どき、小さな出版社は、印税が出ないのが普通なのでしょうか?

  • 戦国時代のマンガ本

    子ども(小学生)に、戦国時代のマンガ本を購入しようと思います。 調べてみたところ、色んな出版社から出ているようですが、みなさんのお子さん/みなさん自身が一番食いついたマンガ(出版社)はどれでしたか? 条件#1は、分かりやすさです。文章が単純で、絵もゴチャゴチャしていないのが理想です。 それでいて、「次はこの人、どうなるの?」と思わせるマンガが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • 弁護士の仕事を漫画に描くには…。

    裁判関係の様子や、弁護士が仕事をしている様子を漫画に描きたいと思っています。 そのためには、法律の勉強以外にどんな準備・どんな勉強をしたら良いですか? 『弁護士のくず』や『家裁の人』などの漫画さえ読めば、十分ですか?

  • 本の出版に関するトラブル

    私の知り合いが何年か前に、ある本を翻訳したいと自ら出版社Aに話を申し出ました。返事が全く来なかったので、出版社Bに申し出たところすぐに返事をもらいました。その後出版社Bと契約をし、出版社Aには断ったそうです。 契約では3月31日まで本を出版することになっていますが、翻訳は随分前に終わっていて本もすぐに出来るはずでしたが、出版社Bがなかなか本を完成せず、出版社Aが3月1日に先に同じ本を出版してしまいました。 本の内容は知り合いも読んでいないので同じか分かりませんが、おそらく知り合いのものを利用しているのではないかと思います。 知り合いの本はまだ出版されていません。今知り合いは先に出版されたことを出版社Bに相談するか迷っています。相談しても自分がパクったのではないかと疑われるのを恐れているからです。知り合いは翻訳家ではなく、純粋にある本をたくさんに知ってほしいと思っている方です。 誰か、どうしたらいいのか教えてください!知り合いは今とても落ち込んでいて、頑張って翻訳した本が1番に出せないことを悔しんでいます。悔しくて眠れないと言われました。 私は本の出版に詳しくありません。こういう時はどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう