• ベストアンサー

弁護士のくずのようなドラマ

こんにちは。 弁護士のくずが大好きで、毎週見ています。 あのような人間くさくて、おもしろいドラマは弁護士ドラマに限らず他にないでしょうか? 過去の作品でもいいです。 おすすめドラマを、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も大好きです。おもしろいですね! さて、No.1の方もおっしゃっておりますが、九頭の風貌,オープニング の雰囲気などは、松田優作主演の「探偵物語」をモチーフにしていると思います。 ちなみに白石誠法律事務所の上のフロアには「工藤興信所」なる事務所が入っています。 ご存知でした?(^-^) あと、あの時代の作品で、萩原健一主演「傷だらけの天使」などもおもしろいです。 どちらの作品もすごく人間くさいです。特に「傷だらけの天使」はオープニング から笑えます!ただ、両作品とも結末がすごいです。たぶん今の時代には作れないでしょう・・・

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 二つも教えていただき嬉しいです! 同じ感覚の方がいらっしゃって、喜んでいます! ぜひ見させていただきます!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

弁護士ドラマでいえば ・離婚弁護士 ・HERO HEROは今週からフジで再放送するのでぜひ観て下さい^^

gorosan33
質問者

お礼

HEROおもしろいですね! 全話もってます! あのドラマも大好きでした! 離婚弁護士はまだみたことなかったです! ご回答ありがとうございます!^^

noname#48234
noname#48234
回答No.2

内容はまったく違いますが、昔同じTBSで放送されていた「キツイ奴ら」というドラマが面白いですよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10042415 「弁護士のくず」に通じるTBSテイストの面白さが分かると思います。 ちなみに、白石誠法律事務所が入っていることになっているビルは東京の”四谷”にある”白馬ビル”。 で、法律事務所の設定上の所在地は”六谷”の”白熊ビル”。 あのビルの場所を知っている人だけが分かるダジャレですね(笑)。

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ TBSテイストの面白さ これいいですね! しかもダジャレまであったなんて!! お教えいただき、ありがとうございました!^^

• kenbahn
回答No.1

まっさきに思いついたのは、松田優作氏主演の「探偵物語」です。 推測ですが、くずの主演の方はこのドラマの松田優作氏を手本にしておられると思われます。 作風というか、ニュアンスが非常に近く、影響を受けたというか、参考になさったのでしょう。 ご覧になってみてください。

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 探偵物語ですか! ぜひみてみます~^^ お教えいただき、ありがとうございました!!