• ベストアンサー

弁護士のくずのようなドラマ

こんにちは。 弁護士のくずが大好きで、毎週見ています。 あのような人間くさくて、おもしろいドラマは弁護士ドラマに限らず他にないでしょうか? 過去の作品でもいいです。 おすすめドラマを、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も大好きです。おもしろいですね! さて、No.1の方もおっしゃっておりますが、九頭の風貌,オープニング の雰囲気などは、松田優作主演の「探偵物語」をモチーフにしていると思います。 ちなみに白石誠法律事務所の上のフロアには「工藤興信所」なる事務所が入っています。 ご存知でした?(^-^) あと、あの時代の作品で、萩原健一主演「傷だらけの天使」などもおもしろいです。 どちらの作品もすごく人間くさいです。特に「傷だらけの天使」はオープニング から笑えます!ただ、両作品とも結末がすごいです。たぶん今の時代には作れないでしょう・・・

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 二つも教えていただき嬉しいです! 同じ感覚の方がいらっしゃって、喜んでいます! ぜひ見させていただきます!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

弁護士ドラマでいえば ・離婚弁護士 ・HERO HEROは今週からフジで再放送するのでぜひ観て下さい^^

gorosan33
質問者

お礼

HEROおもしろいですね! 全話もってます! あのドラマも大好きでした! 離婚弁護士はまだみたことなかったです! ご回答ありがとうございます!^^

noname#48234
noname#48234
回答No.2

内容はまったく違いますが、昔同じTBSで放送されていた「キツイ奴ら」というドラマが面白いですよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10042415 「弁護士のくず」に通じるTBSテイストの面白さが分かると思います。 ちなみに、白石誠法律事務所が入っていることになっているビルは東京の”四谷”にある”白馬ビル”。 で、法律事務所の設定上の所在地は”六谷”の”白熊ビル”。 あのビルの場所を知っている人だけが分かるダジャレですね(笑)。

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ TBSテイストの面白さ これいいですね! しかもダジャレまであったなんて!! お教えいただき、ありがとうございました!^^

  • kenbahn
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

まっさきに思いついたのは、松田優作氏主演の「探偵物語」です。 推測ですが、くずの主演の方はこのドラマの松田優作氏を手本にしておられると思われます。 作風というか、ニュアンスが非常に近く、影響を受けたというか、参考になさったのでしょう。 ご覧になってみてください。

gorosan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 探偵物語ですか! ぜひみてみます~^^ お教えいただき、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 弁護士はどんな凶悪犯も弁護するんですか?

    よくテレビドラマとかで凶悪犯とかでも弁護士をよんで弁護してもらって ますが、レイプとか殺人とかの凶悪犯でも仕事だから心では人間のクズと思いながら弁護する んですか? というか弁護ってなんですか。

  • 弁護士のくずで・・・

    4月27日放送の、弁護士のくずでセクシー女流作家役をしていた子は誰でしょう?

  • 「弁護士のクズ」という本

     「弁護士のクズ」という本がsるそうですが、それは、漫画なのでしょうか? どこの出版社からでているのでしょうか?  カテちがいかも。すみません。

  • 弁護士のくずみたいな法廷系の漫画を紹介してください。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 最近コミック『弁護士のくず』を読んだのですが、最近漫画なんて全く読まなくなっていたのに、とてもおもしろく読むことができました。 おそらく、原告、被告の双方の視点、から物語を見せているのが、今までに私には新鮮に見えました。また、結構周りにころがっているような人格欠落な人とか、人間がやっちゃった過ちの事例がすごくありそうでどきどきして読んでいました。 このような『弁護士のくず』のような法廷漫画を紹介していただけないでしょうか。 入手しやすい物がいいです。理由等も教えていただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 弁護士のくず

    「弁護士のくず」が、自分の著書を盗作されたと提訴されたそうです。 作者(漫画家)は、「記載されているのは実際の事件で、参考にしても著作権侵害には当たらない」と反論しているそうですが、これが通るなら、ノンフィクションは勝手にマンガや映像にされ放題ということにならないかと疑問です。 判断が下されるのはこれからですが、法的にはどうなっているのか素人向けに教えてください。

  • 弁護士のくず

    気になってしょうがありません 回答お願いします。 本日、ラーメン屋さんにて8/20号のビックコミックスピリッツを見ました。 (弁護士のくず)が非常に面白く、続きが気になります、あいにく定期購読もしてませんし、単行本が出るまで待てませんのでお願いします。 話 姉妹に関する、遺産相続の話から三女の彼氏の額の傷の真相が明らかになりそうで終わってしまいました。 三女の彼氏は何者なのですか? 父親が、死神と思っていたのですか? 遺書を隠したのは家来さんですか? すみませんがお願いします。

  • なぜ、俺はクズとして生きねばならん?

    32歳男性です。 たびたびのご質問失礼いたします。 現在は会社で体を壊し病気になり、会社を辞めましたが 時々、会社の人間の思いが伝わってきます。 お前はクズだ。クズとして生きろ、みたいな。 私はそこそこの国立大学にも入って、少なくとも 経歴上は問題のないと思いますが 何故、私がそのようなクズとして生きないといけないのでしょうか? 正直、この人間がつくった社会に深い怒りを覚えます。 何故、俺が。何故、俺がクズとして生きないといけないんだ。 ずっとそのようなマイナスの感情を持ってしまいます。 なぜ、3流私大、高卒の人間が調子にのって、 俺がこんなみじめな人生を送らないといけないのでしょうか? 正直、くやしくてくやしくてしょうがありません。 クズはお前らだろ、と言ってやりたいです。 なぜ、俺にそういった災厄が降りかかる? やはり、そういうことをしてきた人間及び女房、子供を消さないと駄目な 立場に追い込まれているのでしょうか? 本当にやるせない気持ちでいっぱいです。 そんなに、会社で上に立っている人間は偉いのかと? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 「弁護士のくず」第一話の結末を教えてください。

    昨夜(13日)から始まった新番組「弁護士のくず」を見ていたのですが、途中で見ることが出来なくなり、結末がとても気になります。 ●セクハラを訴えてきた、安めぐみですが、本当にセクハラだったかどうかが怪しい・・・ ●安めぐみの暴力的な彼氏が事件に絡んでいそう・・・ ●佐野史郎弁護士とも何かありそう・・・ 以上が気になります。 ご覧になった方でお分かりの方どうぞ教えてください。

  • 警察とかくずばかりですよね?

    過去拷問や苦痛を与えて犯人でもない人を無理やり自白させて無理やり犯罪者にした事件がいくつかありますよね 新しく有名なの例をあげると袴田事件とか 警察ってそういうことしてはいけないってわかってない証拠ですよね そういうことをしてはいけないという常識もないくず人間ですよね? 早くそういうやつは死ねばいいと思いませんか そんなやつらが生きていたら疑われた人がかわいそうです てかなんでそんなくず警察どもが警察になれたんですか?

  • ドラマのような弁護士

    妻と子供の親権を争ってます。 別居中で子供は妻の実家にいます。妻の実家は貧乏で私は大変裕福です。 しかしながらこのまま親権や監護権を争っても私が勝つ見込みは少ないと弁護士から言われました。 いろんな知人に相談しても、お前は金があるんだから、優秀な弁護士を雇え、と言われましたが、そもそも優秀な弁護士は家事事件など扱いません、扱っても一般的な方法で調停や裁判に望むので、勝てる見込みは少ないです。 このような家事事件で不利な状況でも親権を勝ち取れる、たとえばドラマに出てくるような弁護士はいないものでしょうか? 親権をとれるなら、弁護士費用は何千万払っても惜しくはありません、ご回答お願いしまう。