• 締切済み

長い文章ですがよろしくお願いします。 可能性を知りたいです

好きな男性がいます。 ここ最近ときめきがないと言ってたのですが それは私にも何のときめきも感じていないということになるのでしょうか? 彼とは知り合って(最初は仕事関係)数年経ちます。 その後仕事上ではなく友達と一緒にご飯を食べる仲になり 今ではメールのやり取りもしています。 メールの返信は即でなくとも数時間以内にしてくれます。 メールの文章はもう敬語とかはない書き方になってます。 (彼は年上なので私はそれなり敬語にしていますが場合によっては  ため語になっていることもあります) 家族のことや将来やりたいことの話 恋愛話もしてくれます。 なんとなく気にはかけてもらえているような気もしなくもないですが (大切とか心配してねという内容のメールをもらったことがあります) どうしてもまだ告白して上手くいくようには思えず不安もあるのですが 簡単にしか書いてないですが可能性ってありますでしょうか。 ちなみに一度だけ二人で食事にいったことあります。 メールも最近では毎日しています。ただし2回ぐらいのやり取りです。 メールの始まりも挨拶文なしで即内容が始まります。 ただ気がかりなのは彼は誰とでも仲良くなるタイプで どうも特別な感情のない女性とでも二人きりかはわかりませんが ライブやコンサートに出かけたりもするようなので  私のことは誘ってくれないので特別な感情は抱いてもらえてないような 気がしてしまうのですが やはりまだ告白してうまくいく可能性は低いでしょうか? 告白してみないことにはわからないと思うのですが・・ もう友達になってしまったのでしょうか。または妹的存在でしょうか 告白するにはまだ早いのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Interest
回答No.3

電話番号はご存知なのですよね? 会いに行くのに距離的な問題があるなら、まずは電話でいいんじゃないでしょうか。メールより電話のほうが反応がダイレクトにわかるので、声のトーンや話の「間」で、恋愛対象として見てくれているかどうか判断できるかと思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

メールでは仲がよさそうなのに、何故そこまで極端に2人で会った回数が少ないのでしょうか? 告白などの前に、もっと2人で会うべきです。 私もナンバーワンの方と同意見です。 何故もうちょっと早く行動しないのか・・?と疑問に思いました。 友達になっちゃった??とかと考える前に、もっと食事などに誘うべきだったと思いますよ。「ここ最近ときめきがない」という時点で・・まずいですよね。ときめきがない=いいなと思う人がいない ということで、それをあなたに言っているということはほぼ確実に友達と思われてしまっていると思います。 それに、1回しか会っていないと好きも何も分からないと思いますよ。

jan_dec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1さんへも伝えましたが、今まで二人で会える距離・環境がなく ここ最近やっとやり取りができる状況になったことと もともとは特別な感情がなかったことからです。 もう友達になってしまったのかもしれないですが 自分から食事に誘うなど頑張ってみます。

• kenkenkiyo
回答No.1

出会って数年経ってるのに彼から特に誘いのアクションが無いなら、 今は友達止まり・・・って感じがします。 告白しても、びっくりされるだけでしょう。 付き合うに至る関係にしては、2人で出かける(食事も含め)のが少なすぎですよね(汗) 相手が奥手だったとしても、ノンビリしすぎじゃないでしょうか。 彼の中で、恋愛対象じゃないかもしれませんが、それは質問者さんが、 彼に対して「友人」としてしか接していないから、っていう可能性もあるので、 (男性の場合、勝算の低い勝負は出ないことが多いので) まずは、恋愛対象になれるよう、がんばって飲みに誘ってみてはどうでしょうか?? 相手の出方ばかりうかっがってても進展しませんよ。

jan_dec
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 二人で食事にいけなかったのには理由があります。 直に会える距離ではなかったことなども含めてです。 私自身 最初から彼を異性としてはみていなく 意識し始めたのはここ半年くらいになります。 自分からもっと会える機会を設けるよう頑張ってみてから 告白を考えます。 ありがとうございました。